« 母を窓から出迎える猫 | トップページ | 誰っ? - 再び »

2010年6月 7日 (月)

グルーミングが嬉しくて訳が分からなくなる猫

相変わらず、バンバンと毛が抜けまくっているみなにゃん。顔を見ればブラッシングです。


窓辺にいたさくらにスリッカーを掛けてやったら・・・

Dscf2431


猫草を食べながらブラッシングされているし。こら、お行儀が悪いですよ!

Dscf2432


ブラッシングや撫でられるのが大好きなさくらさん、思わずグッパグッパしてしまいます。さくらの小さなお手手でグッパグッパ始まると、それは可愛いのです。

Dscf2435
           お母しゃま・・・気持ちいい~~・・・


開いた手を、猫草に突っ込んで、また食べる・・・。

Dscf2434

いやだから、・・・それはお行儀が悪いってば。段々やっていることが支離滅裂に。(^_^;)


今度は猫草にスリスリし始めるし。

Dscf2437
              嬉しいの~~♪

嬉しすぎて何をしているのか段々分からなくなっている模様。


お澄ましお嬢さんは、意外にもスキンシップが好きなのです。「撫でるよ」という顔をして近づくと、それだけで嬉しくて小さなお手手がパァ~っと開いて目を細めてニコニコする可愛らしいところがあります。嬉しすぎて、たまにこんな風に我を忘れてしまうのも、ご愛嬌。


アホっぽい写真続きだったので、お澄まし顔も貼っておきます。

Dscf2462

見事な香箱。


Imgp1257

同じシチュエーションで、カメラを変えると、やはり画質が違いますね・・・。実は、こっそりデジイチを買っていたのでした。腕が伴わないので黙っていましたが。それに、両方使うこともまだ結構あるし。色が違うのは、ホワイトバランスを色々いじっていたから。確か日陰モードにしてたかな?下の写真は曇りモード。


Imgp1273

さて、彼女が背負ってる花は何でしょうか?多分当てられる人はいないはず。

ヒント。・・・昨年の春に種を蒔いて、家族のサラダに何度も登場した香りの良い野菜です。通常は背丈20cmくらいで食べるものです。一年草ですが、そのまま放置していたら越冬した挙句に花まで咲いてます。答えは、続きで。↓




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

 

答えは、ルッコラです。(^_^;)

いやー、放置すると120cmくらいの高さまで成長するとは知らなかった。この後刈り取りましたが、むせ返るほどのゴマのような香りでした。茎がメキメキメキとすごい音を立ててました。ルッコラってなよなよしてると思ったけど、育つとこんななのね~。

ルッコラは、素人でも簡単に育つ割に、スーパーで売られているものと違い、味も香りも濃厚でとても美味しく育つので、毎年バジルとともに我が家の庭には必ず植えるハーブです。毎年コンテナで育ててましたが、去年は初の地植えに。流石に地植えだと元気さが違いますね。

|

« 母を窓から出迎える猫 | トップページ | 誰っ? - 再び »

コメント

さくらちゃ~ん♪ エステ&美食の極楽タイムなのですね。スリッカーブラシをかけた跡が深い! さくらちゃんの被毛のフカフカ度を想像してしまいます。それにしてもルッコラってこんなに大きく伸びるのですね~。ルッコラ大好きなので、ムシャムシャ食べたくなりました。我が家も植えてみようかな?

投稿: キャショフラママ | 2010年6月10日 (木) 16:31

小さなお手手のパーは可愛いですよね。アンヨのパーもたまりません。うちはモナケがブラッシングが苦手で。エサを食べている隙にさささっと済ませます。

投稿: モナケのかあちゃん | 2010年6月12日 (土) 16:39

キャショフラママさん
確かに、さくらの毛にスリッカーをかけると、櫛目がくっきりと深く入りますね。窓が開いている横でのブラッシングタイムは至福のようですよ。・・・いつまでもかけていると怒られますが・・・。
ルッコラ、簡単でわんさか生えるし、おすすめですよ。うちもルッコラは大好きです。自宅で育ったルッコラを食べると、市販のものは味も香りも薄くて食べられなくなります。

投稿: harumi | 2010年6月13日 (日) 12:07

モナケのかあちゃんさん
ちいさなお手手のパーは本当にかわいいです。チビヨンくんもやりますか。
モナケちゃんはブラッシングが苦手なのですねぇ。気持ちいいんじゃないかと思うのに。やはり少し気難しいのですね。

投稿: harumi | 2010年6月13日 (日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48563952

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミングが嬉しくて訳が分からなくなる猫:

« 母を窓から出迎える猫 | トップページ | 誰っ? - 再び »