« 楓くん5歳の誕生日 | トップページ | 風蘭くんの成長 »

2010年9月26日 (日)

さくら、5歳の誕生日

すっかり遅くなってしまいましたが、9月7日にさくらが5歳になり、お祝いした記事をエントリします。・・・20日も過ぎてしまった。ごめんね。

Imgp29661_2

相変わらず、どんなにテキトーに撮っても使えない写真というものが無い子です。(↑クリックで拡大します。)


毎度お馴染み、猫缶パーティです。前回は風蘭のご飯茶碗が無かったのですが、今回、おそろいのお皿を買ったので、集合写真を撮りなおしです。

Dscf3201

ふうちゃん、ちょっと斜めで尻尾も向こう向いちゃったなぁ。まあ、成長したらまた撮るから、暫定ってことでいいか。



いつも取り澄ました写真ばかりなので、今回は普段着の顔を何枚か。


ご飯皿を引き上げて何かもらえそうだったのに、待てどくらせど何も出てこないので、苛々しながら台所で待つ不満げな姫様。

Dscf3091_2
       写真なんて撮ってないで早く出して。


猫缶を食べて満足顔の姫様。上の写真と大違い。(^_^;)

Dscf3144
                満足しました♪


Imgp2427

昨年のクリスマスパーティのお土産に戴いたおもちゃがお気に入り。相変わらず名ハンターです。目が爛々としてるよ・・・。


相変わらず袋、箱が大好きです。クリーニングに持っていく袋をちょっと置いておいたら、すぐさま乗っ取られてしまいました。

Imgp0924

いや~ん、これではクリーニング屋さんに行けませんよ~!(*^^*)


Imgp1365

高さ180cmの本棚にも、近くにある猫タワーを使って上がります。最近ここがお気に入り。珍しく檸檬さんとツーショットで上がってました。それにしても顔がまん丸ねぇ・・・。(^_^;)


お母さんにいい子いい子してもらうのが大好き。小さなお手々がグッパグッパするのがかわゆいのです。

Imgp29981
        うふ♪気持ちいい~♪


相変わらず我が家で一番表情の豊かな子です。


さくらは歳を重ねて性格が丸くなり、とても可愛い猫になりました。前はもっととんがったところがありましたが、最近は私が帰宅すると二階にすっ飛んできて「お帰りなさい~、さぁ撫でてもよろしくてよ~。」と言ってくれます。

夜、私が寝る時は一緒の布団で寝てくれますし、気が向くと頭にスリスリスリスリとして枕を占拠して一緒に寝てくれます。(^_^;) いいんです、私は端っこでも。さくらのお尻のモフモフの毛に顔をうずめながら眠るのは最高に幸せです。

相変わらず誰のことも舐めませんが、他の猫とはつかず離れず、争いもなく実の弟の風蘭のことも受け入れてごく普通に一緒に生活しています。神経質なのかと長いこと思っていましたが、マイペースで自分の思う通りに振舞っているだけで、実は余り細かいことは気にしない性格のようだというのも最近分かってきました。

5年共に暮らしてやっと理解できた一面。彼女はまだまだ謎に包まれています。そんな彼女に翻弄されながら生きるのが、飼い主はまた嬉し楽しいのです・・・。この一年、また元気で過ごしてください。

末筆ながら、一緒に生まれたニコちゃん、アテナちゃん、アトムくん、文次郎くん、葵くんもおめでとう~。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 楓くん5歳の誕生日 | トップページ | 風蘭くんの成長 »

コメント

ブログ村からの訪問です^^

さくらさん、お誕生日 おめでとうございます(*^-^)
豪華なお猫様たちですね☆

投稿: キッツCat | 2010年9月26日 (日) 23:31

キッツCatさん
訪問ありがとうございます。
たまたまこういう猫種が揃いましたが、もともと、種類を問わず猫は何でも好きです。和猫も時々保護して里親探しとかしています。お猫様と呼べるのはこのさくらだけで、他は性格はいたって庶民的です。

投稿: harumi | 2010年9月26日 (日) 23:49

さくらさん5歳おめでとう^^

4枚目と5枚目、ほんとに顔が全然ちがう~w
さくらさんは枕を占拠しちゃうんですか
うちの子はみんな足元ばかりだなぁ
だいぶ気温も下がってきたので、布団が重くなりそうです^^;

投稿: しよ | 2010年9月28日 (火) 09:07

はじめまして!

まず、猫ちゃんたちの迫力にびっくりしました!
猫缶パーティの写真も圧巻です!

背中の縞模様って凄いんですねえ。

楽しいブログなのでまた遊びにきます!

投稿: Anne | 2010年9月29日 (水) 12:53

ご無沙汰しました〜。
ずっと暑さに負けてました・笑。今もまだ負け気味・・・。
早く涼しくなってほしいがここでは12月までは望み薄・・・。
それがいいって言う人もいるんですけど、ワタシはフリース着て
ワシワシ歩けるような気候が好きなんで・・・。

いま、まとめ読みしていて水上スキーをされたり、アクティヴにご活躍のようでなにより!
猫チャンたちも元気そうですね〜。また会いに行きたいわ♪
まだお目にかかっていない子も2ニャンいるし。
(ゆりちゃんとヒノキ・・・じゃなくて風蘭ちゃん)。

投稿: akberlin | 2010年9月29日 (水) 13:55

さくらちゃんお誕生日おめでとう。
ほんとに表情豊かですね。不機嫌と上機嫌のお顔が全然違います。ご機嫌な表情のさくらちゃんは、るん♪って声が聞こえてきそう。
やっぱり、ドンナはパパ似なのか、さくらちゃんとの共通点がたくさんあります。
好奇心旺盛で見たがり、知りたがり。ハンター能力が高いところも、姫さまっぽいところもよく似ています。
クリーニングの袋から顔を出すさくらちゃん、悶絶しそうです。

投稿: nacchima | 2010年10月 1日 (金) 21:44

さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます。さくらちゃんのドアップの写真は息を呑む美しさです。今回はいろんな表情のさくらちゃんが同時に見られて嬉しいです。本当に同じ猫さんと思えないくらい表情が変わりますね。クリーニングの袋に入ってるさくらちゃんのまん丸なお顔にまん丸なお目目がとってもかわいいです。5にゃんの集合写真は圧巻ですね~。アメショーとアメショー、シャルとシャルでオセロができそう、などと思ってしまいました。さくらちゃん、元気で素敵な一年を過ごしてね(^^)

投稿: キャショフラママ | 2010年10月 4日 (月) 18:14

さくら姫〜、お誕生日おめでとうございます!
絵になる猫さん、というか、さくらちゃんの場合、表情も豊かだから、絵本から出てきたみたいに見えます。
今回は特におもちゃに夢中になる姿がツボです〜。
あ、ブーさんも枕独占してくれます。極楽ですよねぇ。毛むい のと 寝違え さえなければ。。。

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2010年10月11日 (月) 16:28

さくらさん、お誕生日おめでとうございます。
いや~、あいかわらずかっわいいなぁ...マンガみたいな顔、というと変な言い方ですが、顔立ちがはっきりしてて表情が豊かで、ホントに絵になる子ですね。
これからも元気でね!

投稿: みかえら | 2010年10月11日 (月) 19:54

しよさん
ここ数日暖かいですが、急に気温が下がって猫たちが布団に集まるようになって嬉しい限りです。楓は暑くても寒くても私の近くにいますけど・・・。うざいほどに。(^_^;) 布団に全員が同時に乗ることは余りないので、まあ、4匹くらいまでならなんとかなってます。

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:36

Anneさん
こんにちは。マンチカン、伊豆の猫の博物館でしか実物を見たことがありません。色々な毛色があっていいですよね。でもうちのシャルトリューよりずっと活発そうですね。
数がいると、それなりに楽しいものですよ。ぜひ二匹目などお考えになっては?(と無責任に言ってみる。)

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:45

akberlinさん
こんにちは。いや、多分そんなことだと思っていました。寒いほうがakさんは得意なの知ってますから・・・。相方氏は大丈夫なのですか?むしろそっちの方が心配なのですが。沖縄ライフをエンジョイしているのでしょうか。
現在、我が家は結婚20周年に向けて沖縄旅行資金を貯金中です。来年まで沖縄にakさんがいてくださるといいのですが。うちにも遊びにいらしてくださいね。

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:47

nacchimaさん
ドンナちゃんも気高い感じが確かにしますよね。だからレオくんが頭が上がらない。(^_^;)
さくらは気高いけど、服従しているのは私一人という気がします。あ、ゆりもさくらには弱いかな。ゆりはさくらが大好きだからね、
クリーニングの袋に入ったさくらを見たとき、私は気絶しそうでした。(可愛すぎて。・・・親ばか極まれり。)

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:49

キャショフラママさん
そうなんですよ。本当に表情が豊かで、考えていることが丸分かりです。風蘭はお花畑系なので、いまいち何を考えているか分かりません。飄々としていますよ。さくらは本当にどこをとっても丸いです。手足も尻尾も短いし、胴も割りと短いんです。本当に丸いです・・・。

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:52

飴さん
絵本から出てきた・・・。そうですか?漫画から出てきたの間違いでは?(^_^;) 本当に表情が漫画みたいですもん。絵に描きやすいというか。絵に描いたような表情を作るというか。分かりやすすぎます。
「毛むい」がツボでした。上手い!!

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:54

みかえらさん
無理なさらず、絵になると言わず、漫画みたいとそのままおっしゃってくださって構いません。本当に、猫漫画に出てくる猫の表情そのまんまですよ。分かりやす過ぎます。嬉しいと顔の前に「♪」が飛ぶし、落ち込むと顔に斜線が入りますからね。
実はクールなようで、意外にも一番表情豊かで分かりやすい子なので可愛いのですよ。見てて飽きません。風蘭は余り何も考えていないのか、いつも笑ってます。(^_^;)

投稿: harumi | 2010年10月11日 (月) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/49571582

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、5歳の誕生日:

« 楓くん5歳の誕生日 | トップページ | 風蘭くんの成長 »