« ベッドを破壊する猫 | トップページ | 檸檬さん4歳の誕生日 »

2009年6月20日 (土)

いびきをかく猫

前回の続きです。

シャルトリューでツンデレなお姫様猫のさくらですが、お気に入りのベッドで寝入った後、室内にこだまする音が・・・


プー・・・・、プー・・・、プー・・・・・・・・


はい、さくらさんの い・び・き です。(^_^;)

さくらは子猫の頃から実はいびきをかくんです。



※通常よりやや大きめの音量に設定してありますが、それでも聞こえない場合は、ご自分のパソコンのサウンド設定で音量を少し上げてみてください。

いびきをかく猫

途中レム睡眠の眼球運動とピクピクも入って、お姫様なのにちょっと恥ずかしい・・・。こんな絵をブログにエントリしていると知ったら、さくらは怒るだろうなぁ・・・。



少ししてからベッド見たら、灰色のスライムがどろどろと溶け出てました。(^_^;)

Dscf1365
                どろ〜〜ん


Dscf1366

よく見たら、さくらでした。(^_^;) 頭の方がさがってるけど、いいの?


Dscf1372

ま、幸せそうに寝てるから、いいか。


実はさくらは、楓と並んで我が家で1、2を争う眠りの深い猫なんです。ちなみに、うちはゆりも寝てると鼻息がスピー!スピー!とうるさいです。女の子2にゃんだけ、なぜか鼻息が荒いんですよ〜・・・。男の子たちは静かに眠るのにねぇ。なんででしょう。(^_^;)




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

 

|

« ベッドを破壊する猫 | トップページ | 檸檬さん4歳の誕生日 »

コメント

こんにちはhappy01
やっぱりさくらちゃんもいびきかくのですね!
アテナもすごいです。ヴィヴィがかかないので、
主人が時々心配して一度病院で診てもらったらと言うくらいです。でも子猫のときからなので大丈夫かなぁと思っています。アテナは鼻が低め(ぺしゃんこ?)だからかしら??さくらちゃんはやっぱりいびきをかいていてもお姫さまオーラがでていますね!
ベットも素敵ですshine

投稿: ヴィヴィ&アテナママ | 2009年6月21日 (日) 09:16

うふふ。さくらさんにバレたら怒られそうな記事ですね^^。
我家のルカもピクピクはしますね~。
そのピクピクがダンナとシンクロしている時は、思わず笑っちゃいますね…。

投稿: shino | 2009年6月21日 (日) 11:50

コラも時々いびきをかきます。
子猫の時から鼻づまり気味なのでそのせいかな?と思っていました。フニャラと比較しても鼻短くぺしゃんこ系、詰まりやすいのかしら。いびきの時はゼイゼイ呼吸音も荒く、我が家のマコちゃんのアレルギー症状もひどいので マコ&コラはよく似ています。

投稿: マコちゃんの母 | 2009年6月21日 (日) 12:15

はじめまして~ さくらとかえでの母です(笑)コメントありがとうございました.なんか他人とは思えません(><)同じベンガルのかえでさんがココにいる~.すごく興奮してしまいましたw

さくらちゃん.・・それはかわいいイビキですね(^^*)
うちのさくら(♂ですが)もイビキをかきます.同じようにかわいいのから・・・ブヒブヒぶたさんみたいなのまで・・

同じ名前のよしみでこれからも宜しくお願いいたします~♪

投稿: nyapi☆cacao | 2009年6月22日 (月) 12:47

ヴィヴィ&アテナママさん
アテナちゃんもいびきをかくんですね。ウラニーっ子の鼻の低さゆえなのでしょうかね。まぁ、かわいいからいいんですけど。
・・・灰色のスライムでもお姫様ですかぁぁ??

投稿: harumi | 2009年6月29日 (月) 00:20

shinoさん
ははは、ルカちゃんと旦那さんのピクピクがシンクロ!二人とも眠りが深い時なんですね。ふふふ。見ていると、きっと幸せなんでしょうね〜。なごみますね。

投稿: harumi | 2009年6月29日 (月) 00:21

マコちゃんの母さん
ウラニーっ子、みなさんいびきをかくんですねぇ。全員のコメントがついてないので分かりませんが、これはかなりの確立です。
まぁ、本人はさして苦しくもなさそうなので余り気にしていませんが。鼻が低いせいでしょうか。

投稿: harumi | 2009年6月29日 (月) 00:23

nyapi☆cacaoさん
そちらのさくらちゃんもいびきをかくんですね。女の子なのに〜、と言う感じですよね。でもにゃんこのいびきって、かわいいですよね〜。
また遊びに行きます〜。

投稿: harumi | 2009年6月29日 (月) 00:24

初めまして!この春突然アメショー仔猫2頭のママに
なった yuri と申します。よろしくお願いします。
憧れのシャルトリューちゃんを検索していてこちらのブログにたどり着きましたが、
どきどきして書きこめずにいました。
いつも、本当に楽しみにさせていただいています。
ありがとうございます☆

今回は、さくらちゃんの「いびき」があんまり可愛いのと、
うちの子たち(♀エミリー6か月・♂ルーク4カ月)も
「ぷー・ぷー」といびきをかくことに気づいて娘たちと
楽しんでいたところでしたので、
さくらちゃんのいびきを、娘たちと最大音量で息をひそめて楽しませていただいた
ご報告がしたかったので(笑)、
書き込みさせていただきました。

とにかく・・・かわいいです~~~heart02

  ps.長くなってスミマセンcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年8月 5日 (水) 11:35

yuriさん
こんにちは。アメショー2匹のお母さんに突然なったなんて、なんかすごいですね。しかも6ヶ月の女の子と4ヶ月の男の子!こりゃたまりませんね〜。
アメショーは飼ってみると、なるほどアメリカでも日本でもとても人気の高い猫だというのが納得できる、本当に育てやすい、しかも育てて楽しい猫種ですよね。私も飼ってみて良さを実感しています。
最初に息子がアメショーを飼うと言ったときは、っ「そんな平凡な・・・」と思ったものですが、どうしてどうして、飼ってみたら育てやすいだけでなく、とっても面白いんですよね。
シャルトリューに興味をお持ちとのこと。シャルトリューはアメショーみたいに天真爛漫に明るいという訳ではなく、明るい時も、ちょっとダークな時もあるようですが、それがまたいい起伏となって飼っていてメリハリがあって楽しいですよ。感情豊かなので表情も豊かですし。
エミリーちゃんやルークくんもかくのですね。かわいいですよね〜。なんだか親しみが湧いてきます。楽しい子猫の子育て、あっという間に大人になりますから、十分に楽しんでくださいね。

投稿: harumi | 2009年8月 5日 (水) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/45400619

この記事へのトラックバック一覧です: いびきをかく猫:

« ベッドを破壊する猫 | トップページ | 檸檬さん4歳の誕生日 »