« シャルトリュー、さくらと風蘭のお里帰り | トップページ | 檸檬さん6歳の誕生日 »

2011年6月19日 (日)

猫と遊ぶ。猫で遊ぶ。

猫と遊ぶ。

最近、生意気に狩りをすることを覚えたゆり。(4歳になって今頃、という気もしますが)やみくもに追いかけ回してくれていた頃の方が楽でした。

Imgp5340
           はっし!!

そこへ、さくらが乱入。さくらは、基本よく遊びます。気に入ったおもちゃの場合、どこからかすごい勢いでワープして乱入してきます。夫撮影、フラッシュ光っちゃったねぇ。遊んでても体も尻尾も足も全部丸いのね。

Imgp5346
        っ虫〜〜!!!

Imgp5352
          お待ちなさい!!

多分、さくらが一番熱くなるタイプ。

Imgp5451
             捕まえた!!

ま、一番表情に出るから楽しんでくれていることは分かります。


風蘭。シャルトリューらしい、胴長短足になってきました。足短いねぇ。

Imgp5358

胴回りもたっぷりしてきました。

Imgp5361

運動能力の高いシャルトリュー。こういう躍動感は見ていて気持ちいいです。動きがさすがに若い。美しいバランスですね。

Imgp5364

筋肉ムキムキです。

Imgp5374



猫で遊ぶ。

こちらは遊ぶより遊ばれる方が嬉しいらしい。檸檬さん

             新幹線〜♪
Imgp5314
           ゴロゴロゴロ・・・♪

       

              うさぎ〜♪
Imgp5311
         ゴロゴロゴロ・・・♪

何されても、構ってもらっているだけで幸せな檸檬ちゃん♪ 




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« シャルトリュー、さくらと風蘭のお里帰り | トップページ | 檸檬さん6歳の誕生日 »

コメント

檸檬君かわいい...「新幹線」と「うさぎ」に萌え死にそうです。遊ばれてるのが幸せなキャラとは。複数にゃんがいると、性格の違い見えてくるんですね~。

風蘭君も大きくなりました。こっち向いて立ち上がってるポーズの写真、絵本に出てくるネコさんのようです。^^

投稿: みかえら | 2011年6月19日 (日) 21:34

うひひひ(≧▽≦;)
もて遊ばれてもゴロゴロにゃんなんですね。可愛いったらも~~~
シャルトリューは筋肉質なんですね。
私はまだ見た事がない猫種なんですよ。
ゆりちゃんの必死な顔がたまらないですね^^
風蘭君の写真、最初足かと思っちゃいましたよ!
素晴らしいしっぽ使いですね!

投稿: ぴこ | 2011年6月20日 (月) 08:20

シャルトリューって動きがあると凄い迫力がありますね。一見あまり動かないように見えてたんですけど。
運動能力が高いんだあ。
檸檬ちゃんったらされるがまま!可愛い!!!

投稿: Anne | 2011年6月20日 (月) 09:03

ゆりちゃん、さくらちゃん、風蘭くん、みんなよく遊びますね~。さくらちゃんのワープを想像して笑いました。風蘭くんは見事な後ろ足立ちですね。このまま歩いたり踊ったりできそうです。男の子は身長があるので、立つと大きいでしょうね。キャショフラも遊ぶのが好きですが、ハンターと呼べるレベルの子はいないです。キャビは追いかけないで自分の目の前にくるのを待っているし、フラはお肉がつくにつれだんだん敏捷さが無くなってきました。中ではショコちゃんが割とスポーツ的です。物陰からダッシュしておもちゃをゲットした後リリースするのを繰り返して遊びます。

投稿: キャショフラママ | 2011年6月20日 (月) 10:59

風蘭の足の短さに萌え~ですねぇ♪蒼いクマさんっぽくてとってもカワイイです!!
さくら風蘭姉弟は、活動的なんですね。
エクラはダメだなぁ、少しは遊びますけど持続力がないんです。。。

投稿: しのた | 2011年6月20日 (月) 22:10

新幹線 と うさぎ 受ける〜〜!
檸檬さん!ゆりちゃんかと思った〜。
さくらさん 身体けっこう締まってますね〜〜!
そうやってよく遊んであげてるのかしら?
ビアンも遊びたがるけれどいつも時間なくてちょちょっで終わる。
もっとじっくり遊んであげなきゃね〜〜!
ウチも結構飛びますよ。
そうそうウチblog新装したので暇できたら見に来てね。

投稿: ビアンママ | 2011年6月27日 (月) 11:18

みかえらさん
檸檬ちゃんの新幹線とうさぎ、かわいいでしょう?もうね~、何してもニコニコなんですよ。たまりません。
風蘭、確かに猫の童話に出てきそうな感じですね。

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:28

ぴこさん
「しっぽ使い」がツボでした。なるほど。そういう考え方もあるんですね。そういえば、よくバランスとってますよね。
猫が狩りで必死の形相をしているととても可愛くて大好きです。
檸檬ちゃんは、もう何もかもを超越してるみたいで、何しても喜ぶんですよ。(除くドライヤー)

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:29

Anneさん
シャルトリューはもともとワーキングキャットなので、身体能力は高いです。ジャンプがやや苦手なだけで。ネズミとかヘビとかはよく取っていた猫種らしいです。
檸檬さんは・・・かわいいんですよ、ホントに。(^_^;)

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:31

キャショフラママさん
先日utenaさんのお宅で聞いたのですが、Chatton系のウラニーやテラニカなどの血が入っている子は活発だそうで、Janvier系はおっとりだそうです。ただ、ウラニーっ子もテラニカっ子も、テレサっ子も半分はこうした血が入っているので、穏やかな方が出るか活発なほうが表に出るかの違いかもしれません。さくらはああ見えて、シャトン系の血が濃く出ているのか、かなり活発ですね。おもちゃで遊んでいるのが分かると本当にワープしてくる感じです。二階にいると、ダーッと降りてきてスライディングしながら遊びに参加します。その必死さがまた笑えます。

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:34

しのたさん
さくらも風蘭も活発ですね。特にさくらはよく遊びますね。今でもよく走るし、跳びます。性格もあるみたいだとutenaさんもおっしゃいましたから、うちは二人とも活発な方なんでしょう。

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:36

ビアンママさん
ウラニーっ子は、ウラニーの元の血統であるChatton系の活発な面がでるのか、割と行動的らしいですよ。さくらも風蘭もとてもよく遊びます。とくに、さくらは、おもちゃを振って気の無いそぶりをされたことがありません。うまくやる気をそそのかすと、今でもよく走るし跳びますよ。

投稿: harumi | 2011年7月 2日 (土) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51984656

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と遊ぶ。猫で遊ぶ。:

« シャルトリュー、さくらと風蘭のお里帰り | トップページ | 檸檬さん6歳の誕生日 »