« すみれ、二日目。 | トップページ | 子猫、4日目。育メン楓くん、早速大活躍。 »

2016年7月14日 (木)

子猫、3日目。家を歩く。

【この記事は2014年11月10日に遡って書いています。】


さて、新入り猫も4回目になり、先住猫たちも「またか」という感じでほとんど騒がなかったので、早くも3日目にして子猫をケージから出してみることにしました。


風蘭の時もセーラの時もドン引きしていたゆりは、今回も引きまくり(^^;) (拡大して引きっぷりをお楽しみください)

Img_2234
 ・・・急に振り返らないでよ・・・          


そして来る猫拒まずな檸檬さんは、今回も安定の初回から鼻チョン挨拶。君に警戒心というものは無いのかね。いきなりの急接近で、子猫の方がビビってるわ(^^;)

Img_0923
    わあ、ちかい、ちかい!        お前誰? ズイッ


捨て猫上がりの子ですが、ほとんど苦労をしたことが無いので警戒心というものを知りません。お母さん猫からそういうことを教わる以前に捨てられたからでしょう。好奇心からズンズン探検します。匍匐前進も無し。


そして、子猫と言えば、この人。育メン楓くん。見てくださいよ、この嬉しそうな顔。なに、このくつろぎ方。対する風蘭の警戒っぷりが笑えます。(拡大して表情をお楽しみください)

Img_2262
 あいつ、家中歩いてるけど、いいわけ?      子猫♥ ルンルン


構いたくて仕方ない。

Img_2289
  だから、おじちゃんもちかいってば。    におい嗅がせて。


そして、さくらも安定のガン見。眼がいつもの倍くらい見開かれています。

Img_2303
   私より可愛くなくて、ケンカ仕掛けてこない子なら別にいいの。


風蘭はあまり歓迎ムードではありません。もともと心が狭いし、末っ子だったのでこのような湿った眼で見ることは想定の範囲内。それにしても、男の子なのにその目つきはどうなのよ。カラッといこうよ、カラッと。

Img_2265
   キャキャキャキャキャ!!!!        ・・・・・・




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ




------------------------

2010年製のオンボロ(当時はハイスペックだった)パソコンを使用している私、Windows7なのですが、デフラグしても不要なアプリケーションを削除したり、不要なバックグラウンドで動き続けるものを停止しても激遅だったので、ゴミ掃除も兼ねて工場出荷時状態にリカバリし、直後にWindows10を導入したらサクサク動くようになりました。Win7でリカバリした直後もあまり軽くなってないな~と思っていたので、Win10はかなり軽くなっているようですね。よかったよかった。

日本語変換も、仕事柄IMEを使用していたのですが(年を取ると会社のPC環境と家のPC環境を変えるとどちらにも慣れずもたつくようになる。)最近仕事を変えたので日本語入力ソフトもGoogle入力にしてみようかと模索中。Windows10のIMEも随分良くなりましたが、昨今はスマホの予測変換やご入力修正、時事ネタの変換候補などが素晴らしすぎて、固定辞書の不便さを感じるようになりましたので。

|

« すみれ、二日目。 | トップページ | 子猫、4日目。育メン楓くん、早速大活躍。 »

コメント

すみれちゃん、堂々と歩いてますね。
それに対して、ニャンズのそれぞれの反応が面白い!
楓君は育メンだったのですね。
それにしても、けんかにはならないんだ!
逆にたくさん猫がいる状態にニャンズが慣れてるんですね…。
すばらしいなあ…。

投稿: なぎさ9030 | 2016年7月17日 (日) 21:03

猫ちゃん達それぞれの反応は興味深いものがありますね!
人間同様、ストレスを抱えやすい子、お気楽な子、色々だもんね(*^▽^*)
圭佑はどんな反応なんだろう!
一人っ子だから心は狭いかなあ(*´ω`*)

投稿: Anne | 2016年7月19日 (火) 13:34

なぎさ9030さん
そうなんですよ。楓はやたら子猫が好きな育メン猫だったんです。たまにそういう男の子猫はいるみたいですよ。多頭飼いでは、猫は犬みたいに仲良くなろうという気はさらさらなくて、たまたまウマの合う子とは仲良くなるけど、そうじゃなければ「いてもいい」くらいの認識。長いこと一緒に暮らしていても、気に入らないことがあると突如血を見るケンカになることもあるので、その辺りの理屈は全然分からないですね。今、さくらは風蘭にいじめられるので実は隔離しています。(このブログ記載の頃は隔離していません)

投稿: harumi | 2016年7月20日 (水) 11:47

Anneさん
一人っ子でも、心が狭いとも限らないみたいですよ。生まれた時から猫から隔離されているとそういうこともあるみたいですが。猫は先天的な性格によるという印象を受けますね。

投稿: harumi | 2016年7月20日 (水) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/63913957

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫、3日目。家を歩く。:

« すみれ、二日目。 | トップページ | 子猫、4日目。育メン楓くん、早速大活躍。 »