« アメショーの爪切りとファーミネーター | トップページ | GWの一気猫洗い!! »

2011年5月 3日 (火)

狩りの上手い猫、下手な猫

さくらは、いつもはこんなにまん丸です。

Imgp3938

動いていない時はただの「丸」ですし、一見物静かな猫に見えます。


しかし・・・。一旦おもちゃを目にすると猫が変わります。

Imgp4574

Imgp4575

Imgp4576

Imgp4577

Imgp4580

Imgp4581

Imgp4582

Imgp4583_2

Imgp4585_2

Imgp4586_2

Imgp4587

Imgp4591

たいしたジャンプ力ではないけど、弟よりはずっと飛びます。オーディオラックの上でも一発です。

Imgp4695
     私から逃げられる獲物なんてないのよ。

いつもながら、彼女のハンティング能力の高さには驚かされます。彼女には猫じゃらしを振り下ろした瞬間に捕らえられてしまうので、猫じゃらしをパタパタ振る暇がありません。(^_^;)



その対極なのが、この人。究極の狩り下手。いや、狩りをしているつもりはないんでしょう、多分。

         虫だにゃ!!  スカーーーッ
Imgp4676
   おじちゃんどこ見て狙ってるの

猫なのに、視線が獲物に追いついてないし。(泣)アタックじゃないんだから、その平たい手は何。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

Imgp4585_3

この写真見て思い出したのが、これ

実は大好きなので、先日amazonで大人買いしました。

|

« アメショーの爪切りとファーミネーター | トップページ | GWの一気猫洗い!! »

コメント

シャルトリューって体が大きいのに、獲物を見たら凄い運動能力を発揮するんですね。
驚きです。
ジャンプやキャッチする姿はカッコイイ~!

投稿: Anne | 2011年5月 3日 (火) 17:38

こんばんは、ご無沙汰しています。
さくらちゃん、まんまる~
毛割れもなくて、美しいわ~☆
アルボン、そろそろ洗わないとまずいわ…(^^;)
さくらちゃん、優秀なハンターですね。
動きがしなやかだわ~
微笑んでるお顔とぱーのおててがたまりません。
アルボンは重いせいか、あんまり跳ばなくなりました。

投稿: アルシャンママ | 2011年5月 3日 (火) 23:26

あははは!じと目でおじちゃんを見る、ユリちゃんの表情がツボでした。
ドンナもさくらおばさまに似て、優秀なハンターです。物陰からボールを投げても、どっち方向に飛んでいくか、彼女は計算して駆け出します。
レオは・・・・檸檬さんといい勝負ですね。平和が一番。

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 17:20

すみません、名前を書かずに送信してしまいました。nacchimaでした。

投稿: nacchima | 2011年5月 5日 (木) 17:22

こんばんは!
さくらねえさん、ジャンプも軽やかですね??
狩り上手とは意外です。
エクラは、足が短いので、どんくさいタイプで、どちらかというと檸檬さんタイプかな?平手パンチ外れる、みたいなwww

今年のモータスポーツはちょっと寂しい感じかもですねぇ。
5/1にFSWのGT戦に行きましたが、今年は300kmと距離が短くなってました。
F1も、どうなってしまうのでしょう???スバルでF1とか?

投稿: しのた | 2011年5月 5日 (木) 23:35

おお、バレエダンサーのように華麗なハンティング! ジャンプ中もお顔やあんよが丸いですね~(^^) 「着地もエレガントに」以降のセリフに大爆笑でした。空振り檸檬さんもおっとりした檸檬さんらしくてかわいいです。What's Micael?は読んだことがありますが、猫と生活している今読むともっと楽しめそうですね。確かニャジラって名前の猫がいましたよね?

投稿: キャショフラママ | 2011年5月 6日 (金) 09:37

おお~!さくらちゃんは優秀なハンターなんですね!
ほんと微笑みながら獲物を追うのね^^
そして檸檬さんのアタックが…わはは!目に浮かぶようですよ。
きっとゆりちゃんの方が敏捷で狩りが上手いんでしょう~。
うちはオヤジ化してるのでもうほとんどこうやって遊んで
くれなくなっちゃった(^^;寂しいなぁ。

投稿: ぴこ | 2011年5月 6日 (金) 22:47

Anneさん
シャルトリューは、よく猫カタログや猫図鑑に、運動量が多く、アクロバティックな動きをするので十分遊ぶようにと書かれているくらい、とてもよく遊びます。丸くても、やるときはやるんですよ。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:03

アルシャンママさん
最初の写真は少し前のものかもしれません。GW直前は、松笠のように毛割れしていたので、5/4についに洗いました。ふわふわのお姫様復活です。でも、ガッシュガッシュとブラシをかけながら洗って冬毛がかなり抜けたので、一回り小さくなってしまいました。(^_^;)
アルボンはあまり飛びませんか。さくらは意外に活発なのでよく飛びます。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:05

nacchimaさん
ドンナちゃん、計算までするとは。それは優秀ですねぇ。楓がそんな感じです。手のある位置と、おもちゃの位置とで考えて行動するんですね。さくらはそういう計算はしません。遊びと思っていないせいか、手の存在は無視で、獲物しか見ていません。しかし動体視力と手の速さがピカ一なんでしょうねぇ、本当に見事ですよ。目にも留まらぬ動きとはこのことです。
レオくん・・・、ベンガルなのになぁ。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:07

しのたさん
私はFIAのF1オール電化計画を聞いて死にそうでしたよ。いつかそうなるかもとは思っていましたが、まさか本当にそんな日がこんなに早く来るなんて。レシプロエンジンでのF1シリーズはちゃんと残してくれるのかしら・・・と、やっぱり今のうちに轟音とどろくF1を生で見ておかないといけないかなぁと思ったりしています。
さくらも足は短いですが、ハンティングの能力は手足の短さとは関係ないみたい。檸檬さんは立派な手足ですが、ダメダメですよ。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:11

キャショフラママさん
さくらは余りにも動きが速くて、実はどんな動きをしているかは肉眼では絶対分からないんです。今回、デジイチで撮って初めて彼女がすんごい動きをしているのが分かりました。ジャンプしている最中も、着地した瞬間も、獲物から全く目を逸らしていないんですよ。すごいです。ただの「丸」ではなかった。
キャショフラの中では誰が一番の名ハンターなんでしょうか。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:13

ぴこさん
シャルトリューは「微笑み猫」と言われるだけあって、口元が笑っているみたいなんです。さくらは超真剣に獲物を追っているんですが、笑って見えてるだけなんです。まあ、楽しそうにはしていたから微笑んでいたのかもしれませんが。
ショナさん、ルッちゃん、余り遊びませんか。楓は相変わらずすごく遊び好きですが、頭良すぎて工夫してやらないといけないから面倒です。メス猫の方が誰に聞いても狩りは得意みたいですね。

投稿: harumi | 2011年5月 7日 (土) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51567545

この記事へのトラックバック一覧です: 狩りの上手い猫、下手な猫:

« アメショーの爪切りとファーミネーター | トップページ | GWの一気猫洗い!! »