2006年4月 4日 (火)

Inside of my bag...

ベルリン、りんりん♪のakberlinさんのところに落ちていたバトン、拾わせていただきました。

猫のネタだけでまだまだあって載せ切れないのに、バトンなんてやってていいのか?と悩みましたが。写真の選択などの手間がなくて(私は愛猫の写真を一日60枚くらい撮る)簡単にエントリできそうだったので・・・。言い訳はいいから、やってみましょう。

Insidemybag_1

Q1 財布はどんなものを使っていますか?
お誕生日プレゼントとして、夫からもらったマーガレット・ハウエルの財布。結婚以来初めての二つ折り財布。主婦の財布は札入れサイズが普通ですが、たまには若々しいのを使いたくて魔がさして買ってもらいました。が、案の定・・・これは失敗でした。もう、ポイントカードを入れただけで、2つ折りを固定するスナップがはじけてしまいました。お金はまだ入れていないのに。夫からのプレゼントでなければ、翌日にでも買いなおしたいくらい使いにくい。自分で「これ頂戴」って選んだから文句は言えませんが。黄色いのは、風水で金運に関係するからです。香港では財布は毎年買いなおせという言葉があるそうですが、そろそろ買い換えようかしら。

Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
DoCoMo P700i 

軽くて、音質がいいものというのが私の選択基準なのでFOMAでPしかなかった。使い勝手はNの方がすきなんですけどね。最近のNは重くて・・・。

Q3 使っている携帯ストラップは?
なんとかっていう天然石のついたもの。仕事の成功、燃えるような人生になるそうなので、いまくすぶってるので、一気に燃えるようにしてもらいたいから。何たって、私の守護星はマース゜(火星)、守護神もマーズ(火の神)ですから。

これは最近変えたのですが、これの前はDoCoMoショップでくれたドコモダケでした。夫から、「いい年をして、流石におばさんぽい」と指摘されたので、ショックをうけて。

Q4 手帳は持っていますか?
はい。日本能率手帳の出しているシステム手帳です。サイズは6穴ミニです。ここのはリフィルの使い勝手がよく、仕事が計画的にできるので時間を有効に使えます。私はシステム手帳はずっと日本能率手帳(Bindex)一本です。ミニは小さすぎるのでもう一つ上のNという能率手帳サイズが一番いいのですが、半端なサイズや8穴という特殊さで人気がないのか、最近リフィルの種類も減らされてきたので、やむなくミニにしました。いつもネットで直接購入しています。

Q5 バックはどのようなものを持っていますか?
ヴァレンチノ・ガラバーニのケリータイプ、シャルル・ジョルダンのショルダー、モリハナエのショルダー、ランセルのショルダー、生協で買ったトート、病院の近くの激安輸入雑貨店の380円のビーズバッグ。他にもあるけど、このあたりが一番出番が多いかな。今一番使うのは生協で買ったトートだったりする。何でも入るんだもん。仕事でもっと頑張ったら、自分へのご褒美でもっといいトートを買います・・・。

Q6 バックの中身は?
上の写真にあるとおりですね。財布、携帯、手帳、マイバッグ、小学校の入館証。これにハンカチちり紙を入れて完成。

マイバッグは杉並区にいた人なら知らぬ人とてないイレンジャー効果もあって(?)、大抵みなさん持参しています。その頃からの習慣であることと、現在買い物は近所の生協でしかしないからです。(生協はレジ袋1枚10円で買わねばならない)

Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。

んー、財布と手帳と携帯かな。つきなみなんですけどね。家族の写真は持ち歩いていませんが、携帯の待ち受け画面は、うちのにゃんこ達にしています。なごみます。

で、バトンですが、ご指名は

73-Logのryo-73さん

hito blogのhitosyanさん

YO's WeblogのYOさん

でいかがでしょうか。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005年12月24日 (土)

デザイア・バトン

昨夜、書きかけのままうたた寝をしてしまい、なぜか「今すぐ公開」で保存してしまいました。なので、書きかけなのに読まれた方、ごめんなさい。m(__)m 完成させて再登場です。
ベルリン、りんりんのakberlinさんのとこからバトンを拾いました。

デザイア。desire。「願望; 欲求」ですか。


■Q1.今やりたい事
自分のキャリアアップのための勉強をしたい。

■Q2.今欲しい物
Q1のための時間と根気。
それから、犬と猫(今から家族になる3匹の他に)。

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

Queenのデジタルリマスターされて発売されたCD全部。
(私のもっているCDは初期のもので音質が悪い。家族は既に一揃い持って
いるからいいじゃない、とやんわり反対する・・・。(-_-;) ファンってそんなもんです。)
同じく、QueenのDVDオーディオ用ソフト全部。ただしこれはまだ一部しか
販売されていない・・・。とりあえず、あるものは買ったけど。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

Vitantonioのエッグボイラー

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

プジョー407ワゴン
■Q6.タダで手に入れたい物

世界平和と人類の平等。

■Q7 恋人から貰いたい物

私からあげたいものは沢山あるけど、好きな人から何か貰いたいって、
なんか違う気がするので、特になし。優しさとか愛情とか、日々沢山
貰ってるから、物は特に思いつかないです。

■Q8.恋人にあげるとしたら

一番あげたいのは、休息。それから、もっともっと慈しむような愛情。

物だったら、彼がもっともっと男前に見えるいいスーツとか、鞄かな。

■Q9.このバトンを5人に回す。

いつものごとく、気弱なので回せません。物欲の溢れた方、もらってください。

■Q10.このバトンを無視したら?
指名していないので何もお咎めはありません。
ということで、マジレスしてしまいましたが、どなたか受け取ってくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

イメージ・バトン、第2弾!

イメージ・バトンが、なんとまた回ってきた。今度も、ご指名。人気者だなぁ(^_^;) それにしても、前回の時と、スタートは一緒なのね。「海」で始まって、「カタカナ」まで同じ。次の人が「ひらがな」としたのと、別の人が「ナルリョライスンヨプ」(って、何?)としたかで、大きく道は分かれたようだ。

SoraUmiLOG のYOさんから回ってきた今回のお題は、「鎌倉」。

ヤタさんの気まぐれ日記 のヤタさんのスペースシャトルからウィンナーを連想する、というのもすごいけどね・・・。なぜ?(^_^;) 似てるっていうけど、似てる?ウィンナーと聞いて鎌倉を連想するYOさん。きっとローカルなんだろうなぁ・・・。じゃ、いきますか。

◆ バトンのルール ◆

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加えそれを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

◆ 現在まで ◆

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ →バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり →たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん →ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ →飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ →情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール →少女→ ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食 →グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先) →調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー→お酒→肴→塩辛→チャンジャ→スペースシャトル→ウインナー→ 鎌倉→中井貴一

鎌倉・・・と言えば、やはりタッキー主演の「義経」最終回を見たばかりの私には「鎌倉様」。すなわち源頼朝。そしてそれを名演していた中井貴一!

ってことで、「中井貴一」。

で、バトンを廻すのは・・・

やっぱり気が弱いので、回せません・・・。ごめんなさい。誰か拾ってください~。1回目でも回せなかったのに、2回目なんて・・・。しかも、夫とバトンを渡す相手を奪い合ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

イメージ・バトン、お題は「こころ」

私の相方で、ブログネタも(物欲ネタを除き)限りなく共通のkazu-style.comのかずさんからイメージ・バトンなるものが回ってきた。お題は『こころ』。なんでまたそんな難しいテーマを・・・。しかも、絶対受けてもらう人リストに入れられてるし。(T_T) 夏休みの自由研究のテーマを決めるより難しいわ。

このイメージ・バトンというもの、回ってきたテーマから想起されるキーワードを回してゆくという高度なバトンらしい。要するに、

  1. バトンを回してきた人のキーワード
  2. その人が回してきたキーワードから連想するものを一つ挙げる
  3. 最後にバトンを回してきた人に一言
  4. 次にバトンを回す人を3人挙げる
というもの。

では、いきます。

1.バトンを回してきた人のキーワード

かずさんが出してきたお題は『こころ』

続きを読む "イメージ・バトン、お題は「こころ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月 4日 (木)

映画リレー

kazuさんから映画バトンが回ってきました。夫婦で書いて何か面白いネタがあるのか?とも思ったのですが、所有映画以外は案外違っていました。

続きを読む "映画リレー"

| | コメント (5) | トラックバック (1)