« 掃除さえ遊びに見えるのが子猫 | トップページ | すっかり馴染んだ子猫 »

2010年6月20日 (日)

朝の運動会に参加する子猫

風蘭は随分と先住にゃんずに受け入れられ、5日目からは誰もフーシャー言わなくなりました。

意外にも、楓の次に仲良くなったのはゆりでした。顔を合わせればゆりからにおいをかぎにいくし、ちょっと追いかけっこのようなこともやってます。


今朝のワンシーン。久しく朝の運動会なんて起きなかったのですが、そこは子猫が入ってきたのでにぎやかになってます。

朝の運動会

これ、誰が誰かわからないですね。デジカメのムービー機能なんてこれが精一杯です。

1.最初に右の布団でゆりに風蘭が飛びついてそのまま軽くバトルになってます。

2.途中からさくらが部屋に入ってきてます。

3.二度目の飛びつきは、右の布団にいるゆりに、さくらが後ろから飛び掛ってます。

4.左の布団の足元にいるゆりを、風蘭が見つけて飛び掛ります。

5.最後に、右の布団の向こう側にいるさくらに、風蘭がとびかかりますが、飛距離不足で届きません。

とにかく、フレームの中心にいつもいるのが風蘭です。

ちなみに、右の布団で散々踏まれているのは、夫です。(^_^;) 夫は、体重6.5kgの楓がみぞおちにジャンプしてこない限り、目を覚ましません。以前は楓は人の上に降ってきたりしなかったのに、ゆりの影響を受けたのです。ってことは、今ゆりと遊んでる風蘭も「人の上に飛び乗っていい」と勘違いして体重8kgとかになっても人の上に降ってくるんでしょうか。肋骨折れそうだ。(^_^;)

Dscf2783

これは前夜の光景。もう、ゆりはくつろいでいる眼前に来られても余裕の笑顔です。

でも、この直後、ハイな坊ちゃんに飛び掛られて、ゆりはお父さんと寝る前のまったりモードをぶち壊されたことに憤慨して部屋を出て行ってしまいました。あーあ。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« 掃除さえ遊びに見えるのが子猫 | トップページ | すっかり馴染んだ子猫 »

コメント

毛だらけ家のネコバトルは男女混合なんですね。さくらちゃんは部屋の隅で「関係ないわ」って顔で見ているのかと思いました。
たぶんシャルの男子は8Kg超えても平気で乗ってきますよ。(例:チビヨン)踏まれどころが悪いと本当に危険です。パパさんご注意あそばせ。チビヨンは足フェチなので亀ヨンの足は傷だらけ。とうちゃん不在の今朝、朝ごはんをやらないで昼近くまで寝ていたら、顔にひっかき傷が、、、風蘭君はやんちゃみたいなのでこれからが楽しみです。

投稿: モナケのかあちゃん | 2010年6月21日 (月) 15:28

初めまして、猫ママです。突然で申し訳ないのですが、2006年5月4日の記事で、猫ちゃんと一緒に写っている三角形にビニールの紐がついたおもちゃは、どちらで購入しましたか?もしくは、商品名がお分かりでしたら教えてください。

以前、同じものを海外で購入して猫ちゃんがずっと気に行って遊んでいるので、どうしてももう1つ欲しくて探していました。

もし差し支えなかったら教えてください。

宜しくお願いします。

投稿: 猫ママ | 2010年6月21日 (月) 16:49

にゃんず、楽しそうにやりたい放題ですね。風蘭くんうれしそう。パパさんお疲れさまです。
たくさんいるといろんな関係が生まれて興味深いですね。猫同士のつきあいの中で、触発されたり影響を受けたりしていくんだなあと思います。

投稿: nacchima | 2010年6月21日 (月) 21:42

たまらない光景ですね。こんな運動会私も参加したいです。でもパパさんすごいですね。起きないなんて!シュシュは我が家に来た時、寝ている人間のお腹も顔も全く無視でしたよ!ちなみに体重がどうなろうと、我が家もチビヨン君と同じくです。上から降ってきますよ(^^;一度脇腹が痛くなったことがありまして、絶対シュシュに踏みつけられている疲労骨折だと思ったほどです(^^;ちなみに上だけでなく下からも横からも激突あり破壊力もスゴイです(^^これからますます風蘭君のご活躍を楽しいにしていますぅ。

投稿: DERON | 2010年6月22日 (火) 10:16

昨日、久しぶりにお邪魔してびっくりしました。
風蘭くんのお迎えおめでとうございます(^^)
子猫らしいあどけなさが可愛いですね。そしてとても元気!
たくさん仲間がいるから、子ニャ的には淋しくなくて幸せですね。
迎える側の猫さん達は緊張感がありますが、それでも受け入れるのが早い!ゆりちゃんの時も思いましたが、さすがです。
ゆりちゃんもお姉ちゃんになったのかぁ(しみじみ)
ブーさんも小さい頃はヒトの布団の上で毎晩キタキツネ風シャドウハンティングをしていました。今はさすがに大人しくなりましたが、それでも時々、走り幅跳びを楽しんでいます。ええ、砂場が私です。。

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2010年6月26日 (土) 16:01

モナケのかあちゃんさん
そうか~・・・。怖いなぁ。夫はいつか肋骨をまた折ることがあるのかも。8kgがダイブしないよう祈るしかありませんね。割と分別くさい風蘭なので、大丈夫かもしれない・・・と淡い期待をしています。風蘭も足が好きで、油断なりません。チビヨンくんもか~。子猫は歯がとがってて痛いんです。

投稿: harumi | 2010年6月29日 (火) 00:51

猫ママさん
こんにちは。私が買ったのは、東急ハンズ町田店で、ハンズが移転する前の地下のペット用品売り場で買いましたが、ハンズなら問い合わせれば取り寄せはしてくれると思います。
ちなみに、楽天でも扱っているのを見つけましたのでご参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r00003494/

投稿: harumi | 2010年6月29日 (火) 00:52

nacchimaさん
本当に新入りが入るとまた全体のバランスが微妙に変わって面白いですね。
ゆりが少し分別臭くなったとか、楓がしきりに世話をするとか、檸檬とさくらは基本、余り関わらないとか。ゆりは、遊び友達って感じでよく追いかけっこして楽しそうですよ。

投稿: harumi | 2010年6月29日 (火) 00:54

DERONさん
シュシュくん、見かけによらずそんなに腕白だったんくですか~。顔でもどこでもおかまいなしってのは、すごいですね。
しかも、今もなんかめちゃめちゃワイルド。ダイエットが成功してもビッグなシュシュくん、そりゃ飼い主も大変そうです。風蘭、なかなかやんちゃで男の子っぽいですよ。どんな大人になるんでしょうね。

投稿: harumi | 2010年6月29日 (火) 00:56

飴さん
はは、そうなんですよ~。4年前から予約していた、待望のウラニーの男の子です。
うちのにゃんず、受け入れるのが早いですかね?よそを知らないのでどうなんでしょうか。まぁでも、4日目で誰もフーシャー言わなくなったので上出来かなと。
ゆりは、甘えたい子猫な気分と、もう子供じゃないんだという自覚との間で揺れ動いているようです。しばらく我が世の春だったゆりには不満でしょうね。それでも、「弟」と思っているかは不明ですが、遊んでやっているので頑張っているんじゃないかと思います。(実姉の無視っぷりからすると、随分マシというか。)

投稿: harumi | 2010年6月29日 (火) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48680993

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の運動会に参加する子猫:

« 掃除さえ遊びに見えるのが子猫 | トップページ | すっかり馴染んだ子猫 »