« さくら4歳の誕生日 | トップページ | どこ見てるの? »

2009年9月17日 (木)

ちっちゃなお客さんを歓迎

ゆりが、何かをじっと見つめています。

Dscf1478
           何かいる~~~!!


大喜びで捕まえようと、戸棚の上を行ったり来たり。そわそわと落ち着きません。ゆりちゃん得意の「きゃ♪」という鳴き声が可愛いです。(^_^)


落ち着かないその様子をムービーでどうぞ。途中、思わぬ乱入者が・・・。(^_^;)

虫を見つけた


ゆりの可愛さと、檸檬さんのおとぼけがいい対比ですね。(^_^;) 檸檬さんの場合、とりあえず猫を舐めてやる、ターゲットを見失う。これはお約束です。檸檬さんの動体視力の低さは天下一品です。とても猫とは思えません。人間以下なんですから・・・。

結局虫は捕まえられなかったみたい。でもちょっと楽しい気分が味わえたかな?それにしても、一体何の虫だったのか、いまだに私は分かりません。(私は裸眼ではほとんど何も見えませんが、家では裸眼でほとんど過ごしています。)そして、どこに消えたかも余り頓着がありません。ゴキ以外、虫のたぐいには割りと寛大な私・・・。(^_^;)




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« さくら4歳の誕生日 | トップページ | どこ見てるの? »

コメント

檸檬ちゃんは動体視力悪いんですね、ぷぷっ(´ψψ`) あ、失礼しました。
虫は猫達への最高のおもちゃですよね(笑) あたしもゴキちゃん以外ならOKです。ゴキちゃんはどうしても反射的に退治ですね(^^ゞ
あ、実害がある「蚊」もダメでした。

投稿: hitomi | 2009年9月17日 (木) 21:59

2匹が虫を追う目線が息ぴったりで面白い 笑

好奇心旺盛ですね^^

投稿: ここあ | 2009年9月18日 (金) 18:40

hitomiさん
檸檬の動体視力の低さは、あきれるくらいです。見ていて可愛いけど、猫としてそれはどうなの?という感じです。野生ではとても生きていけませんね。まぁ、このキャラですから、災害で路頭に迷うことになってもとりあえず誰かにすぐ拾ってもらえそうですから大丈夫なんでしょうけど。
RUIくん心配ですね。早く良くなりますように。

投稿: hitomi | 2009年9月23日 (水) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/46237820

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなお客さんを歓迎:

« さくら4歳の誕生日 | トップページ | どこ見てるの? »