« 風蘭、3歳になる。 | トップページ | 猫、暖を取る »

2013年4月 8日 (月)

熱烈歓迎する猫

毎晩帰宅すると、玄関に文字通り駆けつけてくれるのが、ゆり。

駆けつけてから、私の帰宅を歓迎して激しく喜んで床でのたくります。(^_^;) 

最後のほうに登場するのは、出迎えに来てくれた息子。ちょっと切れてしまっていますが、のたくるゆりを見て、最後の方で「・・・何、これ?」と言っています。

もう、どんなに仕事で疲れていても、こんなに歓迎されると疲れも吹っ飛びます。ちなみに、他にも歓迎して駆けつけてくれるのは、セーラと楓。たまに檸檬さんと風蘭も来てくれます。さくらだけはよほどのことがない限り来てくれません。よほどのこととは、彼女にとって

「まだ誰も帰宅してなくてお腹が空いたわ!とにかくごはんちょうだい!!」という時。(^_^;)




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 風蘭、3歳になる。 | トップページ | 猫、暖を取る »

コメント

これはこれは、たまりませんね*\(^o^)/*そんなに歓迎されるなんて羨ましいっっです‼(^o^) 本当に疲れが吹っ飛びますねぇ♪私もワサワサしたいですぅ‼さくらちゃんらし過ぎますねぇ(笑)

投稿: DERON | 2013年4月 9日 (火) 20:22

へえ~。さくらさんは歓迎のお出迎えは少ないんですね。私の心の中では、さくらさんがねりの心のおねえさん(笑)なのですが、そこは違いますね(^^;)
ねりはこのゆりちゃんと同じくらいの歓迎っぷりです。
ゆりちゃん、時々目をつぶって子猫ちゃんの顔なのがかわいらしいです。確かに疲れもふっとびますね。
ねりも、歓迎映像をこんど動画をとってみたいと、これをみて思いました。それで疲れたとき再生する(^^)

投稿: なぎさ9030 | 2013年4月 9日 (火) 22:11

のたくりゆりちゃん萌え~。ゆりちゃんのニコニコ顔、とろけるぅ~(*´∀`*)
「おかあしゃ~ん。お腹なでなでしてぇ。脇かいかいしてぇ。こっちも~。」これを無視できる猫好きはいませんね。
うちのルルはお出迎え滅多にしません。たまのゴロゴロくねくねに、ここぞとばかり撫でくりまわす。。。 
と、前足ホールド&お口であぐあぐ!!後足キックキックキーック!!!・・・で終了。完敗です(涙)。
シャルトリュー女子はアメショの皆さんを見習って欲しいデス。

投稿: けっけ | 2013年4月10日 (水) 20:26

凄い喜びのアピールですね。
圭佑の場合は足に絡み付いて、スリスリするので
踏みつけちゃいそうで歩きにくいです(^_^;)
その子によって違うもんですね。
どう表現していいのか分からないって感じ!

投稿: Anne | 2013年4月15日 (月) 12:43

いやん、何コレ。
本当になにこれー!
もう可愛すぎます。
こんなに、喜んで甘えてくれたら、もう可愛くて可愛くて。。夕飯作るどころじゃない!
10分はラブラブしちゃいそうですww
あぁ。。。可愛いな、動物は。
人間の息子は大きな反抗期は中学で終わりましたが、とにかく寝起きが機嫌悪くて、もう可愛くなぁ~い!
こんなに可愛いのみちゃったら、ますます息子が霞んで見える・・・。

投稿: しーきょこ | 2013年4月17日 (水) 01:18

うあ~!!!
ゆりちゃんの熱烈歓迎たまりましぇ~ン!!!
とってもきゃわいい~!!!
ホント!疲れがどっかに飛んでいくぅ~!!!

投稿: さとみ | 2013年4月17日 (水) 17:37

fullmoon 仕事から帰って、こうしてニャンズにお迎えされると、うれしいですね…♪
 おなか見せられてありしたら、んもぉ~たまりませんね…。
 ゆりちゃんを両手で持って、焼きトウモロコシみたいにお口でモフモフしたいな… (嫌がられるけど…)
               <ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2013年4月23日 (火) 10:40

DERONさん
ゆりらしいでしょう?本当に毎日こうやって出迎えてくれるんですよ。可愛くてしかたありません。

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 13:52

なぎさ9030さん
ねりちゃんは歓迎してくれるシャルトリューなのですか。うちのシャルは野生的というか、猫らしいツンデレ猫なのでそんなことは全くしてくれませんよ。(^_^;)

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 13:53

けっけさん
シャルトリューって過去にはブリショーとかを交配したりもしたようですが、あまり過去に色々人為的には作られたりしていないのかすごく野性的というか、猫らしい猫というか、あまり人に媚びないっていうか思い通りにならない猫って感じです。甘えるけど、気分が乗らないと全然近寄ってもこないというか。そのあたりはアメショーのようにとても完成度の高い飼い猫というのと違いますね。でもそのツンデレがまたたまらないので、色々飼っていると違いが楽しめます。

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 13:55

Anneさん
うちは猫が沢山いるので特に長期間家を空けてシッターさんにお願いしておいても、帰宅しても皆さん割と平常心なのですが、ゆりは甘えん坊なので家に帰ると毎日これです。圭佑くんはスリスリ攻撃ですか。かわいいですね。

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 13:57

しーきょこさん
そりゃもー、息子はもちろんかわいいんだけど、こういう「見ているだけでとにかくカワイイ」というのは流石に無いですよねぇ。人間の赤ちゃんは見てるだけでかわいいのは本当にいっときですからね。猫の可愛さって、一生涯続くからすごいですよ。可愛くない時が無いって、自分の息子では考えられません(^_^;)

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 13:59

さとみさん
本当にゆりは元々かわいいのに、こんなに熱烈歓迎されると本当に玄関で疲れの半分以上が吹っ飛んじゃいます。

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 14:00

kitcatさん
とうもろこしみたいってのがウケます。やりますよ、私。嫌がりません。でもとにかくお腹をモフモフと撫で回してお互いハッピーになってます。

投稿: harumi | 2013年10月20日 (日) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/57128541

この記事へのトラックバック一覧です: 熱烈歓迎する猫:

« 風蘭、3歳になる。 | トップページ | 猫、暖を取る »