« 軽業師な猫 | トップページ | 梅雨明けたので、猫洗い。 »

2012年5月27日 (日)

抜け毛でもう一匹猫が作れそうです

抜け毛も本格化してきましたね。

2012052011110000

↑拡大してボリューム感を実感してください。

さくらが本領発揮でドカスカ抜け始めました。これは先週の写真ですが、6~7月まで、もっともっと抜けます。もう一匹猫が作れそうです。ゆりはこの時に見当たらず実施しませんでした。まぁ、あの子はそんなに抜けないからあまり神経質にならなくていいのです。


そして今週。ついに我が家のさくらの開花宣言。今シーズンの初開き。夏のような日差しだったせいが、例年より2週間くらい早い観測となりました。(^^) ↓クリックで拡大可

Imgp7021
         暑いわけじゃないんだけどね、気持ちいいのよ


楓くん、膝は元通りとはいきませんが、痛みも無いようで、長時間走り回れないだけで遊びも普通にこなします。ワイルドです。

Imgp7016


ゆりちゃんったら、楓と同じ猫とは思えないかわいさ♪ ちょっとピントが後ろになってしまいましたが、可愛いのでアップしちゃいます。↓クリックで拡大可

Dscf4307


檸檬さんは、陽気がいいので一日風通しのいい窓辺でゴロ~ンと寝てました。(^_^;) 




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

本日のお庭仕事。例年より多めの種類の種をまきました。

Dscf4349

↑ヤクルトおばさんからもらった水菜の種

Dscf4351

↑毎度お馴染みのルッコラ。生育が早く、既にこれでも間引いてあります。

Dscf4353

バジルはやっと双葉が出ました。

Dscf4354

↑イタリアンパセリもやっと芽吹いたところ。 まぶしくてピントが合ってるか分からなかったけど、後ピンでした・・・。

Dscf4357

↑トマトの双葉

Dscf4358

↑防虫用に植えたマリーゴールド。これも後ピン。

Dscf4360

↑私にしては珍しく、食べ物以外。百日草。

Dscf4362

↑こぶりのひまわり。


↓おまけ。庭から見たさくら。外から見ても可愛いねぇ。

Dscf4364
               ん~~~っっ・・・ 




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 軽業師な猫 | トップページ | 梅雨明けたので、猫洗い。 »

コメント

抜け毛って、個体差があるんですか?
エルザも結構抜けますが。姉妹の小春ちゃんは全然抜けないそうです。
梳かしてあげるとわさわさ抜けますが、舞い上がって大変です。洋服にもつくし、ころころローラーが欠かせません。
久しぶりに楓君見れた♪
ご馳走様でした。かわゆし

投稿: しーきょこ | 2012年5月27日 (日) 16:36

抜け毛も何だか迫力あるなあ。
圭佑は毎日ブラッシングを要求するから、少しずつだからこんなに見たことない!
それにしても楓くんカッコいい!
惚れ惚れ(*^_^*)

投稿: Anne | 2012年5月27日 (日) 17:51

ひぃぃぃ…
さくらちゃんの抜け毛ありえないですー!
私の認識ではね、ベンガルは確かに毛が抜けにくいけど
アメショってすごい抜けるって思ってるんですよ。
でも檸檬さんがこのぐらいで、ゆりちゃんに至っては
気にならないと…?!うは~っ。
って事はさくらちゃんって…どんだけ抜けるんでしょう(≧艸≦*)
ニャンズはブラッシングは好きですか?
うちはもちろんるっちゃんに一生懸命やりたいんですが
すごい嫌がるんですよねぇ。困っちゃいます。

投稿: ぴこ | 2012年5月28日 (月) 08:19

拡大して堪能しました~☆
さくらちゃんすごすぎます!
以前からよく抜けると目にしていましたが、この写真は迫力あります!

実家のアメショでも抜けるよな~という印象なので、シャルトリューの毛の多さは想像以上なんでしょうね(*^_^*)

お庭も色んな植物がいっぱいで素敵です♪

投稿: hitomi | 2012年6月 3日 (日) 23:26

おひさしぶりです。さくらちゃん、抜け毛でも女王の風格。ドンナはここまでのことにはなってませんが、やっぱりレオよりかなり抜けてます。
ほんと、楓くんとゆりちゃん、同じ猫とは思えませんねhappy01
楓くん、おとこらし〜。ゆりちゃん、かわゆいheart01

投稿: nacchima | 2012年6月 6日 (水) 19:47

さくら姐さん、さすが抜け毛までゴージャス!^^;

うちは毛量はシャルの普通並か?の一匹だけなのに「この季節を頑張って乗り越えねば」モード入りますが、harumiさんすごいわぁ。
ついでにおそうじマメ派ではないので、日々朝晩のコーミングに命かけるのが精一杯なり。

投稿: みかえら | 2012年6月 8日 (金) 23:43

さくらちゃん、すっごい抜け毛ですね。流石ですぅ。それにしても可愛いぃーー。お腹も窓越しのお姿も顔がゆるんでしまいますぅ。楓くんも何とも美し過ぎる被毛にもうっとりです。ゆりちゃんのあどけないお顔もチャーミングぅ~やっぱり、harumiさまの御宅はパラダイスですね!!!

投稿: DERON | 2012年6月16日 (土) 22:17

ひゃ~!!さくらちゃんの抜け毛ボール巨大ですね!!
ほんともう一匹作れそう(笑)
開花宣言、最高ですね!お腹に顔をうずめたい♡
楓ちゃん、ほんとワイルドで素敵!!

投稿: 大福ママ | 2012年6月18日 (月) 23:11

しーきょこさん
猫種の違いはもちろんですが、個体差はあるみたいですね。人間でも兄弟で体質が違うように、例えば、さくらはものすごい抜け毛ですが、風蘭は常識の範囲(?)です。楓は元気ですよ~。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 18:51

Anneさん 
毎日風呂場でのブラッシングは続いているのですね。うちも殆ど毎日やっていますが、ファーミネーターでやると、こんなにとれるのですよ。
楓はワイルドですよ~。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 18:52

ぴこさん
アメショもかなり抜けます。今は、灰色姉弟の抜け毛はピークを過ぎて、アメショ叔父姪コンビがバンバン抜けているので、床には黒と白の毛が転がっています。でも、総量は圧倒的にシャルトリューですね。毛の密度が違うので。
ルッちゃん、長毛だからブラッシングさせてくれないとお掃除が大変そうですね~。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 18:54

hitomiさん 
確かにアメショも抜けますが、もう毛の絶対量がシャルトリューは圧倒的に多いって感じですね。アメショが秋田県ならシャルトリューはハスキーとかアラスカンマラミュートくらい密な感じ。ベンガルは柴犬レベル?という印象です。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 18:56

nacchimaさん
偶然Facebookで見つけた「絶対ソレイユルヴァンの、しかも葵の子そっくりのシャルトリュー」と思ったら、nacchimaさんだったのでびっくりしました。ベンガルが写っていたので、もしかして、とも思いましたが。
ドンナちゃんは、見るからにさくらよりシュッとしているので、抜け毛も常識の範囲なのではないでしょうか。風蘭はさくらと同腹の弟ですが、常識の範囲です。さくらがどれだけ非常識な抜けっぷりなのかということですね。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 18:58

みかえらさん
いや・・・前は毎日掃除機かけていたけど、最近もっとずぼら。だから今は大変なことに(^_^;) 
エラリーくんは多分普通の抜け方なのでは。風蘭も普通ですから。(普通に多い、という意味)さくらが普通じゃないんですよ。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 19:00

DERONさん
ボディの迫力はシュシュくんに負けますが、抜け毛の迫力なら負けません(^_^;)
5匹も要ると、被毛も性格も色々で楽しいです。今の時期、抜け毛がすごいですけど。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 19:02

大福ママさん
抜け毛ボールってピンポン玉くらいのものってイメージがありますが、さくらにファーミネーターをかけると、野球ボールとかテニスボールを超えて、ソフトボール大になるからすごいです。
大福君はみたところ、そんなにもっさもっさしてないので、普通に多いくらいでしょうか。

投稿: harumi | 2012年7月21日 (土) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/54810943

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛でもう一匹猫が作れそうです:

« 軽業師な猫 | トップページ | 梅雨明けたので、猫洗い。 »