« 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 | トップページ | ベッドを破壊する猫 »

2009年6月10日 (水)

元祖おすがり猫

我が家で「おすがり猫」と言えば、ダントツでゆりです。(おすがり猫とは、とにかく人や猫と一緒にいないと駄目な猫のこと)


でも、実は我が家のおすがり猫の元祖は、楓くんなんです。(^_^;)

Dscf1261
           いつもママさんの半径1mにいるよ。


へばへばとひっつく楓。手も足ものせて、しだれかかってます。


Dscf1265
         もちろんくっついてるのが一番だけどね。


ゆりは体重が軽いからいいのですが、6kgクラスの楓が寄りかかったり、膝でのたくったり眠ったりすると結構重いんです。愛情の重みなので、すげなく振り払うこともできず、本にゃんが飽きるまで好きにさせてますが。





ところで。

楓君、実は脚の不調が一時期劇的に良くなったものの、その後一進一退を繰り返しています。どうも神経系あるいは椎間板ヘルニアなどの疑いがあるそうです。急に起きたので、外傷性(高所から落ちたなど)ではないかとの見立てでした。

やはり勝手にロフトに上がって落ちた、あの時に痛めたんだろうな・・・。

MRIと手術で個人病院だと60万円くらい、先日受診した私立大学病院で30万円くらい、国立大病院なら更にその8割程度だそうです。現在、かかりつけ医から東大病院で診てもらえるよう、段取りを進めています。

ゆるゆると良くなっているような感じもあるので放っておいても治りそうな感じもするのですが、一応原因究明はした方がいいと思っています。

あ、楓くん本にゃんは至って元気です。下半身に力が入らないので猫らしい動きができないのが気の毒ですが・・・。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 | トップページ | ベッドを破壊する猫 »

コメント

ネコちゃん4匹のお食事写真は圧巻ですな。
楓ちゃんの、なる早でのご回復をお祈りしておりますぞ。

投稿: 大福写真館 | 2009年6月10日 (水) 07:59

え〜〜そうなんですか。。。。猫の医療保険に入ってればよかったですね。半額負担と聞いていますが。
あのシャッキリとした楓君! 大治療の前に
はやく ひょんと、治って〜〜!!

投稿: ビアンママ | 2009年6月10日 (水) 19:50

楓くんぶり返してたんですか、本人が元気でも見ている方は心配ですよね‥
手術となるとそんなに高いんですね(@_@;)万が一そんな事があったら、我が家は国立の大学病院にお願いしよう‥。

RUIが高い難所に最近おいちょ×2と登るので見ててハラハラします。本人は生まれつきなんで不自由ではないんでしょうが、バランス崩して落ちないか?とか降りるときは気が気じゃないです‥でも、キャットタワー禁止にもできないし(^^ゞ

投稿: hitomi | 2009年6月10日 (水) 20:53

きりっとした楓くんは、実はおすがり猫さんだったのですね。「僕、今と~っても幸せ☆」というお顔で、ママさんに身体全体で甘えているところがかわいいです(^^) 頼もしくもあり、甘えんぼでもあるところが男の子の魅力だなあと思います。毛だらけ家の皆さんに元気をもらって、楓くんの脚の調子が良くなりますように。

投稿: キャビショコママ | 2009年6月12日 (金) 22:49

ああ〜、楓くん、ものすごく良いお顔です。
こんな風に身を委ねられると、多少の事は我慢して姿勢を保ってしまいます。
検査の結果が安心できるもので、なるべくゆるやかな治療法で回復に向かうと良いですね。

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2009年6月14日 (日) 03:55

大福写真館さん
4匹並ぶと、なかなか壮観です、確かに。
遊びに行かせてもらったら、楽しい写真ばかりですね〜。またいらしてください。

投稿: harumi | 2009年6月15日 (月) 02:08

ビアンママさん
4匹いると保険料だけでもばかにならないので、入っていませんでしたが、ここまで高いとも思わず、失敗した・・・と思いました。

投稿: harumi | 2009年6月15日 (月) 02:09

hitomiさん
高いところと言っても、周囲が安全ならタワーの上くらいからなら危なくはないでしょう。うちはロフトからおりようとしてハシゴにブチ当たった可能性が高いので、それがいけなかったようです。

投稿: harumi | 2009年6月15日 (月) 02:12

キャビショコママさん
人間も猫も男の子の方が甘ったれというのは本当ですよ。女の子2にゃんも甘えん坊ですが、常に、いつでもって訳ではありませんから。
楓のことご心配ありがとうございます。

投稿: harumi | 2009年6月15日 (月) 02:15

飴さん
この時、ゴロゴロ言ってニコニコしていたので、まぁ機嫌のいい顔は撮れるとはおもいましたが、こんなにデレデレした顔だったとは・・・。
楓はなんとかなるでしょう。

投稿: harumi | 2009年6月15日 (月) 02:16

えっー楓くん…脚まだ完治したわけじゃ無かったんですね…早く自然治癒して欲しいです!!!早く良くなりますように!!!
おすがり姿の楓君の融けそうなお顔が可愛すぎますぅ。いつもの凛々しいお顔とのギャップがたまらないですぅ。

投稿: DERON | 2009年6月17日 (水) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/45236885

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖おすがり猫:

« 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 | トップページ | ベッドを破壊する猫 »