« GWの一気猫洗い!! | トップページ | Queen-Delilah 猫バカの歌 »

2011年5月12日 (木)

我が家の玄関のディスプレイ?

うちの玄関を入ると。

シューズクローゼットの前はロードバイク置き場になっていて、玄関を入ったお客様にも見て頂けるよう、我が家の見せ場の一つなんです。上のは私の、下のは息子の。

Imgp4784_2

ですが・・・・。すごくかっこいいスペースのはずだったのに・・・

目を下に移すと

猫の公衆トイレ状態○| ̄|_ こんな筈ではなかったのに・・・。

Imgp4785

トイレに神経質なさくらが、トイレが少しでも汚れていると遠慮なく床の上でオシッコをするために、数で勝負することになってしまい、こんなことになってしまいました。日中は留守になるし。

という訳で、月に一度の猫トイレ洗いをしました。あー腰が疲れた。

Imgp4787

玄関脇の他、居間にもひとつ。一階には合計7個。これ以外に、二階には3個。

猫トイレは「猫の数プラス1」用意するように言われますが、うちは「猫の数の倍」あるんですけど・・・。(^_^;)




おまけ。相変わらず器用に液晶モニタの上で眠るゆり。尻尾が邪魔。右を向いても左を向いても、なぜかディスプレイ側に尻尾を垂らすんです。どけてもどけても。

Imgp4756
      だって、わざとやってるんだも〜ん。




みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« GWの一気猫洗い!! | トップページ | Queen-Delilah 猫バカの歌 »

コメント

おお、来月着工する我が家の玄関にもこういうの設置する予定です。
上にCOLNAGO置いて、下にCannondaleのクロスバイク置きます。

…で、乗ってらっしゃいます?happy01

投稿: みにかわ | 2011年5月12日 (木) 21:24

みにかわさん
乗ってる乗ってる!私が一番乗ってます。特に計画停電があって電車がまともに動かないとき、自宅から勤務先まで片道45分の自転車通勤しました。電車が平常運転になってからちょっと御無沙汰ですが。
もう家を建てるんですか。若いのに早い!

投稿: harumi | 2011年5月12日 (木) 22:51

わあー!カッコいい!!!って思ったら本当に凄い数の猫トイレ!お客さんの注目はこちらに集まっちゃいそう!!!
システム式で下にオチッコが落ちてもだめですか?
猫砂はパインウッドだから、濡れたら一緒に下に落ちちゃうからうんPじゃなければ気にならないみたいです。
我が家なんて2個置くのも嫌だから、長時間の留守と下痢の時の対策ように100円ショップで食器カゴを3つ買ってシマってあります。
お掃除も、砂の取替えも本当にご苦労様です。

投稿: Anne | 2011年5月13日 (金) 08:49

こんにちは♪
バイクも こんな風にディスプレイすると格好いいですねえ~!
猫ちゃんたちのトイレ10コですか~!!お掃除たいへんですね!うちは2匹で大型タイプ2コです・・・少ないかしら?
ゆりちゃんっの身軽さに毎回驚いてます・・・あんな薄型TVの上で眠れるなんて!!シッポがご愛敬ですね!かわいい~
いつも楽しませて貰ってます!!

投稿: katter | 2011年5月13日 (金) 15:10

こんにちは♪
バイクもこんな風にディスプレイすると格好いいですね~!!
おトイレ 10コですか!!凄いです!!うちは2匹で大型タイプ2コだけ・・・少ないんでしょうか?
それにしても ゆりちゃん・・いつみても愛敬たっぷり!こんなとこでもスヤスヤ出来るなんて身軽う~!!
いつも楽しませて貰ってます!!

投稿: katter | 2011年5月13日 (金) 15:15

こんにちは。
ニャンコトイレすごいですね。
我が家のぽっちゃんは、ずぼらな飼い主に
合せてくれている様で、一つのトイレで
一回も失敗なしです。

ゆりちゃんは、すごいバランス感覚ですね。
ニャンコは人の想像以上のことをしてくれるので
本当に面白いなと思います。

投稿: さっちゃん | 2011年5月13日 (金) 16:07

1枚目の写真はとてもかっこいいのに…。
次の写真で爆笑しちゃいました(≧▽≦;)
すごい数ですねぇ~!合計10個??!
私は2個のトイレ洗いでも面倒くさいし腰は痛くなるしで
持て余し気味です。いけませんね(^^;
ゆりちゃん。こーいうのって絶対わざとですよね(*^m^)

投稿: ぴこ | 2011年5月14日 (土) 23:48

おお!かっちょいいバイクのディスプレーとおもいきや、、、
一般的には猫トイレは「猫の数プラス1」なんですか!
うちも若干1匹神経質で、チビヨンの匂いがちょっとでもついてると粗相するネコがいるので、トイレは5つです。
2匹で5つ。(そして私は自宅勤務)
2間しかない狭いマンションにネコトイレが5つもあるんじゃ鬱maxです。嗚呼、トイレ部屋欲しい。
その上、ネコベットみたいなお洒落な物は気に入らないらしく、amazonの箱が好きなので床にamazonの箱転がってるし。

投稿: モナケのかあちゃん | 2011年5月16日 (月) 14:29

Anneさん
日中、ずっと留守なのでどうしてもウンチなんかがあると、システムトイレでも他の猫が使った痕跡があるので駄目ですね。掃除が不完全なだけでヘソ曲げますから。玄関の土間はタイルなので、タイルにされると目地にオシッコが染みて掃除がすごく大変なので、そうならないように隙間無くトイレを並べる羽目になりました。

投稿: harumi | 2011年5月22日 (日) 01:32

katterさん
シャルちゃんはオスですか?オスのシャルトリューが液晶ディスプレイに乗ったら、多分壊れますよ。身軽もありますが、猫も身の程を知っているんだと思います。うちでも他の大型の子はやりません。
液晶ディスプレイにラグドールなんて乗ったら、画面が全く見えなくなっちゃいそうですね。

投稿: harumi | 2011年5月22日 (日) 01:34

さっちゃんさん
猫1匹なら、一つのトイレで全く問題ないと思います。うちのブリーダーさんのお宅ではもっと多くの猫でも一つのトイレで足りているそうですし。うちの神経質なさくらのせいなのですよ、この数の多さは。
本当に猫って犬と違って気まぐれで、予想外のことをするので見飽きません。

投稿: harumi | 2011年5月22日 (日) 01:35

ぴこさん
猫を洗うのは楽しいですが、トイレ洗いは全然楽しくありません・・・。できれば猫の数+1くらいにしたいものですよ。
ゆりは絶対わざとです。こういうところ、猫の良さです。

投稿: harumi | 2011年5月22日 (日) 01:36

モナケのかあちゃんさん
すごいですね。うちは猫の数の倍ですが、猫の数の2.5倍じゃないですか。鬱Maxにもなりますねぇ。
さくらとモナケちゃんと従姉同士なので、何かそういう神経質さって似ているんでしょうか。毛が立っててモフモフなところとか、湿った性格とか、似てますよね〜。

投稿: harumi | 2011年5月22日 (日) 01:39

ロードバイク、かっこいい~!
うちはおトイレ4つです。
クロちゃんのケージを置くために、1つ減らして場所を移動しました。
ボンは必ずおトイレで用を足してくれますが、
アルトはウンチョステロをやってくれます。
何が気に入らないのか…(^^;)
ゆりちゃん、かわいい~ ♪

投稿: アルシャンママ | 2011年5月22日 (日) 22:59

アルシャンママさん
あら、アルトちゃん、意外や意外、ウンチョステロをやるんですか。クリステルなのに~。うちも姫様は結構シッコたれです。いまでもたま~に床にしてくれるので、チッコ遭遇率の高い床は、よくよく光をすかして確認してからでないと、掃除機がかけられません。一度夫がうかつにも吸い込んで、その掃除機は廃棄処分になりました・・・。

投稿: harumi | 2011年5月30日 (月) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51585145

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の玄関のディスプレイ?:

« GWの一気猫洗い!! | トップページ | Queen-Delilah 猫バカの歌 »