« 檸檬さん、5歳の誕生日 | トップページ | クールな灰色の実姉 »

2010年7月10日 (土)

アメショー♀VSシャルトリュー子猫♂バトル

新入り猫風蘭は、一番体格も精神年齢も(?)近いゆりが大好き。ゆりも弟分を舐めてやったり、遊びに付き合ってやったり可愛くは思っているようですが、いかんせん腕白な弟の世話は疲れるようです。何しろこう見えてアラサーのゆりですから、いくらお子様っぽいキャラと言っても、「本当の」お子様には付き合いきれないようです。

何しろ、いきなりこんな風に上から降ってくるんですから。

                        ひょっほ~ぃ♪
Imgp2219

                  

                      な、何!?
Imgp2223
       なんでもな~い♪

  なんちて~、尻尾つかまえた~♪
Imgp2224
                           (ムッ)

                 尻尾はイヤって言ってるでしょ!(キッ)
Imgp2225
    僕じゃないよ。(目そらし)

            もう~、おちおちくつろげやしない。(スタスタ)
Imgp2226


あまりしつこいと、ゆり姉ちゃんからお叱りを受けます。


              いーかげんにしなさいよっっ!!
Imgp2218
    「いーかげん」ってなぁに~?


懲りないのが、子猫たるもの。この後もしつこく尻尾タッチして嫌がられています。ムービーでどうぞ。(ちょいピンボケ)

尻尾は触らないで!

嫌なら風蘭から離れればいいのに、何故かいつも風蘭の近くにいるので、当然からまれます。


果てに待っているのは、当然バトルです。では、ゆりと風蘭のバトルの模様をどうぞ。

マイ ムービー

ゆりの顔を見ていると、そう楽しんでいる風でもないのです。風蘭がしつこいせいか、ちょっとイラついているようにも見えます。


お父さんの膝の上で甘えてストレス発散です。

Imgp2201
           子供って本当にしつこいんだから!


いや、つい先月まで我が家で一番しつこかったのはあなたですよ。ちなみに、あなたが子供のころは、風蘭のしつこさの比ではありませんでしたから。(^_^;)

バトル好きでついつい相手をするものだから、風蘭も喜んじゃってすっかり懐いている訳です。子供は子供の気持ちを持った人に懐くってのは当たっているんですね。ちょっとビミョーな気持ちのアラサーゆりちゃんなのです。


Imgp2274

↑そんなアラサー姉の気持ちなんて知る由もない本当のお子様(クリックで拡大可能)


おまけの蔵出し画像。6/17に撮影していましたが登場するチャンスの無かった寝顔。まだ赤ちゃん顔ですね。今はもっと少年ぽいです。(↓クリックで拡大可能)

Imgp1839




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 檸檬さん、5歳の誕生日 | トップページ | クールな灰色の実姉 »

コメント

ゆりちゃん、お子ちゃまの相手は疲れちゃうよねぇ~。
…って自分の事は棚に上げて?(*≧m≦*)
風ちゃん、元気ですね~♪動きがまだ子ニャンですよね。

檸檬さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
姉の家にアメショの長男がいて檸檬さんと同じような性格なんです。
その子を見る度、うちに最初にいてくれたらショナもルットも
違う性格になっただろうなぁって思うんですよ。
アメショって本当にいい猫です。

投稿: ぴこ | 2010年7月10日 (土) 20:08

風蘭くん、元気ですね〜。
こないだより、随分大きくなってる!
男の子と女の子って大きくなる速度が違うんですねぇ。
ゆりちゃん、お疲れさまです。アラサーなのね(^^)

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2010年7月11日 (日) 22:37

オオ!大きくなってる。男の子らしいですね〜!
しなやかそうな肢体がカッコイイ!風欄君
ゼイニクまだないですね(笑)&ハンサムボーイ。
前日記も見ましたがほんとうに大家族で楽しそう〜!
私はゆりちゃんの瞼が重〜いカンジの目が好きです。
エタ?の家系の子が私もできれば欲しいです。
さくらちゃんも堂々たる猫!性格がビアンに似てるみたいですね。
猫らしく由来ある家系っぽくて大好きです。
もちろん楓さんにはいつも貫禄、威厳を感じています。
檸檬さんはお宅のみなさんが癒されてるのわかりますよ。

多頭であればあるほど猫の抜け毛も多いでしょう。
でもお宅はおそうじも行き届いてるようですね。

投稿: ビアンママ | 2010年7月12日 (月) 01:52

う~~んなんとも素敵な光景でしょう!!たぶんアラサーゆりちゃんは迷惑かもしれないですけど(^^;いつ見ても楽しそうですぅ。風蘭くんのこれからますますのご活躍楽しみにしてます。もちろん成長もです!ちょっとの期間で大きくなってっと思ってしまいますねぇ。嬉しいさと懐かしさが(^^最後の赤ちゃん顔を見ているとヨダレが…

投稿: DERON | 2010年7月15日 (木) 14:27

初めてブログ見せていただきました~☆
きゃ~~、ネコちゃんたちめっちゃ可愛いですね♪(´▽`*)
そしてゴージャス!!!
これだけ猫の有名どころがそろうと圧巻ですね。うらやましいです(><)

ブログを見て思わずうっとりしちゃいました(*^^*)

私も長毛種の猫3匹を飼っています(^^)
家じゅう毛だらけで、ブラッシングに苦労するのですが、
すごくミラクルなクシを発見したので見てみて下さい!

ノミ取りにも使えるし、何よりブラッシングがすごいんです。
ネコたちが痛がるクシが多いのですが全く痛がらない!Σ=(゜0゜)
おもしろいように下毛が抜ける抜ける!

妹にも買ってあげたのですが、妹の家の猫(短毛)も
お気に入りで使ってくれています。

幅が小さいので狭いところもめっちゃとかせるのでいいですよ♪
このコームを使ってからブラッシングが気持ち良いみたいで
このクシを見ると飛んでくるんですよ=3(^^)

一度見てみてください。かなりお勧めです。

販売サイト
http://shirami.fool.jp/index.html

投稿: pollon | 2010年7月15日 (木) 15:58

風ちゃん、尻尾も長いしアンヨも大きい。巨ネコ間違いなし。その上お花畑調だし。シャルのお花畑男子は扱いが楽でかわいいでしょう?
ゆりちゃん不機嫌になると、またほうれい線が、、、(笑)モナケも年齢的なものか最近ほうれい線が目立つ気がします。

投稿: モナケのかあちゃん | 2010年7月15日 (木) 22:17

ぴこさん
アメショーの男の子って色々な方から、性格がいいとか、明るいとか天真爛漫とか書かれていますが、やはり日本で人気の高い理由はその飼いやすい性格、手入れしやすく丈夫なところなんでしょう。本当にいい性格ですもん。
ルットくん、ショナくん、アメショーの兄貴がいたらどんな風に違っていたんでしょうか。そんなに違いがあるかなぁ。ちなみに、うちは檸檬さんがあまり他の猫と密接に関わる性格ではないため、彼がいるかどうかは弟、妹たちの性格に影響はなかったような気がします。飄々としているので、来るもの拒まず、去る者追わずという感じですよ。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:22

飴さん
そうなんです。毎朝見るたびに成長していてびっくりします。朝より夕方の方が大きいです。マジで。
2.0kgだった体重は、一ヶ月半で50%増しですよ。今、2.9kgです。デカくなりそうです。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:25

ビアンママさん
にょきにょきと成長しています。子猫は大きくなるのが早いけど、風蘭は特に3ヶ月できたせいもあり、成長がすごいスピードです。
うちの猫たちをほめてくださってありがとうございます。エタの子たちはお目目がパッチリしていないのですが、それも可愛いと思っているので、好もしいと思っていただけているなら嬉しいことです。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:27

DERONさん
一ヶ月半で、体重が5割増量しています。すごいペースです。既にゆりの体重と並びました。明後日くらいには抜くでしょう。
手足がぶっといので、シュシュくん並になってくれると嬉しいです。でも、最近みぞおちに降ってくるので、シュシュくんちみたいに肋骨折りそうです・・・。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:30

pollonさん
コメントありがとうございます。
とりあえず困っていません。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:31

モナケのかあちゃんさん
風蘭、本当に大きくなりそうな手足のぶっとさです。1ヶ月半で、体重5割増しです。すでにゆりに並びました。お花畑なのかは経過観察中です。ハッピーなキャラですが、好戦的なんですよ。誰彼構わずバトルを仕掛けるので、たまに楓も困ってます。

投稿: harumi | 2010年7月18日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48798764

この記事へのトラックバック一覧です: アメショー♀VSシャルトリュー子猫♂バトル:

« 檸檬さん、5歳の誕生日 | トップページ | クールな灰色の実姉 »