« ベンガルの香箱 | トップページ | 猫と遊ぶ。猫で遊ぶ。 »

2011年6月 5日 (日)

シャルトリュー、さくらと風蘭のお里帰り

さくらと風蘭は、キャッテリー・ソレイユルヴァンさんの出身です。

エクラくんのママのしのたさんにお里帰りをするのでご一緒しませんかと誘っていただいたので、私と息子とさくらと風蘭でお邪魔してきました。(夫は泣く泣くリコーダーの演奏会で欠席) 

全ての写真はクリックすると拡大します。子にゃんの可愛さをご堪能くださいな♪


エクラくんはテレサっ子らしいお顔。そしてフニャラちゃんバリにフーシャーグルルルルル・・・と言い続けてキャリーバッグに篭城していました。

Dscf3800
     イライライラ おばちゃん誰? ほっといてくれない? イライライラ

普段は一人静かに暮らし、人間も少ないため、一度に20匹近くの猫や人間4人に囲まれてパニック状態でしたので、そっとしておきました。自分が猫ということも思い出せてないかもしれません。


さくらは、例によって石化しております。(^_^;)

Dscf3789

至近距離に猫が寄らなければ威嚇はしません。日頃猫4匹に囲まれて暮らしてますから自分が猫という自覚はちゃんとあります。毎年のように猫20匹、人20人に囲まれるようなパーティとか里帰りとかで免疫はできてます。

でも、出来るだけ気配は消したいようで、ソファと壁の間にめり込んでました。(^_^;)

Imgp5095
          私は石、私は石、私は石・・・


風蘭は、最初は意気揚々と室内を闊歩していましたが、途中、自分の3歳上の実姉のキャンディに頭をポカッとやられてから、青菜に塩状態、カーテンの陰に潜むようになってしまいました。写真は、息子に抱っこされています。

Imgp4992
 さっき、さくら姉ちゃんにそっくりな怖いおばちゃんにはたかれた。

キャンディは普段は来客に鷹揚に接してくれる子なのですが、今日明日がお産というだけあって、気が立っていたようです。ごめんね、キャンディ。(キャンディは私がトイレに行っている間に退場させられて写真無しです。)

風蘭は自宅では自分に敵うものはおらず、我が世の春を謳歌していましたが、もしかして人生初の挫折かもしれません。これで少し謙虚になってくれるといいのですけどね。


こちらは、デイジー。シーズン・インしているのですが、お父さん(ブリーダーさんのご主人)ラヴ♪なので、全くオス猫に興味を持てないため、子供ができません。

Dscf3802
      私の伴侶は、お父さんって決めてるの。

ご主人もデイジーにはメロメロですが、お互い実らぬ想いという訳です。


こちらはテレサ。相変わらずポヨヨンとしたいいキャラです。ソレイユルヴァンの屋台骨となっているスーパーゴッド母ちゃんの彼女、三ヶ月前にお産をしたばかりですが、離乳が進んだらもうシーズン入りらしいです。ブリーダーさんは、お産の間隔をあけるのにいつも苦労しているそうです。

Dscf3808

額のシワが、モナケちゃんとおんなじです。


Imgp5289

こちらはテレサっ子のヴォーグ。寝顔がテレサそっくりですね。


さて、今回はテレサっ子、ヴォーグっ子、エリカっ子が合計10匹生まれて、今丁度3ヶ月と2ヶ月のワンパク盛りで、子猫フィーバーでした。

Imgp5097

↑子猫パラダイス状態。(^_^;) 魔法使いならぬ猫使いは、うちの息子。やたらと猫に懐かれまくるので「猫使いマスター」という異名を持っています。

Imgp4883

Imgp5020

Imgp4911

小さい時から下半身の安定感抜群のシャルトリュー(^.^)

Imgp5085

Imgp5118

み~んな笑ってます。シャルトリューだからね♪

Imgp5131

子猫の耳ってかわいい~。前足もちっちゃい~。

Imgp5139

必死の顔ですら可愛い。

Imgp5242

血統の良さを感じる、キリリとしたお顔。男の子のはず。

Imgp5031

ネムネム・・・

Imgp5204

どこででも寝ちゃいます。

Imgp5167

↑シャルトリューはゴーストタビーと言って、子猫の頃にだけ見られるクラシックタビーが出ることがあります。成長するとグレー一色になるのですが、これはこれで楽しいです。この子は特にはっきり出てますね。

Imgp5200

足が・・・足が・・・。にゃんてキュート(#^.^#)

Imgp5275

風蘭も、去年まではこんな小さかったのにねぇ。

Imgp5245

遊び疲れるとパタッと寝ちゃいます。右端は寝続けていたテレサ。

Imgp4988

ブリーダーのutenaさんはベランダでも美しい花を咲かせて偉いです。花をバックのにゃんこは絵になります。

Imgp5282

Dscf3825

遊んでいる真っ最中に行き倒れのようにパタッと寝入ります。

Imgp4872

Dscf3850

殆どの子は既に譲渡先が決まっていますが、↑この子だけまだ決まっていません。ヴォーグと葵の女の子で、ドンナちゃんにも似たすごい美人さんです。とてもフェミニンな顔立ちです。うちが欲しいくらい。

※追記:私たちが帰宅した直後に見学にいらしたご家庭に行くことが決定したそうです。こんな美人さん、放っておかれる訳ないですね。

Dscf3841

必殺!!子猫の肉球!!!萌え死にしそうです。(*^_^*)


おまけ。デイジーににおいをかがれ続ける風蘭。気に入られたようです。しかしキャンディに頭をはたかれてからというもの、怖気づいて「寄らないで」オーラを出しまくり。(^_^;) デイジーはテラニカっ子。腹違いの風蘭の姉です。(父は同じティモシー。)

     フンフンフン・・あなた、無駄に男臭くなくて気に入ったわ。
Imgp5253
       あ、あの・・・おばちゃんも僕のことはたく?


シャルトリューは毎年決まったアルファベットから始まる名前をつけるのが習慣で、今年はGで始まる名前の年なのですが、なかなかGというのは日本の名前に馴染みにくいからか、新しい飼い主さんは苦慮している模様。

グーグー○○くん

ゴーゴー○○くん

など、面白い名前が多かったです。グーグーと言えばガンモだよね?(^_^;)


とても楽しいひと時でした。utenaさん、ご一緒したしのたさん、どうもありがとうございました。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

しのたさんの、美しくジェルネイルされた手。↓拡大します。

Imgp5012

この爪でもキーボードを速く打てるというのは尊敬します。足も綺麗にペディキュアされているんですよ。

私は爪が短くないとキーボードが打てないので、ここ10年は普段はマニキュアなしです。

|

« ベンガルの香箱 | トップページ | 猫と遊ぶ。猫で遊ぶ。 »

コメント

昨日は楽しかったです!
2にやんを連れての里帰りお疲れさまでした!
さくらちゃんには試練ですが、会えてうれしかったです!
風蘭の成長には、ちょっとびっくり!
すごいスピードで成長してる(*^_^*)
これからも楽しみですね。
人間のお兄ちゃんは、相変わらずの猫使いぶり(^^)
あの後、夕方からのご見学者の方にドンナちゃん似の美人さん決まりました。
素敵なご家族で、良かったです!
さくらパパ&猫使いお兄ちゃん&美しいニャンズによろしく!

投稿: utena | 2011年6月 5日 (日) 21:21

ブリーダーさんにとっても会えるのは嬉しいですよね。
仔猫ちゃんが一杯で見てると楽しそう!!!
何だか私も圭佑の生まれたお家「マンチ軍団」のブリーダーさんにお会いしてみたくなっちゃいました。
とても猫さんたちを大切にしている様子が分かって、私も心が引き締まる思いです。
とても羨ましい機会を得られましたね。

投稿: Anne | 2011年6月 6日 (月) 09:01

子猫てんこもり、もぉ、、なんちゅーか眼福の極みです。^^
みんなカワイイ。個人的には180度開脚の子のポーズにノックアウトされました。

それにしても、風蘭君のみならず猫使いのお兄ちゃんも、大きくなりましたねー。猫も人も、子供の大きくなるのは早いなぁ。


投稿: みかえら | 2011年6月10日 (金) 21:20

おおお〜。こりゃまた子猫天国。
このところ週末も忙しくてばたばたしておりました。
ふわふわにゃんこさんたち、会いたかったな〜。もうそろそろ出発しちゃうかしら・・・
さくらちゃんの石になる技は健在で笑いました。
お姉さんたちにかかったら、風蘭くんも形無しですね。

投稿: nacchima | 2011年6月12日 (日) 20:19

みなさん続々とお里帰りされてますね。10匹も子ネコを勢ぞろいする絶好の機会ですものね。
私は重い自宅ネコは家に置いて、子ネコを見に行きましたよ。
子ネコは何していても可愛くて、うちもそうだったのかなぁと昔の写真を見たら、確かに可愛かった(笑)。
チビヨン(4歳)は今だにタビーが残っています。
モナケはテレサそっくりです。(大きさは違いますが)
ボヨヨンな寝姿、トランス顔、特に手を出さないのに威圧的なところまで。
風蘭君、数年後にはチビヨンと同じぐらいの大きさになるんでしょうか?楽しみです。

投稿: モナケのかあちゃん | 2011年6月12日 (日) 22:59

(追伸)検索フレーズランキング第3位が「食い意地の張った猫」なんですが、、、(爆笑)

投稿: モナケのかあちゃん | 2011年6月12日 (日) 23:01

ここでは子猫写真が堪能できますね!
私もビズママと見に(パンダか!(笑))行きました。
utenaさんにお会いするのも大きな楽しみ。
とっても楽しかったです。
ビアンは鼻炎が治ってはいたのですが赤ちゃん猫たくさんなので
連れて行きませんでした。ビズママもそれに合わせてくれたのか
ビズなしでした〜。猫談義が弾みました〜。
可愛かったですね〜〜〜もうそろそろ出発の頃
みんな元気でhappyに暮らせますように〜〜〜!

投稿: ビアンママ | 2011年6月17日 (金) 14:57

うきょ~~子猫パラダイスっ!!!足が足がの子猫さんはまたかなり気絶もんです。どの子もたまりませーん!!私もいつか見学に行ってみたいですぅ。(それにしても息子様も大きくなられているぅ~)

投稿: DERON | 2011年6月18日 (土) 21:47

utenaさん
ソレイユルヴァンの子たちは全にゃん美人美男ぞろいなので、すぐ決まると思っていました。
先日はお邪魔しました。いつも長々すみません。お疲れになったことと思います。
風蘭、大きくなったと言っていただけて嬉しいです。今月に入って風蘭は随分大人しくなってきて、余りさくらにちょっかい出さなくなってきました。なので、姉と弟が一緒にいることも多く、微笑ましいです。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:39

Anneさん
ブリーダーさんも色々な方がいらして、それは当然なんですが、たまにうちの猫の成長を見ていただきたくて里帰りをさせていただけるのはとてもありがたいことです。とくにこちらのブリーダーさんは来客ウェルカムしてくださるので、みんな甘えて子猫が生まれたと言っては里帰りしています。
ブリーダーさんの家に行くと、どのように育てられたが分かって、やはりいいものです。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:42

みかえらさん
もう、子猫ハーレムでしたよ〜。楽しかったです。
風蘭、大きいって言われてびっくりしました。そうか、小さいのかと思っていました。(^_^;) これからどんどん大きくなってほしいです。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:43

nacchimaさん
私も公私ともバタバタしてとても忙しいのですが、たまたまお誘いを受けたので行ってきました。子猫パラダイスで楽しかったです〜。さくらは相変わらず石になってましたねぇ。風蘭は、最初は悠然と室内を闊歩していたので、これはこれからお客さんを迎えるにあたって楓の次に営業猫になるかと思ったのですが、出産間近でイライラしていたキャンディにポカッとやられてからは隠れるようになってしまいました。残念・・・。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:46

モナケのかあちゃんさん
みなさん、お里帰りされたようですね。いや〜、子猫いっぱいで眼福でした。
テレサっ子は本当にいい味出してかわいいですね。あれはテレサの性格によるんだろうなぁ。
今回utenaさんから聞いたのが、テラニカとかウラニーなどのシャトン系の子は活発なのだとか。さくらや風蘭は今もすごく活発です。さくらは今でもバンバンジャンプしますから。ウラニーは今年の子がうまく育たなくて子宮を取ってしまったそうで、本当に風欄が最後の子になってしまいました。運命を感じます。チビヨンのようにでっかく育ってほしいです。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:49

ビアンママさん
ビアンママさんもビズママさんと一緒に子猫を見に行かれたのですね。utenaさんはそんな来客もいやがらずに受け入れてくださるからありがたいです。ブリーダーさんによっては、あまり来客を好まず、お里帰りもさせてくれないところもあるようなので、それを思うと本当に頭が下がります。うちはブリーダーさんに恵まれたと思います。風蘭は大きくなったと言われました。ビズくんみたいになるかしら。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:52

DERONさん
「足が足が」の子猫、人気ですね。私もこれには鼻血が出そうでしたよ。たまりません。
遠いとなかなか里帰りもままならず、大変ですね。うちは、今年何事なければ猫クリスマス会を開きたいと思っているので、開催できればぜひおいでくださいね。子猫はいませんが。

投稿: harumi | 2011年6月25日 (土) 17:53

ほんとに我らが◯◯キさんは最高〜〜!
猫への愛情が溢れています。
大変だと思いますよ〜〜。次から次へと〜〜。
旦那さまにもワルイ〜〜と思っちゃいます。
それでも見たくて行く私達(笑)
harumiさん前からビズ君に惚れ〜だったですものね!
きっとなるよ風蘭カッコイイ男に!

投稿: ビアンママ | 2011年6月27日 (月) 11:12

ビアンママさん
本当にutenaさんは譲り受ける側としては、子猫譲渡後も長くお付き合いできる素晴らしいブリーダーさんですね。
そう、次から次へと来客で大変だと思うので、それは困りますというブリーダーさんの方がむしろ当たり前だと思いますが、本当にありがたいことだと思います。
そうです。うちはビズくんに惚れてウラニーっ子の男の子をもらいうけたので、まあ、もちろん違う子なので風蘭は風蘭らしく育てばいいのですが、それでもあんな風に立派な男の子になってほしいです。

投稿: | 2011年7月 2日 (土) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51864559

この記事へのトラックバック一覧です: シャルトリュー、さくらと風蘭のお里帰り:

» 疲労回復 疲労回復の徹底研究 [疲労回復 疲労回復の徹底研究]
疲労回復について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 21:01

« ベンガルの香箱 | トップページ | 猫と遊ぶ。猫で遊ぶ。 »