« シャルトリュー姉弟の夢の猫団子 | トップページ | ゆり、6歳の誕生日 »

2013年2月11日 (月)

実はそっくりだった姉弟。

今日は天気もいいので掃除機を掛けていたのですが、ふと視線を感じて見上げたら・・・

052
 うるさいから早く終わらせて。  それコワイ~、キライ~・・・

シャルトリュー姉弟がなんか同じ格好してこっちを睨んでました(^_^;) 爆笑。そっくりなんだけど!!(クリックして拡大すると、そっくりなのがよりはっきり見えます。)

今まで似てるけどそんなに似てないな~と思っていたこの実の姉と弟ですが、こうしてそっくりなポーズを取るとやはりよく似てますね。ふはは、なんでそんな狭いとこに二人とも逃げ込んでるの~。可笑しい~(~o~)


お天気がいいと、猫たちがご機嫌でこっちまでハッピーになりますね。さくらも、開け放った窓辺でご機嫌さん♪

033
              お背中がポカポカするの~♪

さくらがニコニコしているとお母さんも嬉しいわ(*^_^*) それにしても、寝てても座ってても冬のさくらは丸いわねぇ・・・。



ところで。

21年前の結婚時に母に買ってもらったおろし金がいいかげん目が丸くなったので、目立てに出しました。私、認識不足だったんですが、目立てとは寝てしまった目をただ引き起こすのかと思っていたのですが、一度表面を全部溶かして、目を一から作り直すんですってね。全然知りませんでした。だから、こんなに新品みたいにピカピカになって戻ってきました。

Dscf5131

目は、刺さるほどにシャープに。(クリックして拡大すると迫力増大します。)

Dscf5133

今度は包丁を入院させます。楽しみ~。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« シャルトリュー姉弟の夢の猫団子 | トップページ | ゆり、6歳の誕生日 »

コメント

ホント!そっくりで双子ちゃんね(*^_^*)
驚いた~!
おろし金って子供の頃は金だったけれど、今はプラスチックになっちゃってる(^_^;)
そうやって繰り返し使えるんですね!

投稿: Anne | 2013年2月11日 (月) 18:31

あははは…。いやあ、1分は笑いました。ありがとうございますhappy01ほんとにそっくり!しかも2ニャンともおんなじ迷惑顔でこっちを見てるのが、なんともかわいらしくて…。もう忘れられません(笑)。
さくらさん、お日様あたって気持ちよさそう。早くねりもこれくらいおっきくまあるくなってほしいですw
あ、そうそう、自分のブログのコメレスにも書きましたが、リンクOKです。嬉しいです。
またいつでもねりも見に来てくださいね!

投稿: なぎさ9030 | 2013年2月12日 (火) 22:26

わはは!ほんと!!そっくり~!!
写真大きくしてみたけど、お目目の色が微妙に違うかな?ってぐらいで
どちいがどっちなのか判別できないわ(>▽<)
同じ所へ避難するあたり、実は性格も似てる所があったのかしらね。面白いなぁ~。

投稿: ぴこ | 2013年2月13日 (水) 08:06

二人揃ってイヤイヤオーラ出してるぅ~(笑)
お目目もお口もお背中もそっくり!
若い頃全然似てない兄弟姉妹も、歳とってから似てくる、ナントカっていう遺伝子ありますよね?
猫にもそういうの、あるのでしょうか?
失礼!まだそんなジジババぢゃないですね(汗)
ポカポカさくらちゃん、か~わい~♡
ギザギザおろし金、強そ~。

投稿: けっけ | 2013年2月13日 (水) 18:02

さくらちゃん迫力ありますね〜!
風欄君とさくらちゃん似てる!
顔の輪郭がさくらちゃんがワイド〜(笑)
高見の見物ですねw

おろし金! お道具ですね! 素敵です。
合羽橋とかに売ってるのでは? 包丁とかね!?
おろし金欲しくなりました!

投稿: ビアンママ | 2013年2月16日 (土) 00:28

わぁぁ、今まで見た中で一番姉弟らしい写真ですね。うん、似てるー。

おろし金の目立て、私も目を引き起こすだけだとばかり思ってました。そうだったのか。
それにしても嫁入り道具に杉本のおろし金というのはステキです。 うちは母娘ともメンテの楽なプラスチックとかセラミックしか使ってないですわん。

投稿: みかえら | 2013年2月20日 (水) 23:35

ラブリーなお顔がたまらなくきゃわいい~!!!
美ニャンきょうだいですね~!!!

おろし金・・・スゴイですね!!!
包丁も本物をお持ちなのですね!!!

投稿: さとみ | 2013年2月21日 (木) 19:00

Anneさん
5年違っても、同じ両親から生まれた子たちなので、やはりそっくりですよね。
おろし金、もう一枚買えるくらい目立てに費用がかかりましたが、長く使っていると愛着がわきます。

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:15

なぎさ9030さん
リンク承諾ありがとうございました。早速張らせていただきます♪
そっくりな姉弟の顔もおかしいけど、二人してとても迷惑そうな表情をしているのもおかしいでしょう?本当に視線を感じて見上げたら、二匹が嫌そう~な顔を並べていたので爆笑しましたよ、本当に。

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:17

ぴこさん
この姉弟、お互いをまったく兄弟とは知らないはずなので、普段は殆ど接点がありませんが、とっさのこういう行動が似ているのは、やはり血のなせる業なのでしょうか。不思議ですね~。
普段一緒に暮らしていると見間違える率は10%以下なのですが、改めて見るとやはり似てますよね。

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:18

けっけさん
本当に、なんか突き刺さる視線を感じて見上げたら、この二匹が上から睨んでいたんですよ。見上げて爆笑しました。子猫時代より今のほうが似ているので、人間と同じで年取ると似てくるのかもしれませんね。とっさの行動まで似るなんて、不思議ですよねぇ。

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:20

ビアンママさん
そう。さくらの方が視線は鋭いです。だって性格が風蘭の何倍もきついですから(^_^;) きついのは視線だけではないからです。
そうか、合羽橋に行けば料理道具は色々揃っていますよね。何で思いつかなかったんだろう。でも雑貨好き、料理好きの私は合羽橋はおもちゃ箱みたいで帰れなくなりそうです・・・。

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:22

みかえらさん
実は飼っているとちょっと似ているようでも性格が違いすぎて全然似ている気がしなかったのですが、こうして並べるとそりゃ実の姉と弟ですから似てて当然なんですが、行動やポーズまで似ているから笑えます。
料理道具の大半は、25歳のときに結婚をせかした母に買ってもらったので、かなりいいものを揃えてもらっています。自分はまだ貯金も大してなかったので(^_^;)

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:25

さとみさん
おほめくださってありがとうございます。「性格二の次、顔だけで選んだ姉」と、その姉に似たイケにゃんの弟君ですので、見た目はなかなかイケてるんじゃないかな~と思っています。でもさくらは本当に性格は二の次だっただけあって、我が家では最悪です。ツンデレで可愛くはあるのですが。風蘭は性格は姉ににて人に媚びないのですが姉よりはずっとマシで素直です。
お道具がいいのは、21年前の母がいいものを揃えてくれたからです。何歳まですねをかじるんだ、という娘でした・・・(^_^;)

投稿: harumi | 2013年2月26日 (火) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/56744475

この記事へのトラックバック一覧です: 実はそっくりだった姉弟。:

« シャルトリュー姉弟の夢の猫団子 | トップページ | ゆり、6歳の誕生日 »