« キャビショコ家に遊びに行きました | トップページ | 猫団子、ぎゅう詰め新記録 »

2010年5月 9日 (日)

「嬉しい」のが分かりやすい猫

おや、珍しく檸檬さんが本棚に上がっています。ブームが去って以来ほとんどここに上がっているのを見なかったのに。


Photo
            パパさん、こんばんわなんだにゃ。


2
        う、嬉しいんだにゃ。

目が合って嬉しいと、とりあえずぐっぱぐっぱ始まります。


嬉しさで感極まってくると、頭が逆さになるほどにスリスリゴロンしてくれます。

3
          パパさん、見てくれて嬉しいんだにゃ~♪

この間、夫は何をしていた訳でもなく、ただ写真を撮っていただけ。檸檬さんはハイな時は高いところにいることが多いため、この時もハイテンションな上に、夫に見てもらっている嬉しさの余り多分挙動不審なほどにグリングリンとここで転がっていたんじゃないかと思います。見られているだけで嬉しくなる檸檬さん、見ているこちらもハッピーになります。(^.^)


檸檬さんが究極の癒し猫と言われるのはこんな一面もあるからです。



Photo_2
                 あー・・・落ちる落ちる。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 
猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

|

« キャビショコ家に遊びに行きました | トップページ | 猫団子、ぎゅう詰め新記録 »

コメント

harumiさんはじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。
わたしも実は何度もお邪魔してるのですが、コメントするチャンスを逃し、いつも読み逃げでした。。。すみません。。。
エクラを迎える前、わたしは始めてのネコちゃんだったので、harumiさんちのお兄ちゃんみたいに、猫つかいのしのたになれるのかしら??とか、こんなにかわいいのなら(さくらちゃんを見て)やっぱり女の子にしようかしらとか、よく記事を拝見しながら考えたりしてたんですよ(笑)
エクラが来てからは、やっぱりうちの子が一番かわいくて、みなさんのブログを見る機会もなぜか少なくなってきてますけど。。。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします♪わたしもリンク追加いたしますね!!

投稿: しのた | 2010年5月10日 (月) 00:48

こんにちわ^^
おじゃまします☆
れもんちゃんの本棚の上でのごろん写真めちゃ可愛いですねぇ♪
ほんとに癒しですね(^^♪
さくらちゃんの表情好きです(笑)
また遊びに来ます☆

投稿: たくも | 2010年5月11日 (火) 09:25

あー、高いところに登って、注目してくれたのが嬉しくて、
悶えポーズを取ってしまうの・・・わかるっ!
うちのトマチンがそうで、やっぱり本棚の上に登って、
さくらちゃんが心配しているようにひっくり返って、
心配で抱き下ろそうとした私がコケて骨折したものcoldsweats01
でも、嬉しいんだろうねぇ〜。檸檬ちゃんも。
目が完全にイッちゃってるもの・・・。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2010年5月13日 (木) 19:13

しのたさん
そうそう。飼うまでは猫ブログをうろうろして「いいなぁ」「可愛いなぁ」と言うのですが、飼い始めてみると自分の家の子が一番可愛いし、よその子を眺めている時間もないので、段々見なくなるんですよね。私も直接リンクさせていただいているお宅のしか見ていません。早速リンクありがとうございます。お気に入りにリンクさせていただきますね。

投稿: harumi | 2010年5月16日 (日) 17:13

たくもさん
コメントありがとうございます。
檸檬は、よくこうやって高いところに上がると、得意げな顔をしますし、さくらは、たまにちょっと呆れたような顔をしてそれを眺めています。そのコントラストが楽しいです。

投稿: harumi | 2010年5月16日 (日) 17:17

カゴメのかーちゃんさん
あはは、トマちんもそうなんですか~、で、あの骨折って、そういうハイなトマちんを下ろそうとしたときにやってしまったのですね。今初めて知りました。(^_^;)
なんなんでしょうね、これは。うちは他の子にはそういう一面はないんですよ。個性でしょうねぇ。多頭飼いの楽しさですね。

投稿: harumi | 2010年5月16日 (日) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48319588

この記事へのトラックバック一覧です: 「嬉しい」のが分かりやすい猫:

« キャビショコ家に遊びに行きました | トップページ | 猫団子、ぎゅう詰め新記録 »