« GWはまったり猫と遊ぶ | トップページ | 抜け毛でもう一匹猫が作れそうです »

2012年5月14日 (月)

軽業師な猫

我が家の軽業師と言えば、この方。

Imgp6836
                   ちょこりん☆

ゆり。この子は大猫軍団の中で唯一2.8kgという小柄な子で、しかも抜群の運動能力を持つアメショーなので、こんなところで暫くじっとしているなんて朝飯前です。ポールの途中までひらりとジャンプし、ひとっ跳びでたどりつきます。ちょっと得意げでしょう?


ところが。もう一人我が家にはポールに登れる子がいるのです。

ジャーン!!

Imgp6865
 チッ、生意気・・・         ボクだって登れるもん~☆

なんと6.3kgの風蘭も、実はポールに上がれるのです。でもこの子の場合、とても軽業師とは言えません。ジャンプの苦手な風蘭は、えっちらおっちら、腕力にものを言わせてよじ登るのですよ。少し高いところは、全部よじ登り系です。(^_^;) ちょっと得意げでしょう? (あ、このボロボロのポールはその後捨てました。)


さて。ウグイスの鳴き声が聞こえる頃になると、毎年恒例の抜け毛シーズン突入です。本日の収穫。

Imgp6933

相変わらず抜け毛クイーンはさくらの独壇場ですね。実弟の風蘭もなかなかですが、圧倒的なモフモフの姉には比べるべくもありません。これから6月に向かってまだまだ抜けます。





励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« GWはまったり猫と遊ぶ | トップページ | 抜け毛でもう一匹猫が作れそうです »

コメント

ゆりちゃんは小柄ですね~。風蘭ちゃんの腕力でえっちらおっちら登るのよくわかります。大福も同じですよ。最近どんどん体が大きくなってきて見るからに体が重そうです(^-^;

投稿: 大福ママ | 2012年5月14日 (月) 20:56

アメショーの女の子って小柄なのかなあ。
先日健診の時にやっぱり2.5㎏の女の子に会いました。
もちろん成猫ちゃん。
きっとその子位なんだろうねえ。
風蘭君は凄い!実際にはどのくらいの体格なんだろう!
よじ登る姿見てみたい(*^_^*)

投稿: Anne | 2012年5月15日 (火) 08:34

こんにちは!happy01
ゆりちゃんは、小さいのに抜群の運動能力があるんですね。
ちょこんと座っていて、かわいいです。
風蘭くんもよじ登るんですね。

抜け毛は、うちのパリスもすごいんです。
さくらちゃんと同じくらいでしょうか?

投稿: わいず☆ | 2012年5月15日 (火) 11:24

こんにちは!初めまして。
数年前から「毛だらけ家」の大ファンです。遡って過去のブログも読ませていただいています。
いつも読み逃げしていてすみませんでした。
うちにもシャルトリュー(2歳半♀)のルルがいます。
3.6kgとシャルトリューとしては小柄ですが、アメショのゆりちゃんはもっと軽量なんですね~。
ルル玉は、ゆりちゃんと楓くんの間くらい。
さくらお姉様、流石です。抜け毛も貫禄だわ^^

投稿: けっけ | 2012年5月15日 (火) 14:23

今日は。
やっぱりぃ…みんな、ブログの再開を喜んでいますよ(^_^)
気晴らしに時々でいいから更新お願いしますね!楓君にも会いたいです。好き。
エルザ、褒めていただいて有難うございます。凄く嬉しいO(≧∇≦)o初めての猫で、戸惑いながら猫の先輩達を参考に助けて頂いてます。
パソコンってメールと買い物くらいで初心者なんです。リンクの件、ありがとうございます。何でも好きにしちゃって下さい。私は仕方も解らない始末です(:_;)でもいつもチェック入れてますからっ(>_<)
また遊びに来ますね。

投稿: しーきょこ | 2012年5月15日 (火) 17:07

風蘭君の登る姿が見てみたいです。登れちゃうなんてすごいですね。

同じシャルトリューでももふもふ度って違うんですね。
さくらちゃんのもふもふ体験してみたい(笑)

投稿: hitomi | 2012年5月15日 (火) 17:41

うひゃ~♪チョコンとゆりちゃんなんて可愛いんだ(>▽<)
こんな姿を見たら思わず笑顔になっちゃいますね。
それにしても2.8キロとは…!
でかい野郎2ニャンしか見てない私には子猫にゃんに見えるだろうなぁ^^
アメショってすごく毛が抜けると思ってたんだけど、このお毛毛玉を見ると
さくらちゃんの大きさが!!別格?!!なんか意外です。

投稿: ぴこ | 2012年5月16日 (水) 21:39

先日はコメントありがとうございました♪
猫と子供と、私も一緒に育って行きたいな~と思います!
2.8kgってスゴイですね!
維持できてすばらしいデス^^

投稿: shino | 2012年5月23日 (水) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/54705807

この記事へのトラックバック一覧です: 軽業師な猫:

« GWはまったり猫と遊ぶ | トップページ | 抜け毛でもう一匹猫が作れそうです »