« ちっちゃなお客さんを歓迎 | トップページ | お母しゃまの側にいたいの »

2009年9月23日 (水)

どこ見てるの?

楓とゆりが窓辺で興味深げに何かに注目しています。何を見ているの?

Dscf1891


夫が中庭の池をデッキブラシで洗ってくれていたのでした。

Dscf1885

この池は水が好きな大型犬(ゴールデン・レトリーバーやラブラドール・レトリーバー)を飼うために作ったので、防藻加工をしていません。水を張っても数日 で緑色になってしまいますから、来客の時以外は空にしています。先日夫婦の17年来の友人が訪ねてきて下さったので水を張っていたのです。


               お父しゃん、何やってるの?
Dscf1889
   水遊びしてるよ。ずるいよな、自分だけ。(ベンガルは水遊びが大好きです)




さて、この時同じ部屋にいた檸檬さんがどこを見ていたかと言うと・・・




息子の顔を嬉しそうに眺めていましたとさ。

Dscf1899
           兄ちゃん♪兄ちゃん♪兄ちゃ~ん♪

Dscf1898
      うっひょ~、幸せだにゃ~~っっ♪ (お手手全開!!)


大半の猫が物見高いものですが、檸檬さんは浮世離れしているというか、何か起きても殆ど動じません。スーパーマイペースな猫なんです。



ちなみに、犬を飼う前に猫を飼いはじめたら、今更犬を飼う気分でもなくなってきたので、中庭の池は無用の長物と化しております・・・。高かったのに。(-_-;)




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

9月14日は私と夫の結婚記念日です。ここ何年も9/14は敬老の日の関係で必ず祝日になっていたのですが、なぜか今年は一週間後ろにずれたので、やっとこの連休にお祝いをしました。

Dscf2034_2

今年も一年、いい一年にしたいです。

|

« ちっちゃなお客さんを歓迎 | トップページ | お母しゃまの側にいたいの »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪
美味しそうなご馳走ですね^^
そして、息子さんと檸檬さん、同じ柄っ!
(私も好きで、同じ柄のTシャツたくさん持ってるので混じりたいw)
なんとも幸福な風景ですね。
また素敵な1年をお過ごし下さいませ(^ω^)/~

投稿: shino | 2009年9月23日 (水) 11:08

ステキです!!結婚記念日おめでとうございます!!harumiさん、すごいですぅ。お料理やテーブルコーディネイト教えて欲しいです!!
にゃんずはそれぞれ個性があって面白いですね。水が好きな猫さんって珍しいですよね。楓ちゃんが特別じゃなくベンガルと言う猫種が犬のようなんですね。檸檬さんのパーがにゃんとも可愛いですぅ。

投稿: DERON | 2009年9月24日 (木) 13:03

shinoさん
あははっ、確かに檸檬と息子の柄が一緒ですね!これは私も気づきませんでした。
私はすごく食いしん坊なので、料理をするのはあまり苦にならないんです。そりゃ、たまに面倒で店屋物取ったりもしますが。昔はフルコースのフレンチとか作っていたんですが、最近はちょっと手抜きかも。(^_^;)

投稿: harumi | 2009年9月26日 (土) 23:53

DERONさん
いや、そんな人に教えるほどのものではないんです。ただの食いしん坊ですよ。
ベンガルという猫種は水遊びが好きで、平気で頭とか濡らして遊ぶそうです。私はやらせてないですが。でもお風呂は嫌いなんですよね。なんでじゃ。

投稿: harumi | 2009年9月26日 (土) 23:55

お祝いの膳はラムチョップでしたかっ!
ミントソースじゃないみたいですね・笑。

投稿: akberlin | 2009年10月14日 (水) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/46284736

この記事へのトラックバック一覧です: どこ見てるの?:

« ちっちゃなお客さんを歓迎 | トップページ | お母しゃまの側にいたいの »