« みっちみちに詰まった猫 | トップページ | 軽業師な猫 »

2012年5月 3日 (木)

GWはまったり猫と遊ぶ

3ヶ月も間が空いてしまいました。すみません。

昨年12月に夫の両親を九州から引き取り、先月たった3ヶ月で義父が急死したりして、もうここ数ヶ月はブログの更新どころではなかったのです。私の仕事も、会社の合併で業務量が80%くらい増えて残業も多くなってしまったし。やっと少し落ち着いてきました。


さて、あっと言う間にGWに入りました。ここ数日、雨ばっかりですね。猫たちと遊びました。

Dscf4246
               新しいオモチャ!! 

まだまだお子様の風蘭は、新しいおもちゃを前に、目がキラッキラ!ニッコニコ!まん丸お目目がきゃわゆいにゃ(*^_^*)



Dscf4269
      風蘭なんかに渡さないもん~!これアタシのだもん~!!

ゆりちゃんも気に入ってくれたらしく、沢山遊んでくれました。ゆりは障害物のあるところでハンティングするのが好きなので、毛だらけになりますが、ベッドの布団をわざと複雑な形にして遊んでやると大喜びでびよんびよんとジャンプします。獲物をゲットしてご満悦の表情。



Dscf4272
    クンクンクンクンクンクン・・・。 天然羽の匂いはたまらないにゃ♪

檸檬さんも最近、またよく遊ぶようになりました。相変わらずぶきっちょですけど。はいはい、匂いを嗅ぐのはいいから、遊んでくださいよ。



Dscf4264
          みんなよくこんな雨の日に遊ぶわよね・・・

雨でアンニュイなさくらさん。彼女は超マイペースなので、全員が遊んでいても駆けつけたりしません。その代わり、気が乗ったら誰よりも激しく遊びますけど。最近はキャットタワーの箱がマイブーム。ほとんど「さくらの巣」と化しています。(^_^;)


楓くんもよく遊んだのですが、いい写真がありませんでした。ごめんね。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« みっちみちに詰まった猫 | トップページ | 軽業師な猫 »

コメント

色々と大変な時が続いたんですね。
きっと人生の中でそういう時ってあるんですね。

でもみんニャンがとても生き生きした表情で楽しそうに遊んでいて、
こんな表情を見ると疲れも癒されますね(*^_^*)
お目目がとっても真剣で良い表情をしています!

投稿: Anne | 2012年5月 3日 (木) 17:31

ご無沙汰しております。アルシャンママです。
お忙しかったのですね。お体大切になさってくださいね。
みんなたっぷり遊んでもらって、うれしそうですね(^^)
風蘭くんのまんまるおめめ&ぷっくりマズル、
かわいすぎます!
ゆりちゃんのにぎにぎおてて、いいですね。
檸檬くんは、遊びより匂いなのね。
楓くんは動きが速そうで、写真を撮るのがむずかしそうです。
さくらちゃん、相変わらずお顔がまんまるで
美にゃんさんですね。
まんまるあたまをなでなでしたいです ♪

投稿: アルシャンママ | 2012年5月 3日 (木) 17:41

Anneさん
そうですね~、人生で1、2を争うほどの忙しい数ヶ月でした。本当に過労で倒れるかと思いました。そんな時でも、猫が家にいたから疲れが取れて仕事や介護に邁進できたんだと思っています。猫は本当に癒してくれますよ。風蘭、お目目爛々です♪

投稿: harumi | 2012年5月 3日 (木) 21:35

アルシャンママさん
そうですね~、もう本当に目が回りそうで、よく自分でも乗り越えたと思います。猫がいてくれたお陰で正気を失わなかったんだと思います。
風蘭のお目目まん丸、マズルぷっくりはかわいいでしょう?私もとっても気に入っている一枚です。さくら姫の弟だけあって、なかなか王子様なキャラに育っていて、面白いですよ。
さくらの頭は撫でがいがあります。(^^)

投稿: harumi | 2012年5月 3日 (木) 21:37

こんばんは、ご無沙汰でございます。
本当にお忙しかったようですが、少しずつでも落ち着いてこられたようで何よりです。ご家族皆様含め お体どうか大切に。

にゃんず、おひさしぶり~。GWはいっぱい遊んでもらってね。

投稿: みかえら | 2012年5月 3日 (木) 22:54

大変な数カ月だったんですね。お疲れ様でした。
このGWはどうかねこさん達とまったりできてますように。
風ちゃん、お目目きらっきらですね!(*^m^)
さぞかしじゃらしの食いつきもいいんでしょうねぇ~。
一緒に遊んでみたいです。
ゆりちゃんもお手手でしっかり♪かわいいにゃ♪
どんな時も、にゃんずがいて良かったって思いますよね^^

投稿: ぴこ | 2012年5月 4日 (金) 18:27

お久しぶりですぅ(*^-^)
harumiさま、大変だったんですね。お身体を大切になさって下さいね。いつもパワフルなharumiさま\(^o^)/ファイティーン
このGW、にゃんずとまったり休息して下さいね(^^)
元気いっぱいの風蘭くんにお転婆ユリちゃん。檸檬さんも可愛い(^^)そして、フワァフワァッでまるまるなさくらちゃん♪♪♪カッコいい楓くんはまた次の楽しみで待ってますぅ‼

投稿: DERON | 2012年5月 4日 (金) 19:42

はじめましてm(__)m

エンディングロールのしーきょこと申します。
シャルトリューに恋い焦がれてから、ずっと見てました。
ベンガルと

投稿: しーきょこ | 2012年5月 4日 (金) 20:17

お久しぶりです。
harumiさんお忙しかったんですね。ほんと倒れないようにお体ご自愛ください。
可愛い猫たちがいると癒されますよね!
久々にみんなの楽しそうなお顔が見れてうれしかったです。

投稿: hitomi | 2012年5月 4日 (金) 20:37

やだやだ…すいません。
変な所で文が切れちゃってました。
とにかく、ブログを楽しみにしてましたo(^-^)o
ベンガルって可愛いんだなぁって知りました。すっかりファンです。
エルザは私にとって初めての猫なので猫のお世話の仕方とか参考になってます。
お忙しそうですが、楽しみにしてます。また時間があったら是非更新して下さい。お邪魔しました!

投稿: しーきょこ | 2012年5月 5日 (土) 18:21

みかえらさん
にゃんずはとっても元気です。ゆりも腎不全なんて嘘みたいに元気です。点滴は今もやっていますが。
最近、マメに猫たちと遊んでやっています。

投稿: harumi | 2012年5月14日 (月) 01:52

ぴこさん
本当に、猫がいてよかったと毎日思いますが、辛い時ほどそう感じます。子はかすがいと言いますが、我が家は猫がかすがいですね。
どんなに疲れていても猫をなでなで、スリスリしていると疲れが吹っ飛びます。

投稿: harumi | 2012年5月14日 (月) 01:54

DERONさん
風蘭、ますますかわゆくなってきましたよ。ウラニーっ子のせいか、6.3kgで成長は止まってしまった感じです。もう少し食べさせてもいいかな~と思っていますが。
楓は足を悪くしてから余り激しい遊びはできなくなったので、写真がどうしても少なめです。人のベッドにいることが多いので公開できない写真ばかりで・・・。

投稿: harumi | 2012年5月14日 (月) 01:55

しーきょこさん
コメントありがとうございます。
クッキーちゃんとエルザちゃんのブログ、見てきましたよ~。二人ともとってもかわいいですね。犬と猫の共存は私も夢見ていたのですが、なぜか気づいたら猫が5匹に・・・。(^_^;)
エルザちゃんはまだ若いシャルトリューですね。お目目の色も耳もいい位置で、いいシャルトリューですね。ワンのお姉ちゃんとも上手くやっているようで微笑ましいです。
今度リンク張らせていただいてもいいでしょうか。

投稿: harumi | 2012年5月14日 (月) 02:00

hitomiさん
子育ても大変ですが、介護も同じくらい大変で、本当にここ数ヶ月は「忙殺」というのがぴったりくる月日でした。
今は少し一段落して、自分の時間も少し取れるようになってきたのです。
猫たちが癒しになってくれたのは言うまでもありません。猫たちも余り遊んでやれなかったので、最近はマメに遊ぶようにしています。

投稿: harumi | 2012年5月14日 (月) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/54619500

この記事へのトラックバック一覧です: GWはまったり猫と遊ぶ:

« みっちみちに詰まった猫 | トップページ | 軽業師な猫 »