« ゆり、急性腎不全 | トップページ | みっちみちに詰まった猫 »

2012年1月 3日 (火)

2012年お正月

明けましておめでとうございます。いつもご来訪ありがとうございます。

2011年は震災や豪雨もあり、公私とも、おそらくは私の人生史上最も忙しい一年となりましたが、今年は穏やかに時間が過ぎてくれるよう祈ってやみません。ブログも殆ど更新できずにおりましたが、これからも緩やかに続けていきますので、生暖かく見守ってくださいまし。

さて、猫たちからお年賀状。

Blog_newyear1
                  はぁぁぁぁぁっっっ!!!

飛躍の年にしたいですね。(↑クリックで拡大すると迫力増大します。)

跳んでいるのは、さくらさん。おもちゃで遊ぶと、相変わらず超マジモードでハンターになります。この写真、Facebookで名アタッカーとして人気を博しました。

Dscf4133
            兄ちゃん、好きなんだにゃ♪

毎年変わり映えしませんが、大好きな兄ちゃんの腕の中で弛緩してグッパグッパしてる檸檬さん。まぁ、幸せならいいんでしょう。(↑クリックで拡大すると、脱力度増大します。)

Dscf4117
          新年早々、いい男ショット撮らせてあげるよ。

楓くんは相変わらず見た目と性格のギャップが激しく、今年も柴犬道まっしぐら(我が家では、生真面目で飼い主に忠実で甘えん坊で忍耐強く聞き分けの良過ぎる彼は柴犬呼ばわりされているのです。)↑クリックすると、男前度増大します。

Dscf4088
  お母しゃん、ご飯まぁだ?               またお代わりぃ?

ゆりちゃん、急性腎不全で生死の淵をさまよいましたが、無事生還。(↑クリックすると、お腹空き度がアップします。)

今は自宅で定期的に輸液を受け、血管拡張剤と老廃物吸着剤の錠剤を飲んでとても元気にしています。血液検査の結果も、全て正常値に戻り、食事以外は普通の生活です。

腎臓サポートの療法食は低たんぱく質高カロリーなのですが、猫は栄養の殆どをたんぱく質から吸収するため、食べでがないのかいくらでも食べてしまいます。一時期痩せたので食欲旺盛なのはいいのですが、一日中お腹を空かせています。今は体重も元に戻っています。

Blog_newyear2
                      掴まえた!

風蘭は、その後すくすく育ち、現在体重は6.2kgです。とってもハンサムに育っています。顔立ちはウラニーっ子の中でもウラニー寄りの顔立ちなので、さくらやビズ君よりはコラちゃんなどの優しい顔立ちですね。(姉がきつい顔過ぎるとも言う。(^_^;)) ↑クリックすると、王子様度がアップします。

姉のさくらに似て、名ハンターです。姉と違っておしゃべりで、シャルトリューらしく、一日中人について歩く子です。

年末にそろそろ全員中年だし、猫ドックとして血液検査を受けましたが、全員異常なしで安心しました。これから、時々はこういう健康診断を受けさせようと思います。




さて、我が家のお正月は、毎度お馴染み、家でのお節です。

Dscf4122

今年は休みも短くてモノポリーはやらなかったなぁ・・・。

では、今年もよろしくお願いいたします。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

さて、昨年は本当に公私とも忙しくて自分が倒れるかと思うほどだったのですが、これだけは外せない、と思って行って来ましたよ。

Queen結成40周年イベント「QUEEN FOREVER」 at 東京タワー。これ、世界中回っている展示なのですが、元々他の国より展示品の数が多いそうなのですが、会期の途中で日本の展示が好評と聞いた英国本国から、最後の数日間だけ追加展示品が届いたりしたので、結局二回も行ってしまいました。

Queen2

Queen3

Queen4

Queen6

Queen12

392654_195970130491552_100002356984


Queen7

Queen14

Queen29

392654_195969997158232_100002356984

Queen18

Queen33

Queen32

Queen31

Queen30

Queen37



|

« ゆり、急性腎不全 | トップページ | みっちみちに詰まった猫 »

コメント

明けましておめでとうございます!
猫ちゃん達からの年賀状、すべてアップにして
楽しませて頂きました♪♪
ゆりちゃん、病状が落ち着いてよかったですね。
今年もみなニャンの活躍を楽しみにしてまーす!
ステキな年になります様に☆

投稿: 大福 | 2012年1月 4日 (水) 15:13

明けましておめでとうございます☆彡

ゆりちゃんも快方に向かっているようで安心しました。
今年も5ニャンのブログを楽しみにしてますね。
いつもしあわせそうなにゃんずの姿に癒されますね。

わたしも月一の更新でぼちぼちで続けているブロクですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: hitomi | 2012年1月 4日 (水) 16:36

明けましておめでとうございます♪♪
あ~…ゆりちゃん。安心しました。良かったぁ~。
harumiさんのケアが上手かったんでしょうね。素晴らしいです。
飛翔のさくらちゃんの写真に爆笑!(≧▽≦)最高です!!
今年はみなにゃん元気でのん気で楽しい1年でありますよう。
今年もよろしくお願いします^^

投稿: ぴこ | 2012年1月 6日 (金) 21:51

明けましておめでとうございます。

去年は公私ともに大変だったんですね。
今年はちょっと余裕のある年になれたらいいですね。

ゆりちゃんの病気には驚きました。
回復して本当に良かった。
若い子でも突然、こんなことがあるんですね。
私はそんな時ちゃんと出来るのかなあ。

クィーンのこんなイベントがあったんですね。

今年はみんにゃんが元気で過ごせますように!
今年も宜しくお願いいたします!

投稿: Anne | 2012年1月 9日 (月) 11:04

ご挨拶が遅くなりましたが あけましておめでとうございます。ゆりちゃんの急病にはびっくりしたけど、無事みんなで新年をお迎えのこと、よかったです。
TwitterやFacebookの世界には足を踏み入れていないので、今年もこちらにお邪魔いたしますが、にゃんずへの愛情溢れる記事、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

ps 「続き」を開いてたまげた~。^^
大御所の気合いとエネルギー、やはりすばらしいです。

投稿: みかえら | 2012年1月 9日 (月) 15:52

今年もよろしくお願いします(^^)
ゆりちゃん良かったですね!
さくらちゃんの一枚目、“アタ~ックッ!!”って感じですね(^^)
我々世代は、こずえちゃん?で通じますよね!
風蘭君も美しく育っていますね(^^)
さくらお姉ちゃんを追い抜きましたね。
フレディーの衣装、見るだけでパワーもらえますね!
今年も良い年になりますように!!
皆ニャン&ご家族によろしく~!

投稿: utena | 2012年1月 9日 (月) 20:12

今年もよろしくお願いいたします。
さくらちゃんのジャンプ素敵!チラっとみえる牙に萌えました。
風蘭君、すっかり若者の顔になりましたね。目元はコラとよく似ています。興奮してマズルぷっくりしているし、口元は男らしくしっかりしていますね。

ゆりちゃん、ひとまず落ち着いてよかったです。一日でも長く、幸せな時間を過ごせますように。

今年も毛だらけ家の年賀状はすばらしかったです。

投稿: マコちゃんの母 | 2012年1月11日 (水) 23:14

今年もみ〜〜んな 元気でHAPPYでありますように!
ゆりちゃんほんとによかったですね。
アンソニーも暮れにストルバイト尿結石で獣医に駆け込みました。
今は落ち着いています。療養食オンリーでがんばってます。
美味しいおやつ的ドライをあげすぎました。反省しています。
さくらちゃんすご〜〜いジャンプですね。
みんな元気でかわいい〜〜!

投稿: ビアンママ | 2012年1月13日 (金) 21:28

あけましておめでとうございますぅ
(大変遅くなりましたが^^;)
本年もどうぞよろしくお願い致します
ゆりちゃん、良かったです!!猫ドッグでみんな元気で良かったです!!きっと飛躍の年になりますね♪
さくらちゃんのアタック、さいこっーーです^o^/

投稿: DERON | 2012年1月14日 (土) 23:10

>大福さん
ありがとうございます。拡大するとまた違った魅力が発見できますでしょう?

>hitomiさん
ありがとうございます。お子さんもまだ小さいので月に一回の更新でも偉いと思いますよ。うちは最近Facebookばかりで・・・。いかんと思いつつ。手軽なので。

>ぴこさん
お蔭様で、ゆりはバリバリと元気です。一時は心配しましたが。点滴は三日に一回です。薬は毎日。でも元気なのでひとまず安心です。アタ~ック!のさくら、おかしいでしょ?私もとても気に入っている一枚です。

>Anneさん
圭佑さんは話題の多い昨今ですね。
うちの猫たちは今は元気なので一段落しましたが、人間の年寄りのことで昨年忙殺されましたが未だに忙しくしています。

>みかえらさん
Facebookを始めるとブログはさぼってしまうというひと、多いです。私もです。
ゆりは元気になってくれてよかったです。近日また血液検査です。Queenの40周年記念の昨年、事務所に入った売り上げ、日本からのものが一番金額が大きかったんですって。英国本国よりもですよ?どんだけ日本人ってQueenが好きなんだ。

>utenaさん
ゆりのこと、ご心配ありがとうございます。今は点滴と投薬で元気にしています。私もさくらの写真は鮎原こずえが真っ先に頭に浮かびました。同世代だから仕方ありません。
風蘭、さくらの弟だけあって冬毛でふっかふかです。なかなか面白いキャラですよ。

>マコちゃんの母さん
ゆり、点滴と投薬は欠かせませんが元気です。安心しました。できるだけ長生きしてほしいです。
風蘭は最近フカフカしてきて抱き心地がいいんです。表情豊かな姉と違って、感情が殆ど表に出ません。

>ビアンママさん
アンソニーくん大変でしたね。当分は療法食ですね。ゆりは元気です。点滴とお薬は欠かせませんが。長生きしてほしいです。

>DERONさん
さくらのアタ~ック!、最高でしょう?お気に入りの一枚です。さくららしい写真です。ムキになって・・・。ゆりはなんとか普通の生活を送っているのでありがたいです。

投稿: harumi | 2012年2月16日 (木) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/53645592

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年お正月:

« ゆり、急性腎不全 | トップページ | みっちみちに詰まった猫 »