« 御無沙汰してます | トップページ | ゆり、急性腎不全 »

2011年11月13日 (日)

休日は猫と遊ぶ

なんか、忙しくて月に1度の更新ペースに落ちてます。(^_^;)

12月末まで、当分忙しいです。

猫たちは、元気です。ゆりがちょっと体調不良なので、明日病院に連れて行きます。他の子は元気一杯。

遊び終わって、概ね満足したみなにゃん。珍しく1枚の写真におさまりました。檸檬さんはさっさと猫ベッドで昼寝に入ったため不在。
こうして見ると、風蘭も随分大きくなりました。今、体重6.0kgです。随分シャルトリューらしい体型になってきましたが、性格はまだまだ子供です。他の子にちょっかい出して、さくらにシャーッと怒られていますよ。

我が家は5匹近くにいても平気で仲は悪くありませんが、さくらが風蘭が来てから怒りっぽくなって、目が合うとすぐ怒ってシャーっと言うので、ガラの悪いおばさんのようです。目さえ合わなければ、近くにいても平気です。

風蘭とゆりは最近お風呂に入ったので、ツルピカですね。さくらは、そろそろ毛割れして限界が近いです。

305853_181025978652634_100002356984

携帯で撮った写真なので画質が悪くてすみません・・・。

|

« 御無沙汰してます | トップページ | ゆり、急性腎不全 »

コメント

はじめまして。

とっても素敵な写真ですね♪
映画のポスターのようなレイアウトでネコちゃんたちが配置されていて驚きです!

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

楓くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
さくらちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年11月14日 (月) 10:42

おお、相変わらず壮観ですねー。
みんなカメラ目線ですね。どうやって振り向かせるんでしょうか?
うちのレオはカメラ嫌いでなかなかこっちを向いてくれません。なので写真を見るとだいいたいいつも目線がずれている。(T_T)

うちのレオは一人っ子なので猫同士のトラブルはないんですが、たまに末娘とケンカをしています。(^_^;)
やっぱり精神年齢が近い分、末娘はナメられています。

そういえば穏やかなレオが一度だけシャーッて言ったのは、うちに来た初日に僕がカメラを向けた時でした。
カメラが嫌いなのは生まれつきのようです。(^_^;)

投稿: レオ父 | 2011年11月17日 (木) 14:49

わぁ!素敵な写真ですね!!
多頭飼いあこがれます~
でも、先住猫ちゃんと上手くいかないっていう話も
時々聞きます。
さくらちゃん&風蘭くんもそうなのかなぁ。
ヤキモチとかもあるんですかねぇ。
シャルトリュー同士仲良くできたらいいですね。

ゆりちゃん、心配ですね。。
早くよくなりますように。。。

投稿: 大福 | 2011年11月17日 (木) 21:15

ガラの悪いおばさん ですっごく笑いました。
ほんとに素敵な写真!
檸檬さんがいないね〜〜。
カメラで撮ってたりして。。。(笑)
ゆりちゃんはやく完治してね!!

投稿: ビアンママ | 2011年11月19日 (土) 15:02

ぺとりごとさん
面白いサイトですね。ブログとFacebookだけで一杯ですが、いずれ参加を検討してみたいと思います。

投稿: harumi | 2011年11月23日 (水) 18:42

レオ父さん
レオくん、そんなにカメラが嫌いなんですね。そういう子はいるみたいですね。うちはみんな慣れてしまったかな?撮るときは一日に60~100枚くらい撮りますから。撮らない日もあるけど。
カメラを構えてピントを合わせてから、片方の手で、猫のおもちゃとかレジ袋のようにカサカサ音のするものをカメラの近くで振るとカメラ目線にできますよ。カメラ目線ばかりだとつまらないのですが、集合写真など撮りたいときにはいいです。

投稿: harumi | 2011年11月23日 (水) 18:44

大福さん
最近は風蘭とさくらはそこそこ仲良くやっています。いや、特にいても気にならない程度の間柄というか。風蘭が大人になって落ち着いてきたんです。
ゆりは、この翌日から大変なことになっていました。次のエントリに詳細を書きました。今は少し回復していますが、まだ様子見です。

投稿: harumi | 2011年11月23日 (水) 18:46

ビアンママさん
さくらはお姫様のはずだったのに、最近中年になって文句が多くてキレやすいおばさんのようになってしまったんですよ。目が合うだけで鼻にシワを寄せてシャーッとやるもんだから、ケンカを売るつもりがなくても「なによ、あんた、やる気なの?ふざけんじゃないわよ。」とか言われたら相手も思わずケンカをしかけてきますよね。さくらは自分からケンカを招いていることに気づいていません。
ゆりは本当に一時は危なかったのですが、少しずつ回復してきました。このまま家で普通の生活を送れるようになってくれるといいと願っています。

投稿: harumi | 2011年11月23日 (水) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/53238964

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は猫と遊ぶ:

« 御無沙汰してます | トップページ | ゆり、急性腎不全 »