« 何見てるの? | トップページ | 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 »

2009年5月20日 (水)

猫の開花宣言

ここ数日、夏のような日差し、気温です。とうとう我が家の猫たちも開花宣言。

そうです、おっぴろげのシーズン到来なのです。\( ^ ^ )/


2にゃん揃っておっぴろげだった楓とゆり。楓はあっと言う間に閉じてしまいましたが。楓が開くなんて珍しいことです。ゆりはまだシーズン初めだからか、ちょっと股関節が固いかな?

Dscf1295
        Zzzz       アタシの季節がやってきた〜♪



さくらも、開花宣言。・・・でもイマイチ、毛割れしているからもっさり度が足りないなぁ。そろそろシャンプーしないと。

Dscf1297_2
     文句を言うなら、お腹を撫でさせてあげないわよ。


猫団子もいいですが、猫の開きはどうしてこんなに心和むのでしょう。脱力するというか、思わず微笑んでしまうというか。我が家のにゃんずは、おっぴろげは暑い季節限定なので余り見慣れないため、たまにこうして見かけるとやたら嬉しかったりします。

猫を飼っていなければこんな幸せは知らなかったんだろうな〜・・・。「飼ってて良かった〜」と思う瞬間です。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


|

« 何見てるの? | トップページ | 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 »

コメント

ニャンズ満開ですね♪
我家でも今年初めておっぴろげを公開してくれました。
思わず顔を埋めて、ウフウフと楽しんでます。
本当に猫ライフっていいですね…。シミジミ。。

投稿: shino | 2009年5月21日 (木) 10:41

いや〜暑かったですよね。我が家は迷いなくにゃんずを洗えましたo(^-^)o
うちは結構涼しいのか、CREAが油断をしないのか、あまりおっぴろげは見かけないんですよ〜。でも普段は見せない隙だらけの姿をみると、幸せな気持ちになりますね(*´∀`*)

投稿: hitomi | 2009年5月21日 (木) 20:35

最近、ほんとに暑いですね~;
うちも最近丸まらずのぺ~っと伸びて寝てることが多いです^^
開花はなかなかしませんがw

投稿: しよ | 2009年5月21日 (木) 22:34

普段シャルトリューのぽっちゃりおなかばかりみているので、楓くんとゆりちゃんのほっそりしたおなかがとても新鮮です☆ 最近CMで流れている「細マッチョ」といったところでしょうか(シャルトリューたちは、ひょっとしてゴリマッチョ?)。さくらちゃんは普段はもっとモッフモフだと想像すると、あまりのかわいさにひっくり返ってしまいそうです。毛だらけ家にゃんず4にゃんが同時におっぴろげしているところがぜひ見てみたいです(^^)

投稿: キャビショコママ | 2009年5月22日 (金) 16:10

そうですよねぇ~シュシュも季節限定ですぅ。本当に本当に微笑ましいですよね!!はじめてみた時は嬉しくってたまりませんでした。でも、harumiさまの4にゃんずが同時に開花するとこれはたまりませんよねぇ!!
さくらちゃん、褒めまくりますのでお腹を撫でさせてぇ~~

投稿: DERON | 2009年5月22日 (金) 17:32

どちらを見ても素晴らしい満開状態ですねぇ。
こうやって無防備におっぴろげてくれると、
安心して過ごしているんだなぁと実感しますよね。
猫が寛ぐ家庭って、外から見ても平和そうだもの。
ちなみに我が家はやたら暑がりなのか、それとも
家の中が暑いのか、一年中おっぴろげてくれます。
ある意味、緊張感のない家族です・・・。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2009年5月22日 (金) 20:39

おお~ 続々と開花してますね。
見ていて気持ちがとてもなごみます^^
冬は猫団子、夏はおっぴろ~なんて、猫好きさんにはたまりませんね!天国のようです。
うちは、ベンガルズ+元野良ニャンなので、あまり開放的なポーズはみないんですが、
たまに見かけると、幸せを感じます^^

投稿: mayu | 2009年5月23日 (土) 16:26

猫の開き、見ていると可愛いですよね~
さくらちゃんの開花宣言 つぼにはまりました(爆笑)
常夏マンション暮らしのフニャコラにとっては年中行事の開きですが、毛だらけ家では季節を感じさせる出来事になるんですね。
さくらちゃんはお腹ナデナデしても平気ですか?
コラは嫌がって爪立てます。いちおう気にしているのかも。

投稿: マコちゃんの母 | 2009年5月23日 (土) 18:36

いや〜開きはいいですねえ。なごむなごむ・・・
やっぱりマンションのほうがあったかくて、開きの率は高いのかもしれませんね。
レオの開きは年中ですが、そういえば、ドンナはあんまりみてないかも。
ドンナはよくソファーのクッションにもたれてアンニュイなポーズをしています。

投稿: nacchima | 2009年5月26日 (火) 19:53

shinoさん
ルカちゃん、お腹に顔を埋めても怒らないんですね。穏やかですね。うちもみなにゃん、余り怒らず顔を埋めさせてもらいます。でも、もうみなさんホコリっぽくて臭うので余り埋めたくありません・・・。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:02

キャビショコママさん
「ゴリマッチョ」に大受けしました。そうそう。シャルはそんな感じです。さくらは、意外にも中身がびっちり詰まっています。お腹の皮はややたるんで揺れますが、体はびっちり尻尾まであんこがつまっている優良たいやきのようです。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:04

DERONさん
さくらは、褒めてやっても余りなでさせてくれません。ゆりや楓は、自ら「お腹さすってぇ〜」と転がりますが、さくらはお義理でちょっと触らせてくれる程度です。でも、拒絶されるよりはマシだと思うようにして、ありがたくつかの間のモフモフを楽しませてもらいます。シュシュくんも季節限定なのですね。これから数ヶ月間だけですね〜。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:05

カゴメのかーちゃんさん
坊ちゃんはおっぴろげがデフォルトですよね。カゴメちゃんも結構やってるかな。トマトちゃんも開きになるんでしたっけ?
猫がくつろいでいるのは平和の象徴で、なごみます。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:06

mayuさん
ベンガルは余り開きにならないようですね。恋ちゃんもあまりおっぴろげにはならないのですか。
スリムな子は余りならないようですね。ゆりなんかは特別なのかもしれません・・・。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:08

マコちゃんの母さん
え〜、コラちゃんは爪を立てるんですか?おっとりさんなのに、そういう主張はしっかりするんですね。フニャラちゃんは平気なんですか? さくらは余り嬉しくはないようで、余り長くは撫でさせてくれませんが、嫌がりはしないようです。ゆりと楓は、撫でて〜とわざわざお腹をゴロンと見せに来ます。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:09

nacchimaさん
ドンナちゃんのアンニュイなポーズ!相変わらずなんですねぇ。さすが美人様だけありますね〜。
そういえば、レオくんはベンガルだけど、よくおっぴろげてますよね。スリムなベンガルでも開きが好きな子もいるんですね。

投稿: harumi | 2009年6月 1日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/45069433

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の開花宣言:

« 何見てるの? | トップページ | 幸せ過ぎて何をしているのか分からない猫 »