« 楓くん、元気です。 | トップページ | 「嬉しい」のが分かりやすい猫 »

2010年5月 5日 (水)

キャビショコ家に遊びに行きました

こちらのブログでは既にお馴染みですが、さくらと同じシャルトリューのキャッテリー「Soleillevant」出身のキャビアちゃんとショコラちゃんのお宅にお招き頂いたので、家族三人+さくら&ゆりで伺ってきました。途中、モナケのかあちゃんさんも合流して、とても楽しいひと時を過ごしてきました♪



こちらは、ショコラちゃん。
Photo

かなり警戒されています。二匹とも最初はカーテンの陰に隠れていたのですが、彼女だけはそのうち控えめながら出てきてくれました。


さて、こちらが新入りのフランボワーズちゃん。典型的なテレサっ子の顔立ちをしていますね。とっってもラブリーな見た目を裏切らない、人見知りも猫見知りもしない、天真爛漫で快活なお嬢ちゃんでした。

1


シャル仲間では有名(?)なチューゲットを新たに買ったそうで、出したところ大興奮。後ろ足がまだ子猫の足ですねぇ~、たまりません。

2


遊びつかれて一眠り。篭城中のキャビちゃんの上に乗っかって、お手手を桟につかまったまま眠っておりました。キャビちゃんは、テレサっ子に乗っかられる運命のようです。(^_^;)

Photo_3

↑クリックで拡大します。お手手がたまらんです。



そのころ、うちの娘どもは・・・

篭城その1
Photo_4
       アタシはただのオブジェです。構わないでください。

篭城その2
1_2
           今日の私はここで石になると決めました。

過去の石化

そのうち、キャビショコ家のごはんタイムに。

2_2

落ちつかなそうに警戒しながら食べるお二人。うちの猫どものように来客慣れして、20人でも25人でも構わずバクバク食べる奴らとは随分違います。

お二人揃っていたので近寄ろうとすると、スススと逃げていきます。なかなか距離が縮まりません。

Photo_6
↑クリックで拡大します。


可笑しかったのは、さくら。カリカリの袋の音がガサガサ聞こえ、お皿にカラカラと出された音がしたら、ハッとして隅から出てきて、飛び出していこうか、このままここにとどまろうか、すごく逡巡していました。葛藤の見え隠れするこの表情にご注目。

Photo_7
 でもここよその家だし!でも食べたいし!!ああっ、どうしよう~。

本当にこの子は顔に考えていることがよく表れます。目がきょろきょろ揺れて本当に葛藤しているのが見てて可笑しいやら気の毒やら。こんな状況でご飯どころじゃないゆりに比べて、やはりご飯命な子なんですね。


うちの猫使いマスターに捕まったフランちゃん。ちっちゃ~い。(*^_^*)

3
↑クリックで拡大します。

さっき一眠りした後もずっと遊んでいたので、そろそろ疲れた模様。見ている端から、夢の中へ・・・。そしてテレサっ子フランちゃんの宇宙人との交信シーンを目撃・・・。(^_^;)

4
↑クリックで拡大します 

フランちゃんは、半目開きで交信していました。ここはショコちゃんがすごい交信をするので、そのうちフランちゃんも見事な交信っぷりを見せてくれるのではと期待しています。ちなみに、更に姉で別のお宅にいるモナケちゃんの交信っぷりはこちら



最後にキャビちゃんが見事なモデル立ちをして撮影会に応じてくれました。キャビショコ家の長女としての責任感でしょうか。天晴れです。目線までちょっと上向きでたまりません。

Photo_8
↑クリックで拡大します。

(実は私はこの写真を見ると噴出してしまうのを止められません。私の背後では、息子とモナケのかあちゃんさんが手に猫おもちゃを持ち、必死でキャビちゃんの視線を上げようとワシャワシャ頑張っていてくれたからです。この写真も笑いをこらえて手が震えておりました。(^_^;))



キャビショコパパさん、キャビショコママさん、長い時間お邪魔しました。それからご一緒したモナケのかあちゃんさんも楽しかったです。またうちにもぜひいらしてくださいね~。

※使い慣れないカメラだったので、ボツ写真が95%でした。余りいい写真がなくてごめんなさい。普段使っているやつにしておけばよかったです。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 
シャルトリューへ

 

|

« 楓くん、元気です。 | トップページ | 「嬉しい」のが分かりやすい猫 »

コメント

先日は遠いところをお越しくださりありがとうございました。さくらちゃん、ゆりちゃんにも会えて嬉しかったです。次回はにゃんずにもおやつを用意したいと思います。

キャビもショコも、harumiさんに撮っていただくとお利口そうに見えます(^^) 最後のキャビの写真はポーズもバッチリで、ショーキャットみたいです。フランちゃんは、実は右目の下側の瞬膜が黒っぽいことがわかりました。もしかしたら瞬膜も出して眠っているのかもしれません。飼い主の趣味ですが、口も開くようになってくれたらと思います。成長とともに寝姿がどう変化するか楽しみです。

投稿: キャビショコママ | 2010年5月 6日 (木) 22:07

フランボワーズちゃん、カワイイですね~^^
大股開きがたまりません♪
子猫の天真爛漫さは鬼に金棒ですね!

さくらさんの逡巡する様子もイタイケで、胸キュンです。
食べたいけど、コワイ、その気持ち分かるよ~!

投稿: shino | 2010年5月 6日 (木) 23:55

みんなかわいいです〜(*゚∀゚)=3
どの子も表情豊かで、なんだか言葉を話しそう。
1枚目のショコちゃん、一瞬、我が家のブーさんかと思いました。
ショコちゃんの方がスマートですけど、テレサっ子なのでお顔はやっぱり似ています。
フランちゃんは立派に交信してますね☆
華奢だなぁ、抱っこしてもフワフワ軽いんだろうなぁ。。
ゆりちゃん、さくらちゃんのセリフのはまり具合に笑いました。
キャビちゃんはさすがの美しさですね♪

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2010年5月 8日 (土) 18:44

きゃぁ〜、ちっこい子可愛い〜〜!
うちもこんな頃があったはずだけど・・・、
周りを見渡すとみんな「どえ〜ん」(汗)
化石のさくらちゃん、カリカリの音に反応するなんて、
まるでうちのトマトみたいじゃない・・・。
さくらちゃんも「どえ〜ん」になっちゃうよぉ。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2010年5月 8日 (土) 19:21

素敵な集まりですね♪♪♪
さくらちゃん、やっぱり石ですか?良い場所を確保されてますねぇ。葛藤している表情も美しいですぅ。天真爛漫のゆりちゃんもやはりお家じゃないと篭城ですか?ちょっと予想外ですぅ。猫使いマスター様腕の中はたまらなく気持ち良さそうですねぇ。フランボワーズちゃんの寝顔が語ってます。モデル立ちのキャビちゃんは圧巻ですぅ~

投稿: DERON | 2010年5月 9日 (日) 13:56

キャビショコママさん
本当にお邪魔しました。長々と・・・。とても楽しかったです。うちの猫どもが態度悪くて本当にすみません。楓はよそのお宅に行ったことがないので、連れて行ってみたいような、怖いような・・・。
フランちゃん、日に日にお姉さま方と仲良くなってきているようで良かったです。
キャビちゃんのモデル姿は、いい感じで撮れてよかったです。

投稿: harumi | 2010年5月10日 (月) 02:13

shinoさん
ルカちゃんは外出することはないですか?猫は連れ出しても、よそのお宅では余りご飯は食べません。緊張しますからね。(たまに例外もいる)さくらもかなり迷ったようですが、理性に従ったようです。

投稿: harumi | 2010年5月10日 (月) 02:14

飴さん
キャビちゃんは、本当に美しいお嬢さんでした。ちょっと警戒モードになると困ったように垂れ目さんになるのが可愛いです。これみると、さくらって目が随分つり目なんだなぁと思いました。きつい顔してるわ~。
ブディーちゃんとショコちゃん、似てますかね。まあ、テレサっ子ですからね。でも、結構違いますよ。

投稿: harumi | 2010年5月10日 (月) 02:16

カゴメのかーちゃんさん
さくらの食に対する執着心はすごいものがあります。人の言葉に反応し、袋の音に反応し、皿の音に反応し・・・。もう、ちょっとでも似た音がすると台所に奇声を上げながら走ってくるんですよ。
この時のさくらの動揺の仕方は本当におかしかったです。どえんにならないよう、この子は体重管理がすごく大事です。幸い、ダラ食いなので余り心配は要りませんが。

投稿: harumi | 2010年5月10日 (月) 02:18

DERONさん
そうなんですよ。天真爛漫なゆりですが、意外に内弁慶なんです。さくらの方が目つきも態度もしっかりしています。この、ご飯食べにいくか迷っている力強い目つきなんて、ゆりならありえません。実は、我が家で一番肝が据わっているのはさくらなんです。予防接種でも、一番大人しくて手が掛からないのはさくらです。他の子はびびって仕方ないですが。4年間で二回、うっかり網戸が開いていた時、家から出たのもさくらです。←以後、そのようなことはありませんが。

投稿: harumi | 2010年5月10日 (月) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/48281514

この記事へのトラックバック一覧です: キャビショコ家に遊びに行きました:

« 楓くん、元気です。 | トップページ | 「嬉しい」のが分かりやすい猫 »