« 年明け早々に見たグッパグッパ | トップページ | 来客慣れした猫 »

2011年2月12日 (土)

猫団子に人は混ざれるのか?

まあ、見事な猫団子。満員御礼、ぎゅう詰めで温かそうだこと・・・。

↓クリックで拡大します。
Imgp3932_2

この猫団子、見るからに温かそうで、飼い主も混ざりたくなるのが人情というものです。


うちでは迷惑を顧みず、割と遠慮なく混ざります。


                (夫)あったか〜い♪
Imgp3934

思わず手を入れてしまいたくなりますよね。私もたまにやります。実際、とても温かいんですよ。




しかし、↓↓ここまでやると、やりすぎでしょう。





       お母さんも混ぜて〜。きゃ〜、あったか〜い♪
Imgp3928
狭いんだにゃ   ママさんだから我慢する    重い・・・


歓迎しているのは楓だけで、檸檬さんとさくらの迷惑そうな顔ったら・・・。


成人女性の頭部は7kgくらいあるそうです。楓がデブだった頃は7.5kgあっても他の猫の上に乗ってましたから、多分私の頭くらい乗っても平気なんでしょうけど、気難しい姫を枕にするのは忍びないので、すぐに退散しました。(体重は掛けていません。)モフモフで温かくて極楽なんですけどねぇ。

いつも猫たちには布団に入ってきたり、踏まれたりしているので、これくらいは飼い主の特権でしてもいいと思っているんですが、・・・でも、なぜか人の方が遠慮がちです。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

 

|

« 年明け早々に見たグッパグッパ | トップページ | 来客慣れした猫 »

コメント

わあ!!!猫団子。見てるだけでも暖かそう。
私も手を入れてみたい。小人になって一緒に団子になってみたいくらい!!!
お母さんの参加に檸檬君の迷惑そうな顔がすごく可愛い!!!
定員オーバーだよねえ・・・

投稿: Anne | 2011年2月13日 (日) 16:56

ああ~あったかそう~。
平均5キロアップ?のネコさんたちが集まると、すごいみっしり感ですね。
ひとりっ子のエラリーの知らない世界です。;;人間が見てもうらやましい~。

投稿: みかえら | 2011年2月20日 (日) 19:06

Anneさん
小人になってこんな大猫たちの団子にまざったら、多分つぶされますよ。楓なんて遠慮なしですから。私もでも、猫になって混ざりたいです。でも、楓に寝首をかかれるから、やっぱりイヤかも。(寝ている猫の首筋にかみつく迷惑な奴なんです。)

投稿: harumi | 2011年2月20日 (日) 22:52

みかえらさん
沢山飼っていると、楽しいですよ~。人対猫だけでなく、猫同士の付き合いが見ていて楽しいんです。団子もその楽しみの一つだし、猫ごとにキャラクターが全然違ってたのしいものです。猫ってこんなに個性豊かなんだなぁと飼ってみて初めて知ったという感じです。当たり前ですが一匹一匹違うんですよね。体温とかも違うし。さくらは団子のパートナーとしてみなにゃんに人気ですよ。あのモフモフっぷりは、やはり猫たちにも良さが分かるんですね。

投稿: harumi | 2011年2月20日 (日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/50850925

この記事へのトラックバック一覧です: 猫団子に人は混ざれるのか?:

» 女性ポータイルサイト モアスマイル [モアスマイル]
サイト内情報の収取や更新のため、定期的に情報の収集をしています。サイト記事を確認させて頂いたため、トラックバックをさせて頂きました。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年2月13日 (日) 11:12

« 年明け早々に見たグッパグッパ | トップページ | 来客慣れした猫 »