« さくらの階段うさぎしゃん降り | トップページ | アメショーの爪切りとファーミネーター »

2011年4月26日 (火)

シャルトリューの爪きり&ファーミネーター

換毛期に突入しましたねぇ。

どこのお宅のにゃんこも、わさわさと抜け始めたことと思います。毎年筍が出回り始めると猫の毛も抜け始める・・・という感じです。

さて、これから何エントリか、猫のグルーミングの様子をお伝えします。爪きり&ファーミネーターコースです。

今回は、さくらさん。(なんかシャルトリューネタが続きますね。(汗))

さくらの爪きりとファーミネーター

わっさわっさ抜けますが、本番は5月でしょうか。まだまだこれからです。

さくらは檸檬や楓ほどではないですが、結構グルーミングが好きです。ファーミネーターも気持ち良さそうにかけられてますね。シャルトリューの中でもかなり多毛症で毛深い(と書くと乙女が泣くかしら。(^_^;))な方なので、アメリカ本国では販売されている「長毛猫種専用ファーミネーター」なるものを一度試してみたいと思ってしまいます。

次回は、檸檬さんです。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« さくらの階段うさぎしゃん降り | トップページ | アメショーの爪切りとファーミネーター »

コメント

凄い!ファーミネーターをかけるところも初めてみました。
たくさんの子がいるから換毛期は飼い主さんにとっても大変な時期になりますね。
驚くばかりです。
圭佑は兎に角ブラッシングが大好きで、毎日、私が帰宅するとまずブラッシングを要求。肌を傷めないようにラバーブラシでするのですが、毎日してるのに毎日たっぷり抜け毛が取れます。いったいどこから来たの?って位。毎日ブラッシングしてるのにですよ!!!

こんなに換毛期が大変って思ったなくてそれも驚きです。

投稿: Anne | 2011年4月26日 (火) 08:30

さくらちゃん♪可愛すぎですぅ~それにしても爪切りも大人しいぃ(harumiさんが手早いのもあるけれど)ブラッシングはまさにマッサージ感覚ですよね。毛もすごいけどお腹がたぷたぷして(^^あああぁさくらちゃんを抱きしめたいです!!エアーもふもふです。
(3月11日は関西でもゆるいけど長い長い揺れを感じました。本当に恐ろしいですね…)

投稿: DERON | 2011年4月29日 (金) 15:44

Anneさん
換毛期って大変なんですよ。まぁ、猫飼いの宿命なので諦めるしかありません。それでも、風呂場でブラッシングしてもらうのが好きな圭佑くんはまだいい方だと思いますよ。ブラッシングが嫌いな子は、家中が本当に毛だらけになりますから。いや、うちみたいに5匹もいると、毎日ブラッシングしていても毛だらけだけど。

投稿: harumi | 2011年4月30日 (土) 11:44

DERONさん
さくら、大人しく爪切りとブラッシングされているでしょう?爪切りは好きな訳じゃないけど、痛くもないし、特に何も感想はないみたい。ブラッシングは気分が乗ってるときは好きですね。ファーミネーターはすっきりするのか、割とすきみたい。さくらは理想的な体重を維持しているせいか、適度に皮が余ってるのでお腹はたぷたぷしてるんですよ。
関西でも揺れたみたいですね。リアルタイムで神戸と電話をしていた相手が後日「harumiさんが『今、すごい地震!!』と言ってた2分後にこっちも結構揺れて、じゃあ関東はどんだけ揺れてたんだって話になりました。」と言ってました。もちろん、被災地は想像を絶する状態だった訳ですが。

投稿: harumi | 2011年4月30日 (土) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51487384

この記事へのトラックバック一覧です: シャルトリューの爪きり&ファーミネーター:

« さくらの階段うさぎしゃん降り | トップページ | アメショーの爪切りとファーミネーター »