« 換毛期に入ったようです(ーー;) | トップページ | 熱烈歓迎する猫 »

2013年3月11日 (月)

風蘭、3歳になる。

3月6日は、風蘭の誕生日でした。もう3歳になるんですねぇ。早いわ~。


はい、恒例の猫缶でお祝い~。ゴミが写ってるけど、まぁ気にしない(^_^;)

Dscf5210

手前から二番目が風蘭。体の長さでは、楓と同じくらいになりました。楓は横に伸びすぎ。(ーー;)


どのくらい長いかというと、このくらい。

20130107_225138

胴長~い。足、短っ!シャルトリューだから仕方ありませんね。


この子、未だにあまりジャンプはしないのですが、腕力は強くて、よじ登って今でもこんなポールの上に上がったりします。バランス感覚がよろしい。体重6.5kgなのにね。

Dscf5129
          僕がのぼれる数少ないところだからね~。


相変わらず遊び好き。オス猫はメス猫ほどハンティングが上手ではない印象を持っていますが、風蘭はなかなかの名ハンターです。さくらもすごいからハンターの血統なのかも。

Imgp8430
                  紐っっ!!!

大きな図体で必死に追いかける様はコミカルで可愛いです。でも、遊んでいても王子なので必死さが感じられません。

その点、我が家イチの名ハンター、実の姉さくらの真剣さと比べると。

Imgp8353
                  ギラギラギラ!!

眼光の鋭さが全然違う!必死!


ご飯を出しても、他の子が一目散にやってくるのに、風蘭はお皿のところまで運んでやる必要があります。よく食べるんですけどね。そんなところも我が家で王子と呼ばれるゆえんです。

Imgp7667
     だって僕、生まれた時から何でも独り占めだったからね~。

そう、この子は生まれた時から一人で母猫ウラニーのおっぱいも愛情も独占していたので、ガツガツしたところが皆無なのです。(一匹一緒に生まれた子がいましたが、すぐに亡くなってしまったのです。)いつもポヨ~ンとこだわりなく、「よきにはからえ。」モード。

そんなふうちゃん、セーラが新入りで来ても特にこだわりも無く受け入れたし、他の子とも仲良しだし、とってもいい子ちゃんです。これからもイケメン王子でいてね♪




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 換毛期に入ったようです(ーー;) | トップページ | 熱烈歓迎する猫 »

コメント

うちの猫達も3歳です、同い年ですね^^。
それにしても、すごいバランス感覚!
写真が出てきて、目が・・になりました!

投稿: しっぽ | 2013年3月11日 (月) 05:51

風蘭君、3歳のお誕生日おめでとう!

やっぱり独り占めって王子さまのように育つんですね。
圭佑は猫カフェで暮らしてたから、ご飯なんかもう好き嫌い無しに必死で食べます(笑)競争相手が一杯いたからよね(^_^;)
6.5㎏ってきっと大きいんだろうなあ・・・
それなのにバランス感覚!さすがヽ(^o^)丿

ヨーロッパにあちこち行ってらっしゃるんですね!

投稿: Anne | 2013年3月11日 (月) 09:18

風蘭君、お誕生日おめでとうでした!3歳かあ。ついこの間1歳だった気がしたのに…。
そうそう、このポール(?)をよじのぼるんですよね!すごい腕力、そしてすごいバランス感覚!
そこまでしてジャンプしないとはあっぱれです。
しかし、ブリーダー様がジャンプさせないとはいえ、その後もジャンプしない猫生って…。えらいなあ。
ねりのジャンプはすごいですが、すごいっていうだけで、時にはいたずら防止にいろいろ考えなきゃいけなくて…まったくもう、って感じです。風蘭王子、ねりに教えてやってください!

投稿: なぎさ9030 | 2013年3月11日 (月) 22:40

風蘭くん、お誕生日おめでとう!3才なんですね、大福はもうすぐ2才になります。体重も6.3キロ。性格もおだやかでポールエクササイズが得意なイケニャン王子、素敵すぎますね!大福を召使いにしてもらえませんか?(笑)

投稿: 大福ママ | 2013年3月12日 (火) 01:42

風蘭君。お誕生日おめでとうございますぅ*\(^o^)/*早いですねぇ~まだまだ子猫さんかと思っていたらかなりご立派になられてぇ♪振る舞いもお顔も王子ですねぇ~バランス感覚も素晴らしいっ‼シュシュとえらい違いかも(^^;;
東京のお家も無事決まり3月末に大移動しますぅ*\(^o^)/*シュシュが早く慣れてくれると良いのですが(^^)今は何故か空の段ボールに囲まれて狭く暮らしてます(^^;;いつかお会いできる日を楽しみにしてます‼楽しみで、仕方ありません(^^)これからもよろしくお願いします(o^^o)

投稿: DERON | 2013年3月13日 (水) 16:08

風蘭君3歳おめでとう。早いですね~もう3歳なんて信じられません!
性格も穏やかそうで体格もよさそうだし、そばにいたら癒されそうですね☆元気に成長してね~。

投稿: hitomi | 2013年3月15日 (金) 23:08

風蘭王子様。お誕生日おめでとうございます。
凛々しくお健やかにお育ちのご様子、まっこと嬉しく存じます。
シャル独特のソプラニーノで「くるしゅうない。ちこう。」と言われたい。。。

王子様のふんわり~おっとり~とした雅なお顔、流石にやんごとなきお生まれでございますね。 
実の姉上様の「ギラギラギラ!!」も生命力溢れる感じでナイスです。
これからもチャーミングなお姿、拝見させてくださいましね!

投稿: けっけ | 2013年3月16日 (土) 18:50

風蘭くん、もう3歳なんですね。早いなー。(何となく、エラリーのふたつくらい下のような気がしていました)
よきにはからえ、の王子様育ちだけど兄さん姉さん達とも楽しく暮らして、ホントにいい子、いい家族ですね。
これからも元気でね!

投稿: みかえら | 2013年3月17日 (日) 13:13

だいぶん遅ればせながら風蘭君お誕生日おめでとうございます☆彡☆彡
そっか~風蘭君は王子キャラなんですね。
末っ子なのにジャイアンにならないその優しさ(笑)うらやましいです。
それにしても6ニャン勢ぞろいの写真はほんと素晴らしいです(>▽<)
風蘭君の隣のちっさい子はゆりちゃん?
体重的にも半分以下ですもんね?すごい違いでびっくりですね^^

投稿: ぴこ | 2013年3月23日 (土) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/56931205

この記事へのトラックバック一覧です: 風蘭、3歳になる。:

« 換毛期に入ったようです(ーー;) | トップページ | 熱烈歓迎する猫 »