« 風蘭、1歳の誕生日 | トップページ | シャルトリューの爪きり&ファーミネーター »

2011年4月17日 (日)

さくらの階段うさぎしゃん降り

シャルトリューのさくらさんは、寝ている時にあんよがうさぎしゃんになるだけでなく、階段を降りる時もうさぎしゃんみたいにぴょんぴょんと両足揃えて降りるんですよ。

さくらのかわいいうさぎさん降り

さくらの後ろから階段を降りると、うさぎさんのアンヨが可愛いやら、プリプリのお尻が可愛いやらで、いつも可愛くてニマニマしちゃいます。(*^_^*)

※携帯電話からは、FlipClipでないと表示されない機種と、逆にYouTubeでないと表示できないものがあるようなので、なるべく両方アップするようにしました。



さて、東日本大震災の被災地の方は相変わらず続く大きな余震で心身ともにさぞやお疲れだと思います。神奈川県の我が家も、震度3~5の余震が続く中、ちょっと揺れるたびにさくらがナーバスになって布団やカーテンの陰に身を潜めて気の毒です。

↓隠れるか隠れまいかちょっと迷っているところ。怯えて目がややうつろ。

Imgp4369


まあ、大変見かけによらず我が家でもっとも野生的というか、野良猫に近い本能を持っているだけあって、何かあってもちゃんと自分の身を守ってくれるような気もしますけど。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 風蘭、1歳の誕生日 | トップページ | シャルトリューの爪きり&ファーミネーター »

コメント

ホントだ!
後ろ足がうさぎさん!!!
確かにこれは可愛い~
何度も見ちゃいました。
たび重なる余震で猫ちゃんもナーバスになってるんですね。
我が家はマンションが大きいからか、余震を殆ど感じないので、圭佑はいつも通り寝てます。
毎日お留守番してるのでちょっと良かったって思ってます。

投稿: Anne | 2011年4月17日 (日) 09:54

わかる~!うさぎちゃんみたいに階段降りるの~♪
うちもるっちゃんが同じです。ぴょんぴょんって^^
可愛くって動画に撮りたいんですが、階段が曲がってるので
撮れないんですよ。まっすぐ階段いいなぁ~。
モコモコさくらちゃんのぴょんぴょん、すごく可愛い^^

余震すごかったようですね。この2・3日は落ち着いてるようですが。
こちらは地震があまりない地域なので、震度4とかになったら
ニャンズはどう反応するだろう。いや、起こって欲しくないけど(>o<")

投稿: ぴこ | 2011年4月18日 (月) 22:05

さくらちゃん、かわいぃ~~体とぴょんぴょんがまた似合ってってより可愛さが増しますぅ~~。
余震も、長い間ありますね。早く落ち着いて欲しいです。ただただ祈るばかりです。

投稿: DERON | 2011年4月20日 (水) 14:47

うう、まあるいオチリ、1段降りるごとにゆらんゆらんと上下に揺れるしっぽ。。。かわいらし過ぎです~(^^) 何度も再生してしまいました。余震、早くおさまって欲しいですね。

投稿: キャショフラママ | 2011年4月24日 (日) 23:01

Anneさん
Anneさんのおうちはあまり揺れなかったのですね。猫たちも余震でナーバスになっている子は多いそうなので、揺れないならそれに越したことはありません。最近は大きな余震がないのでさくらも落ち着いています。

投稿: harumi | 2011年4月26日 (火) 02:38

ぴこさん
るっちゃんもうさぎさん降りするんですか~(*^_^*)
もう、あれは本当に可愛いですよね。大好きなんです。なかなか撮影が出来なかったんですが、一番の撮影チャンスが、朝一番、おきて朝食をやりに行くときなんで、寝る前から枕元にカメラを用意しないといけないんです。いつも寝ぼけて撮影なんて忘れてしまうので・・・。やっと録画できてよかったです。

投稿: harumi | 2011年4月26日 (火) 02:40

DERONさん
関西もあの3/11の本震のときに揺れませんでしたか?うちの会社の近畿地区の人がちょうど関東地方が大揺れのときに電話してきて、ちょくごに近畿も揺れたと言っていたので。
最近は揺れることも少なくなって一安心です。

投稿: harumi | 2011年4月26日 (火) 02:41

キャショフラママさん
うふふ~。よろこんでいただけて良かったです。
あれは生で見ると寿命が延びる心地がします。本当にポテポテと階段を下りてかわいいんです。足が短いからなんだと思います。

でも、「可愛ぶってるだけ」という説もあります。というのも、餌の時間に遅れそうになると、他の猫みたいにどだだだ・・・と降りることもできるんですから。ゆとりがあるとちょっと可愛いフリしているだけなのかも、と思ってみたりします。

投稿: harumi | 2011年4月26日 (火) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/51407713

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの階段うさぎしゃん降り:

« 風蘭、1歳の誕生日 | トップページ | シャルトリューの爪きり&ファーミネーター »