« 体重測定 | トップページ | 黒姫に行ってました »

2010年7月31日 (土)

猫の涼み方色々

書中お見舞い申し上げます。


関東では酷暑が続いています。先週日曜に夕立が降って一段落しましたが、今年は夏らしい夏です。


名物、ゆりちゃんの開き。(^.^) 彼女はとりあえず風の抜けるところで開きになる王道パターン。

Imgp2517

寝返り。

Imgp2518

ゆりの寝顔はかわいいのです♪

Imgp2522


さくらは、最近リビングのオーディオラックで涼むのがお気に入り。・・・って、涼しいの?そこ。風が抜けないと思うけど。

Imgp2510
          あー・・・あづい・・・。

不機嫌っぷりが顔から伺えます。(^_^;)


檸檬さんは定番の玄関のタイルの上に。風も抜けて涼しいのです。彼はいつも涼しい場所探しの名人です。

Imgp2496
          ひんやりタイルが気持ちいいんだにゃ。


Imgp2494
                 ぼくもマネしてみた。

Imgp2501
       お父さんの靴・・・ちょっとスーハーしてみたよ。


猫が寝転ぶので、うちの玄関は掃除機かけて、雑巾かけて、年に数回水洗い(本当はいけない。防水仕様にすればよかった。)もし、更に除菌もします。それでも人が出入りするから汚れますけど。





励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ


|

« 体重測定 | トップページ | 黒姫に行ってました »

コメント

暑いですよね。
やっぱり玄関は涼しいですよね。
あたしは掃除するのが面倒なので降りるの禁止なんですが、目を盗んでは涼んでいるようです…。
やっぱりこまめに掃除がいいですよね(;´▽`A``

風蘭くん、ニオイは大丈夫?
ネコ様って臭いという感覚無いみたいですね。
うちの猫たちも旦那の靴下の臭い嗅いでも何ともないみたいです。

投稿: hitomi | 2010年7月31日 (土) 21:21

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね(^^)
ゆりちゃんの寝顔、天使みたい ♪
さくらちゃん、不機嫌そうな顔もなかなかいいわよ~
風蘭くんは、檸檬おにいちゃんのまねっこしてるんですね。
お父さんの靴をスーハーしちゃうなんて…おもしろいわ~ 
風蘭くん、感想を聞かせてください。

投稿: アルシャンママ | 2010年8月 2日 (月) 20:39

ゆりちゃんの寝顔&寝姿、ホントに愛らしいです~。小さいということで、さらにかわいさ倍増ですよね。

玄関は石だから涼しいのか、ネコ達は大好きですよね。うちもエラリーが来てから、以前より当社比でマメに掃除するようになりました。(といっても程度は知れてますが、、)

投稿: みかえら | 2010年8月 9日 (月) 20:25

ゆりちゃん、可憐な開きですね。寝顔も子猫みたいです。
さくらちゃんは人の少ない弱冷房車に乗ってる感じでしょうか。
玄関が好きな子は多いですね。
スーハー(笑)
靴の中にはどんな世界が広がっているのでしょうか。

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2010年8月 9日 (月) 21:44

hitomiさん
やはりどこのお宅も玄関は愛されているのですね。普通は北側にあるし、ひんやりしていますものね。
猫はなぜか足のにおいが好きですよね。楓は毎日飽きもせず、私が帰宅すると喜び勇んで私の足の指にひたすらすりすりしてきます。息子は怒るんですけどね。「楓が母さんの足にスリスリした後に俺にスリスリすると、母さんの足の汚れが俺につきそうで・・・。」失礼な。

投稿: harumi | 2010年8月12日 (木) 02:50

アルシャンママさん
ゆりの寝顔、かわいいでしょう?巨猫が好きな我が家ですが、小さい猫も可愛いなぁと最近思います。彼女は小さいというだけで我が家ではかなり得をしています。
風蘭の感想・・・怖くて私も聞けません。

投稿: harumi | 2010年8月12日 (木) 02:51

みかえらさん
普段大きい猫を見慣れると、ちいさくて華奢な子はことさらに可愛く見えるものです。ゆりは、この巨猫集団の中にあってかなりお得なポジションにいるんじゃないかと思います。
うちが玄関を必死に清潔に保つのは、うちに来てしばらくして、檸檬さんがジアルジアにしばらくかかったからです。原因が不明で、結局鉢植えか玄関の土しかないのでは、となり、鉢植えは全部撤去、土間もしょっちゅう消毒しています。

投稿: harumi | 2010年8月12日 (木) 02:53

飴さん
弱冷房車には笑ってしまいました。でも、さくらはあまり冷房の効いた部屋は好きではないので、暑くても平気なようです。そんなにいつも涼しい場所にいないので。檸檬さんはいつも絶好のポイントを見つけるんですけどね。
靴の中はどんな世界なんでしょう・・・。覗くと転落して、大きくなったり小さくなったりする薬があったりして・・・。

投稿: harumi | 2010年8月12日 (木) 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48977388

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の涼み方色々:

« 体重測定 | トップページ | 黒姫に行ってました »