« 新しい爪とぎ | トップページ | ゆりの腎不全のその後 »

2013年1月14日 (月)

セーラの雪初体験?

1月14日の関東は、警報が出るほどの大雪でした。雪国の方からすればなんてことない降雪量ですが、関東ではすぐ大騒ぎになります。道路でも無謀にも夏タイヤで出て立ち往生した車があちこちでスタックして道路をふさいでいました。

さて、うちの子たちは風蘭含め全員雪は体験済みですが、9月にやってきた新入り猫のセーラさんだけはあまり馴染みがないのか、大興奮でした。

Dscf5078
なんか白いものがフワフワ飛んでる!取りたい!あれ取りたい!

気持ちは分かるけど、無理だからね(^_^;)

では、その興奮の様子を動画でどうぞ。58秒あたりで彼女の鳴き声を聞けますが、油断すると1分11秒あたりでスピーカーが倒れかけて私の「おお~ぅ!!」という声も大きく入るのでご注意ください。

びっくりしたんだね。ブリーダーさんのお宅はマンションだったから、そんなには見えなかったのかな?




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 新しい爪とぎ | トップページ | ゆりの腎不全のその後 »

コメント

本当に大雪ですね!大丈夫ですか?
セーラちゃんのしっぽがずうっとぶんぶん!あのひらひらがほしい~!ってなってるのがかわいかったw
ねりも初めて雪を見たとき、窓についた雪片にじゃれてました。最近はもう慣れちゃったのかしませんが…。

投稿: なぎさ9030 | 2013年1月14日 (月) 19:17

すごい雪でしたね。
ニュースで見る限り、北海道でも「これは大変!」ってぐらいの
降雪のようでしたよ。被害はなかったですか?
セーラさん、雪が虫さんに見えたのかしら?(*^m^)
相当珍しかったんでしょうねー。
こんな行動してくれたら可愛くて愛しくなっちゃいますね^^

投稿: ぴこ | 2013年1月15日 (火) 13:58

セーラちゃん、可愛いぃーー。雪が楽しくって仕方ないんでしょうねぇ^_^子供の時、雪が珍しくってちょっと降っても喜んでました。思い出しました。大人になると雪は大変…(^^;;
セーラちゃん、いつまでも可愛くいて下さいね*\(^o^)/*

投稿: DERON | 2013年1月15日 (火) 21:47

いやん、可愛い。可愛い。
興味津々、なにかおっしゃってますね。

クッキー、エルちゃんはもうこんなに反応しませんww
田舎の子ですからね。

最近シャル村、寂しいのでこうして更新してくださると嬉しいです。
シャル村は、アットホームでいいですよね。
また気が向いたときに更新して下さいね。

投稿: しーきょこ | 2013年1月16日 (水) 02:32

セーラちゃんの反応、新鮮でイイです!
雪の積もったお庭にもビックリしてくれそうですね!
猫さんの好奇心、可愛い(*^^*)
アメショさん達は声も姿も行動も猫らしいなあ〜

投稿: 飴@ブディーカリカリ班 | 2013年1月16日 (水) 12:35

なぎさ9030さん
セーラはこれまでマンションで飼われていたので、間近に雪を見たことがないのかもしれませんね。随分興奮していました。初めて雪を見ると、猫はみんな「あれ取りたい!」となって可愛いですね。ねりちゃんもでしたか~。

投稿: harumi | 2013年1月20日 (日) 18:12

ぴこさん
北海道では珍しくもない雪ですが、こちらではちょっと降っただけで猫も人も大騒ぎです。猫はいいのですが、町は大混乱でしたよ。電車は止まる、車もあちこちでゆきだおれる・・・。毎年関東は10~15cmくらいは降雪があるのに、どうして備えないのか不思議ですね。

投稿: harumi | 2013年1月20日 (日) 18:13

DERONさん
猫も人も一緒で、珍しい雪を見て喜ぶのは最初のうちだけ。その他の猫たちは特に何の感慨もないようでしたよ。(^_^;)

投稿: harumi | 2013年1月20日 (日) 18:14

しーきょこさん
クッキー、エルちゃんのところは雪は時々降るのですね。関東は年に数回なので、セーラはマンション住まいだったせいか珍しかったらしく、しばらく何かウニャ!としゃべってました。(^^)
ぼちぼちと更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。みなさん、猫が成長すると変化もなくなってきて更新をストップされるんですよね。うちも偉そうなことは言えませんが緩~くやっていきます。

投稿: harumi | 2013年1月20日 (日) 18:16

飴さん
あー、そう書かれると確かに、アメショーは普通の猫っぽいですね。体型も、鳴き声も。
そもそもシャルトリューはあまり鳴かないし。あ、でもうちの風蘭は結構おしゃべりですよ。「ふわん!」と何か主張します。さくらは本当に寡黙です。彼女が口を開く時ってのは本当に不満があるときなので直ちに言うことを聞きますです、はい。

投稿: harumi | 2013年1月20日 (日) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/56540938

この記事へのトラックバック一覧です: セーラの雪初体験?:

« 新しい爪とぎ | トップページ | ゆりの腎不全のその後 »