« さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) | トップページ | ゆり、3歳の誕生日 »

2010年1月22日 (金)

人にやさしいソファは猫にもやさしい

昨年末、中古で譲り受けたソファがいい加減へたってきたので、ソファを買いなおしました。人間工学にもとづいて体圧分散を考えて作られたもので、ショールームでその座り心地に惚れ込んで、帰宅後ネットでお安く買い求めたものです。


すると・・・

Imgp0329

まず、ソファの住人である楓くんが気に入った模様。いつもいつもここに陣取って寝るようになりました。


ひざ掛けを置いておこうものなら、もうソファの上は猫パラダイスです。

Imgp0337

檸檬さんは今までほとんどソファに寄り付かなかったのに、新しくしてからはほとんど常駐しています。

Imgp0341

ほ~ら、爆睡。

人に優しいソファは、猫にもやさしいようです。良かった良かった・・・のか??実は、人が座ろうと思っても、最近は猫が幅を利かせて人は座れないこともあるのです。猫に嫌われるよりはマシだけど、ちょっと複雑・・・。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) | トップページ | ゆり、3歳の誕生日 »

コメント

おお~、素晴らしい猫パラダイス☆ きっと寝心地がとってもいいのでしょうね。人間も座り心地の良さのあまり、立ち上がりたくなるのではと想像しています。ゆりちゃん、檸檬さんの模様に溶け込んでいますね。最後の檸檬さんの寝顔にとってもとっても癒されます(^^)

投稿: キャビショコママ | 2010年1月22日 (金) 11:59

私の実家も猫だらけで、ソファに堂々とは座れません。
端っこをお借りして座るようですw
でものびのびとした様子はなんとも癒されますね~♪

投稿: shino | 2010年1月24日 (日) 13:11

現物を確認してからネットへGo! 今どきの「買い物のしかた」ですよね~。^^
ソファ、ホントにみんな気持ちよさそうです。楓君のはソフィの広告写真になりそう。

投稿: みかえら | 2010年1月24日 (日) 22:50

おぉ~なんとも気持ち良さそうなソファなんでしょうぅ。また楓くんが、CMのような感じで!!それにパラダイスの様子もたまらない!!うぅ~ん私も猫になりたいですっ!!

投稿: DERON | 2010年1月25日 (月) 11:45

あーあー、フリースの膝掛けなんて置いた時点で
ここは御猫さま方のお席、と決まりましたな・・・。

ドイツにいるお友達の家でも猫の毛がついてない最後の椅子の争奪戦が繰り広げられていましたが、
ニンゲンの「母」が負けることにもう半ば決まっているらしいですcat

投稿: akberlin | 2010年1月26日 (火) 00:26

ご無沙汰してました~~><
遅くなりました、本年もよろしくお願いします。

ソファはやっぱりすわり心地ですね~
私も買うときは片っ端から座って決めましたw

みんな気持ちよさそうですね~^^
皮だと爪とぎしようとしませんか?
うちはソファーカバーが必須です;

投稿: しよ | 2010年2月 1日 (月) 22:56

美しい革製のソファ、いつまでその美しさを保てるでしょう?
レオは革が大好き。特にちょいお高めのバッグの持ち手(ぷっくりふくらんで握りやすい持ち手)と、TOD'sのドライビングシューズがだーいすきなので、あっという間に私の靴とバッグは穴だらけになりました。すぐに避難させないとねらわれます。

投稿: nacchima | 2010年2月 9日 (火) 19:57

キャビショコママさん
すわり心地のいいソファは立てなくなってしまい、家事に支障をきたします。
檸檬さんは、寝てても起きてても、とにかく癒されます~。(^.^)

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:26

shinoさん
「端っこをお借りして」。まさにそんな感じです。なぜに猫に遠慮してしまうのか、猫飼いの心理はなぞですよね。自分でもよく分かりません。

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:27

みかえらさん
楓の写真、確かに気持ちよさそうではありますが、人間工学を追求して作ったソファというのはこの写真では説得力ないかも・・・。

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:27

DERONさん
猫パラダイスを見つけると、思わずにんまりしてしまいます。猫って一匹でも寝てると可愛いのに、何匹も寝ている姿は、可愛さが2乗されていきます。

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:28

akberlinさん
「猫の毛のついていない椅子」・・・。ある意味、このソファはレザーなのでついてませんが、それは物理的な話だけで、実際は猫の毛のついてない椅子は我が家にありませんし、占有されていない椅子というのもありません。・・・とほほですね。

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:30

しよさん
革張りですが、割と固めの革だからか、爪とぎはしません。しかし、このムービーのように私がここを以前と同じように猫の遊び場としてしまうので、猫が爪を出しておもちゃを狙って飛びつくため、「猫自身はその気がないのに」ソファに傷がついていきます。このムービーを見たら、夫が怒りそうです。

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:32

nacchimaさん
革張り、最初は猫がいるので無謀と思いましたが、意外にも丈夫で、ほとんど傷がつきません。ただ、ジャンプ力の無いさくらが背もたれの上に上がろうとする時、上がり損ねて爪がバリバリーっとかかってしまうことはあります。まあ、猫がいるのを承知で買ったので、いずれ傷がつくのは覚悟しています。っていうか、私が一番このムービーのように猫を率先して誘導して傷つけさせているような気がします。(汗)

投稿: harumi | 2010年2月22日 (月) 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/47357665

この記事へのトラックバック一覧です: 人にやさしいソファは猫にもやさしい:

« さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) | トップページ | ゆり、3歳の誕生日 »