« 子猫、3日目。家を歩く。 | トップページ

2016年7月20日 (水)

子猫、4日目。育メン楓くん、早速大活躍。

【この記事は2014年11月11日に遡って書いています。】

やっと子猫がきて4日目のところまでたどり着いた(・_・)


さて、子猫を放牧して2日目、どうやら階段を上がると別の世界が開けると気づいた様子。臆することなくズンズンと寝室に進出しました。


子猫が気に入らないけど気になる風蘭とゆり。風蘭は親しむ訳ではなく、ただただどんな奴か知りたくて見てるだけ。ゆりは・・・・・どんだけ離れて見てるの。もっとこっちに来て見れば?

                 いや、私はここからで結構です。Img_0999           ジー・・・       わーい、フッカフカ~♪


Img_1003       ちょっと、そこは楓兄ちゃんの布団!   キャー!

ケンカにはなりませんが、風蘭は心狭き王子のため、優しい目はしていないので怖がりました。


一方、楓は全身から子猫大好きオーラを放っているし子猫を見る目も優しいので、風蘭より大柄なのに怖くないらしい。なので背後から怪しく忍び寄ってみる。

Img_1009


                               君、どこの子?うちの子?Img_1012        そんなのあたちしらない。


         そんなことより、たたかいごっこしよ!Img_1021                            いきなりかい、元気がいいのう


いきなりプロレスごっこでちょっと目をシパシパさせるけど動じず、尻尾で遊ぶことを許す。

Img_1025          ヘビ!ヘビ!パシパシ       お嬢ちゃん遠慮なしね


調子に乗ってガブガブかじってたら、流石に痛かったらしい。ちょっと痛いよっと言うだけで、パンチも牽制噛みも無し。甘すぎないか?というか、人が良すぎ。

Img_1026          カブガブガブ            ちょっと!痛いよ!


そうこうしている間に、なんか仲良くなったらしい。

Img_1028


この日は風邪を引いて寝ていたのですが、すみれは人慣れも半端なくて、私の横に入り込んで爆睡しています。ひゃー、子猫と一緒に寝るのは可愛くて嬉しいけど潰さないか気になって眠れやしません。でも、これ以降365日、すみれは毎晩私と一緒に寝ることになるのです。真夏もぴったり寄り添ってくれて超ホットです。┐(´-`)┌

Img_1031                                       おばちゃんてママみたい・・・


はい、そして4日目の締めは、この写真。くっついて寝てる。君たち慣れるの早っ!!楓は警戒心無さすぎだし、子猫は懐きすぎ。

Img_1044




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 子猫、3日目。家を歩く。 | トップページ

コメント

楓君とすみれちゃんの2ショット!にほのぼのします!
うちのパラM嬢が大好きなベンガル!かっこイイですね!
そのパラM嬢・・・10日前に黒猫拾ってきました・・・
まだ1ヶ月くらいのべビネコ・・・
名前はすぅちゃんとです!ただ今隔離育児ちぅです・・・すみれちゃんみたいに元気に育ってくれたらいいな~!!!

投稿: さとみ | 2016年9月 5日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/63941291

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫、4日目。育メン楓くん、早速大活躍。:

« 子猫、3日目。家を歩く。 | トップページ