« 来客慣れした猫 | トップページ | 東日本大震災 »

2011年2月28日 (月)

ゆり、4歳の誕生日

2月21日、ゆりが4歳の誕生日を迎えました。

ゆりの誕生日の前後は、いつもとても苦労します。何しろ、何百枚撮ってもなかなか可愛い写真を撮ることに成功しないからです。今日の写真は全部クリックで拡大します。


ちょっと中途半端ですが、比較的まともな写真。

Imgp4104

まぶたが重い顔なので、目をパッチリ見開いてる写真が殆どないのですよ。


最近、アメショー二匹に人気の、風蘭のケージの上。キャリーバッグのクッションを置いといたら、なぜか彼らのお気に入りのくつろぎスペースになってしまいました。檸檬さんも好んで座るので、しまえなくなってしまいました。(^_^;)

Imgp4134
             なぁに、お母しゃん?

ゆりの可愛いところは、この「えへらっ」と笑った顔。いつも甘えたような笑顔です。香箱が上手く組めないと言われがちな洋猫ですが、うちの子は全員普通に香箱を組んでいます。


ゆりはビーズ人形みたいに、くったりしてます。眠くなると本当に詰め物の少ないビーズ人形みたいです。

眠くなるとこうやって、ぐんにゃりと転がって・・・

Imgp3981

ヘソ天になるのです。お腹を触られても無反応。(^_^;) くんにゃり、ふわふわして子猫みたいに頼りないさわり心地が気持ち良いのです。(^.^)

Imgp4006

その様子をムービーでどうぞ。


ヘソ天で寝る猫をさわさわする。


で、相変わらずお父さんの上で寝てます。夫も相変わらず猫にまみれて昼寝中。

Imgp4198


小ぶりな子なので、パソコンの液晶ディスプレイの上でも平気で爆睡します。こっち向きだと尻尾が垂れませんが、逆向きの時はこっちに尻尾が垂れるので、かなり邪魔。でも可愛いからどけられません。

Imgp3913



おお~っっっ、正統派アメショーの美少女っぽく撮れた~~っっっ!!・・・と思ったら、檸檬おじちゃんがにおいを嗅いできたので、台無し・・・。_| ̄|○

Imgp4228

こうしてると、とってもお嬢様っぽいですね。


実は、こう見えてどこまで遡っても素晴らしい血統の、本当のお嬢様猫なんですが、キャラがキャラなのと、いつもその辺でのたくってたり、グルーミングが適当な上に脂性でホコリっぽいので全然そうは見えないという彼女。でも、甘えん坊でおすがり猫の彼女は、しぐさが本当に愛らしいんです。我が家では毎日一番家族から「可愛い、可愛い」と言われている我が家の末娘です。

風蘭があっと言う間にビッグになってしまったので、また我が家で一番のおチビさんに逆戻りですが、実は暴れん坊の風蘭に負けない唯一の猫です。さすが、ケンカに強いエタの孫。さくらは言うに及ばず、楓までが降参している風蘭ですが、ゆりは未だに負け知らずです。

この一年も元気で過ごしてほしいです。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 来客慣れした猫 | トップページ | 東日本大震災 »

コメント

ゆりちゃん、お誕生日おめでとう!

コロンコロンとヘソ天で寛いでいると、
やっぱりお腹をモフモフしたくなりますよね。
何されてもそのまんまの姿で、よっぽどここが
気持ちよいのか、もっとモフモフして欲しいのかな?
男の子と一緒になってハッスル姿は、元気があって、
とても健康的に見えます。羨ましいです。
いつまでも溌剌とした、素敵なレディでいてくださいネ。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2011年2月28日 (月) 16:04

お誕生日おめでとう!

ごめんなさい!体調が優れないのでポチ☆だけで・・・

投稿: Anne | 2011年3月 1日 (火) 08:10

ゆりちゃん♪お誕生日おめでとう☆彡☆彡☆彡
ゆりちゃんの愛らしさはよーく伝わってきますよ~。
なんか女の子っぽいって言うか、甘え上手って言うか^^
でもベンガルよりも強いって(笑)すごいぞっ!ゆりちゃん!
これからもずっと元気で甘えっ子で可愛いゆりちゃんでいてね。

アメショって写真に撮るとお目目がとろ~んって感じに
撮れませんか?私は姉の家のアメショはいつも眠たげな顔にしか撮れないの(^^;

投稿: ぴこ | 2011年3月 1日 (火) 22:32

久々に見にきたらゆりちゃんが4歳になってた〜!
おめでとう〜〜!!
私はゆりちゃんの目つき顔つきがだ〜いすきなファンの一人です!
エタさんの魅力的な写真を見たことがあります。
そのエタDNAの子と一緒に暮らしてみたいな〜
ゆりちゃん見る度思いますよ〜♪
かわゆすゆりちゃん。おめでと!

投稿: ビアンママ | 2011年3月 4日 (金) 16:20

ゆりちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
へそ天おっぴろげのゆりちゃん、かわいいですね ♪
おなかもふもふしたいです~
ケージの上のゆりちゃん、美少女です!
檸檬おじちゃん、いい味出してますね。
ちっっちゃくて甘えんぼで、それでいてケンカに強いなんてすごいです!
これからも元気に過ごしてくださいね(^^)

投稿: アルシャンママ | 2011年3月 6日 (日) 21:06

ゆりちゃん お誕生日おめでとうございます♪ 一番下の写真は、ホントに「いつもとちょっと違うよそ行き」風ですね。いつものゆりちゃんとのギャップがまた、ステキです^^

投稿: みかえら | 2011年3月 6日 (日) 22:30

ゆりちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますぅ♪♪♪早いですねぇ~~ゆりちゃんが4歳なんですねぇ。
う~~ん本当に美少女~
でも、へそ天のゆりちゃんもだ~~い好きですぅ。さわさわわさわさしたい!!!ついでにお顔も埋めたいですぅ!!これからも、ますます甘えん坊で負け知らずの元気一杯天真爛漫なゆりちゃんでいて下さいね☆

投稿: DERON | 2011年3月11日 (金) 12:38

カゴメのかーちゃんさん
遅ればせながら、お祝いコメントありがとうございます。
ゆりは本当にはつらつとして、可愛いです。末っ子の風蘭の相手をして疲れないのは、さすがゆりです。
「レディ」・・・・。いいとこのお嬢さんなのに、どうしてこういう表現が全っっ然似合わないんだろう。甘ったれだからかしら・・・。

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:49

Anneさん
体調すぐれないときにもコメントありがとうございました。もう大丈夫ですか?

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:49

ぴこさん
お姉さまのお宅にアメショーがいるんですね。そうなんです。まぶたが重い感じの目なので、キリッとしているんですが、写真に可愛く写すのは本当に大変なんです。
可愛さ、伝わりますか?本当に彼女はもう愛くるしいって言葉がぴったりの甘えんぼうで、やんちゃで、コミュニケーション上手な愛されキャラなんですけど、写真でなかなかそれが表現できません・・・。彼女はムービーが一番合いますね。

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:52

ビアンママさん
ありがとうございます。ゆりの可愛さを分かっていただけるととっても嬉しいです。
エタの遺伝子は、直子の檸檬より、ゆりの方が色濃く出ている気がします。檸檬はどっちかというと父親に似たみたいです。
猫って本当に沢山飼っていると、それぞれに全然個性が違って本当に楽しいですね。

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:53

アルシャンママさん
シャルトリューのゴージャスな腹毛と違い、アメショーのゆりのお腹の毛はなよなよしているんですが、ふわふわと柔らかくて子猫のお腹みたいなんですよ。
ちっちゃくて甘えん坊ですが、我が家で一番ケンカ上手です。鮮やかで、見ていると柔ちゃんみたいです。

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:55

みかえらさん
ああ、お褒めいただいて嬉しいです。お嬢様っぽく見える写真を朝からず~っっっと撮り続けてやっと一枚だけ撮れたんです。檸檬が邪魔ですけど。
そのくらい、ゆりはお嬢様っぽくないんですよ。
ま、そこがまた彼女の可愛いところなんですけどね。

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:56

DERONさん
ゆりのお腹は気持ちいいですよ~。
でも、お腹モフモフはさせてくれないんじゃないかなぁ。小さくて顔が埋まりそうにないから、やったことが無いです。
ちなみに、楓はモフモフし放題です。
さくらは、機嫌良く眠っているときは、お腹に顔を埋めて一緒に昼寝させてくれます。(先週、それでさくらの腹毛によだれを垂らしてしまった・・・。)

投稿: harumi | 2011年4月 3日 (日) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/50990963

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり、4歳の誕生日:

« 来客慣れした猫 | トップページ | 東日本大震災 »