« 実はそっくりだった姉弟。 | トップページ | 換毛期に入ったようです(ーー;) »

2013年2月26日 (火)

ゆり、6歳の誕生日

2月21日、ゆりが6歳の誕生日を迎えました。


恒例の猫缶でお祝いです。今回、なんか勢いで楓の入るスペースが無くなってしまってやや順番がぐちゃぐちゃです。普段は年の順に並べるのですが・・・。

538230_416372991784597_97982363_n


ゆりは性格がいつまでも子供みたいに可愛らしいところがあるのですが、もう6歳!来年からシニア入りだなんて信じられません。

我が家では一番小さいのです。ちょこんと座っていると、それだけで可愛いです。

049
         階段は日当たりが抜群なの。


甘え上手。猫にも人にも上手に甘えるので人からも猫からも可愛がられています。心狭き猫、さくらもゆりだけには懐にもぐりこまれることを許しています。

Dscf5106
 アンカ抱いてるみたい・・・    さくら姉ちゃんモフモフのふわふわ♪

7歳のさくらと、6歳のゆり。この写真を見てもゆりはちっちゃい子猫みたいです。巨猫軍団の我が家にあって、小さいだけで「かわいい、かわいい」と言われるゆりは相当得をしている気はしますが・・・。(^_^;)


4歳で急性腎不全になりましたが、無事に6歳の誕生日を迎えられて良かったです。今も毎日の血管拡張剤の服用と週に1回の輸液は欠かせませんが、状態は落ち着いています。

どうか、このまま少しでも長く私たちと一緒にいてほしいです。

Imgp7747




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 実はそっくりだった姉弟。 | トップページ | 換毛期に入ったようです(ーー;) »

コメント

ゆりちゃnお誕生日おめでとうございます!
しかしお行儀よくごはん食べてますね~!!!
ゆりちゃん!幸せに長生きしてください!

投稿: さとみ | 2013年2月26日 (火) 12:38

ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、6歳ですね。一病息災、harumiさんがしっかりとゆりちゃんを看てるので、こうして落ち着いてここまで来たんですね…。
ちょこんとちっちゃくてかわいいです!
ゆりちゃん、長生きしてくださいね。
しかしいつもみなさん並んでごはん食べてますが、こんなふうにきちんと整列して食べるのは何かコツとかあるんですか?

投稿: なぎさ9030 | 2013年2月26日 (火) 23:04

本当に。。
お誕生日、おめでとうございますm(__)m
年齢を重ねるということは、寂しいような気もしますが、無事に一年を過ごせたということでもありますからね。
来年も猫缶でお祝いしようねww
しかし、コレだけずららら~っとお行儀の良いこと(*^_^*)
この写真はやっぱり好きですww
猫缶・・・空き缶がガラゴロ出ますね。
うちのエルちゃんはどうしても缶詰を混ぜて食べたい・・。
缶詰下さい・・とじっと待つので、眼をあわさないようにと思いつつ3.9キロから大きくならないので、つい缶詰をあげてしまいます。
缶詰って大好きですよね~。

投稿: しーきょこ | 2013年2月26日 (火) 23:06

ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ*\(^o^)/*
本当にちょこんと座ってかわゆい~両手ですくいたくなります(o^^o)

いつ見てもお食事風景は圧巻ですねぇ。みんにゃんの体型もよく分かりますねぇ~

投稿: DERON | 2013年2月27日 (水) 21:09

ゆりちゃん、おめでとう!
harumiさんはじめ、ご家族の皆様にもお祝い申し上げます。感慨もひとしおですね。。。
ゆりちゃん、これからも可愛い姿見せてね。
毛だらけ名物「猫缶パーティー」6ニャンになって壮観さ2割増し、いや、3割増し。
セーラさん遂にNO.2の座に!?楓くん頑張れ~。
ゆりちゃん、さくらちゃんのタマゴみたい。ご両にゃん共、すご~く気持ち良さそうです。

投稿: けっけ | 2013年3月 2日 (土) 10:38

さとみさん
ありがとうございます。今は血液検査の数値もいたって正常なので本人もつらくはないと思います。長生きしてほしいですね~。

投稿: harumi | 2013年3月 3日 (日) 17:56

なぎさ9030さん
ゆりはちっちゃくて上に載られても全然重くないし、素直ないい子なので本当にかわいいです(*^_^*)
並んでご飯・・・。壁が前にあると、並ぶしかないから?なのか、特に何もしなくても並んで食べてます。いつもこうだから、食事ってこういうもの、と思っているかもしれません。毎日二回、これですから猫も疑問に思っていないのかも。しかもみんな自分のお皿から食べるんですよ。

投稿: harumi | 2013年3月 3日 (日) 17:58

しーきょこさん
あんな可愛いエルちゃんにじっと「猫缶ください」なんて見つめられたら、断れませんね。3.9kgならシャルトリューとしてはかなり軽いほうだから、全然余裕じゃないですか?うちはたまにしか猫缶はやりませんが、セーラが毎晩猫缶をくれるブリーダーさんの家から引っ越してきたので、夜になると「で?猫缶は?まだなの?ねぇ、ねぇ。」とうるさいです・・・(^_^;) うちはそんなセレブ家庭じゃないから、毎晩はムリ。それでも週に一回になりました。

投稿: harumi | 2013年3月 3日 (日) 18:05

DERONさん
あー、その感覚、分かります。シャルトリューはすくえないですからね。シャルトリューは、「かつぐ!!」ものですから。とくにシュシュくんは・・。ひょいと両手の平に載せるなんてできませんからねぇ。ゆりは、それができるのです。だから、可愛い・・・。
あ、楓はメタボですよ。やばいです。

投稿: harumi | 2013年3月 3日 (日) 18:07

けっけさん
ありがとうございます。
セーラ、実はうちでは一番年長なんですが、檸檬に花を持たせてNo.2にしています。楓は、実は三番目なのですが、いつもは別室に隔離してダイエット食なのでここに食器がなくて変な順番になってしまったんです。
ゆりの卵のコメント、そう思ってみると抱えてあたためてるみたいでカワイイですね。(^^)

投稿: harumi | 2013年3月 3日 (日) 18:09

遅れてしまいましたが、ゆりちゃんおめでとう。
童顔で小さくてかわいらしいユリちゃんは全く6歳には見えないですね。実家のアメショの女の子がちっちゃくてちょこんとしていて甘え上手な子で、今12歳なんですが見た目年齢不詳ですよ。きっとゆりちゃんもそうなると思います(笑)

投稿: hitomi | 2013年3月 6日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/56841964

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり、6歳の誕生日:

« 実はそっくりだった姉弟。 | トップページ | 換毛期に入ったようです(ーー;) »