« 新年のご挨拶&クリスマス会報告 | トップページ | さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) »

2010年1月 6日 (水)

今年の猫年賀状

2010

今年も、年賀状は似顔絵です。でも、時間がなくて今年はイマイチな仕上がりです。夫も私も、仕事も友達も親戚もこの年賀状を出しました。

ま、私の会社の人は私の猫バカっぷりはよく知っているので驚かないでしょうが。何しろ、我が家の猫の写真で作ったデコチョコを職場で配布するアホっぷりですから。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« 新年のご挨拶&クリスマス会報告 | トップページ | さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) »

コメント

今年もよろしくお願いします。
昨年のクリスマス会もドタキャンで申し訳ありませんでした。もう今年は亀ヨンは当てにせず、妹をネコと荷物の運搬人として雇うつもりです。(もうクリスマスのことを考えている私って、、、)
クリスマス会で配る予定だった、デコチョコをボソボソ食べています。ちゃんとラッピングまでしていたのに。。。
私もモナケチョコをあらゆる友人、よく行くお店の店員さん等に配りまくっています。(ネコ好きの人限定で)
ハワイでモナケ携帯ストラップを付けていたら、クッキー屋のお姉さん(米国人)に「それあなたのネコ?」と珍しがられました。そのお姉さんはアメショーを飼っているらしく、写真を見せて、くれてしばらくネコ自慢大会になりました。

投稿: モナケのかあちゃん | 2010年1月 6日 (水) 23:00

明けましておめでとうございます。
すごいですね!年賀状!!
こんなのもらったら楽しいだろうなぁ。
ニャンズは写真ですよね?わぁ~♪ほんとすごい♪♪
みなさんの笑顔がとってもいいです(^▽^)
…私もやっぱり会社で猫バカと呼ばれてます(^^;

投稿: ぴこ | 2010年1月 7日 (木) 10:23

明けましておめでとうございます。
年賀状、力作ですね~!
にゃんずだけ、実写なのが、また面白いですね。
猫LOVEな気持ちがヒシヒシと伝わってきますw
我家の年賀状はルカのどアップでした^^。
寅年だから、許してもらえるかな…、きっと。

投稿: shino | 2010年1月 7日 (木) 12:18

明けましておめでとうございます。
年賀状素敵ですね。
こんな猫年賀状もらたら猫好きなのでコレクションします!!
似顔絵はどなたがお書きになるんですか??

投稿: hitomi | 2010年1月 7日 (木) 15:28

あけましておめでとうございます。
クリスマス会はざんねんでした。
でも今回も盛況だったようですね。
いやあどの子もかわゆす。
うちも猫科ってことで今年の年賀状はニャンズフォトでした。レオがのびきった写真を使ったら、これって、めでたい感じする?とダンナが心配してましたが、反響はいかに?
ことしもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: nacchima | 2010年1月 7日 (木) 19:49

明けましておめでとうございますぅ
今年もどうぞ宜しくお願いしますぅ

ステキな年賀状ですね!にゃんだか温かい~♪
いつも思うのですが、harumiさんのパワーがステキですぅ。おせちもとても美味しそうだし、クリスマス会の手料理も凄すぎですぅ!私を鍛えてもらいたいですぅ(^^(シュシュ共々)
去年のクリスマス会も楽しそうですねぇ。もうみんにゃにゃんて可愛いぃ子達ばっかりで!!毎年思いますぅ。行きたいぃ~~ですぅ。フレアイタイ…

投稿: DERON | 2010年1月 8日 (金) 10:09

あけましておめでとうございます。
イラストの年賀状、ステキですね~。
harumiさんは何でもおできなって、羨ましい限りです。
いつもブログ読んでるだけで、コメントもせず失礼してます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: りこやん | 2010年1月11日 (月) 19:59

モナケのかあちゃんさん
クリスマス会は残念でした。もう回復されましたか?メールを頂いていたのですが、読んだのはその日の夜で、マコちゃんの母さんからお聞きして亀ヨン氏のことを知りました。大変でしたね。メールに返事も出さずに失礼しました。

ハワイのクッキー屋さんの話はなごみますね。モナケちゃんストラップって、どんなのですか?見てみたい~。

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 06:51

ぴこさん
こちらこそよろしくお願いします。
去年の年賀状もそうですが、猫は写真に自分で筆をのせて書いているので、写真のままというのともちょっと違います。
http://harumi.way-nifty.com/blog/2008/01/post_825a.html
今年も、檸檬さんの尻尾は手描きです。人は私が描いてます。猫は完全に手描きでオリジナルにすると、ぜんぜん似ないんですよ。

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:02

shinoさん
猫も本当は手描きにしたいのですが、一度手描きでやってみたらぜんぜん似なくて苦労したので、写真に加筆しています。去年
http://harumi.way-nifty.com/blog/2008/01/post_825a.html
は、もう少し手描きな感じが出せたのですが、(というか、写真であるとばれない程度に)今年は時間が足りなくてどこから見ても猫は写真です・・・。

あ、今年は寅年だからか、トラ猫ちゃんの写真の年賀状は多かったですね~。

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:04

hitomiさん
毎年年賀状は私が描いてます。猫は手描きだと似ないので、写真に加筆して手描き感をアップするようにしていますが、今年は時間が足りなくて見るからに写真という仕上がりで不満です・・・。似顔絵は経年変化によるシワとか、肥満とかが出ないので良いのですよ。(^.^)

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:06

nacchimaさん
クリスマス会でドンナちゃん、レオくんに会えなかったのは残念でした。今年もやるかは未定ですが、またお会いしたいです。
今年は猫の年賀状がすごく多かったです。やはり皆さん、寅年だからいいんじゃないか?と考える方が多かったみたいです。猫のドアップなやつとか、たくさんありました。レオくんがのびてる年賀状、めでたいじゃないですか!!

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:08

DERONさん
パワフル・・・。実は、実生活でも息子や職場の人によく言われます。(^_^;) 一日30時間分くらい毎日生活しています。こんなに詰め込み過ぎたら人生短いんじゃないだろうかと心配になりますが、手相を見ると生命線がありえないくらいくっきりはっきりと、ぶっとく手首まで伸びてるんですよ~。間違いなく98歳くらいまではこのままパワフルに生きてる気がします。
クリスマス会、猫なしでもいいですから、一度おいでになりませんか?一昨年はutenaさん主催のときに、神戸から単身いらした方もありましたよ。今年開催するかは未定ですが・・・、多分やるんだろうなぁ。

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:11

りこやんさん
こんにちは~。実は私もいつもブログは訪問していますが、りこやんさんのところはコメントがつけられず、一杯「かわいい!」「うらやましい!」と書きたいのですが、書けずにちょっとフラストレーションだったりします。いやいや、コメント欄を設けてくださいという訳ではないんですが。
「何でもおできになる」なんてことはないんですよ~。でも、「何でもやってできないことはない」とは思っているので、たとえうまくいかなくてもなんとなく形にはなっているのかもしれません。でも実はクリスマスなんかの料理も、生クリーム入れ忘れたチーズケーキとか(ありえん!)焦げてるチキンとか、かなりビミョーですのよ~。

投稿: harumi | 2010年1月15日 (金) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/47223549

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の猫年賀状:

« 新年のご挨拶&クリスマス会報告 | トップページ | さくらのうさぎアンヨ(*^_^*) »