« マシンが不調です。 | トップページ | 春爛漫、抜け毛のピーク♪ »

2009年4月26日 (日)

ベンガルとアメショーに合うシャンプー

随分と間が開いてしまいました。

さて、前回のシャンプーネタをまだ引っ張ります。(というか、数日開けてすぐエントリするはずでしたが、OS入れ替えで11日も間が開いてしまいました。)


前回ご紹介したF1R2シャンプーですが、他の猫たちにも使ってみました。今回、我が家には模様入り猫がいるので、F1R2シャンプーシリーズ ホワイトニングシャンプースノーバーストを使ってみました。「色柄物もくっきり仕上がる」というとまるでワイドハイターのようですが、別に漂白するわけではありません。(当たり前)


さあ、ベンガルの楓君はどんな仕上がりでしょうか。

Dscf0937

おおおお~、艶っツヤ!!(↑クリックで拡大可能)


見事なのは、艶だけではありません。ベンガル特有のグリッターが、キラキラというか、これはもうギラギラ!とも言える程に輝いているのです。残念ながらコンデジではなかなかきれいに撮れませんでしたが、この写真で少しご覧いただけるのではないでしょうか。(↓クリックで拡大可能)

Dscf0856_2

宝石のようにキラっと光っているのが、グリッターです。実際は全体がキラキラ光って、まるでラメの衣装をまとったようです。


この写真も、実物はまぶしい程グリッターが輝いていたのですが、写真ではわかりにくいですね。背中の辺り一面が写真では白っぽくなっていますが、これが実際はグリッターが光って白く写っているのです。「輝く」という言葉がまさにふさわしいです。(↓クリックで拡大可能)

Dscf0869

手触りもツルツルです~♪


Dscf0863
       まいったな、ますます男っぷりが上がったって?


ベンガルはアンダーコートは少なめで毛も寝ているので、普段の手入れは豚毛のブラシでブラッシングするのが一番艶も出て、抜け毛も取れるので向いています。仕上げにシルクの布で磨いてやると、ツヤツヤになります。

ベンガルのブリーダーさんにお聞きしても、特にこれと決まったシャンプーは無いとおっしゃっていたのですが、これはなかなかいい感じですよ。(もっともベンガルは毛割れもしないしにおいもしないので、余程気にならない限り、3ヶ月に一回程度のシャンプーでも問題はないようです。)



お次はアメショーいきます。

うちのアメショー2匹は他にゃんのことは舐めまわすくせに、自分の毛づくろいは割りとテキトーです。なので、なんか白い部分がすぐ黄ばんでしまうのですが・・・


おおっ、なんか本当に色柄くっきり!(↓クリックで拡大します)

Dscf0904


艶々に仕上がってますね~。黒の部分がカラスの濡れ羽色と言うか、緑とも紫ともつかない光沢を放っています。(これも写真ではわかりづらい・・・。↓クリックで拡大します。)

Dscf0902

白い部分が、いつもより本当に純白に仕上がって、お嬢さんっぽい感じです。(^^)


ほらっ、ゆりちゃん、うろうろしてないで可愛いお顔見せて~。


Dscf0894
              おひけぇなすって!

いや、そうじゃなくて・・・。



ほ~ら、顔を上げてごらん! ・・・・と紐を振る。



                   っ紐ーーーーーーーっっっ!!!
Dscf0887

さくらさんの乱入で撮影不能になりました。(^_^;)

アメリカンショートヘアーのブリーダーさんには、ショーの時などに使うシャンプーを伺ったことがありませんでした。我が家に来た時の檸檬さんはこれで洗われてふわっふわでバラの香り漂う美少年でしたが、これは日常使いようだと言ってらしたので、多分ショーの時は違うのを使っていると思うのですが、聞いていません。

ただ、猫種によって全部シャンプーを使い分けるのは一家庭では不経済なので、とりあえず我が家はこのF1R2シャンプーの仕上がりに大変満足しているので、当分は全にゃんこれで洗っていきます・・・。

お勧めですよ。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


|

« マシンが不調です。 | トップページ | 春爛漫、抜け毛のピーク♪ »

コメント

楓くん、かっこいい~! キラキラしてますね☆
ますます男前になってるわ~
檸檬くんもゆりちゃんも色柄くっきりでステキ!
F1R2シャンプー、ますます欲しくなりました。
ラファンシーズがまだ残ってるんですが、
注文したいと思います。

投稿: アルシャンママ | 2009年4月26日 (日) 23:35

すごいですね~
このシャンプーほしくなっちゃいました^^;
楓くんのグリッターがキラキラしててとっても素敵です♪
このシャンプーって洗った後にコンディショナーを使うんですよね?

投稿: しよ | 2009年4月27日 (月) 00:53

わー!楓くん輝いていますねshine
檸檬くん、ゆりちゃんも素敵~!
グリッターって本当にラメみたいなんですね。
写真でもよーくわかります。
シャンプーのCMに出られそうです。売り上げ倍増ですね。うちも注文します。
まいったな~の楓くんカッコよすぎてメロメロです。

投稿: ヴィヴィ&アテナママ | 2009年4月27日 (月) 13:41

すご~い。うちもなくなったら絶対買い!です。アメショだと白の部分がよくわかりますね~。さくらさんのおかげで全員ふわぴかですね!

投稿: hitomi | 2009年4月28日 (火) 14:12

おひけぇなすって!
抱腹絶倒です。笑いが止まりませんーー
ゆりちゃん、いいなぁ。笑
楓くん、艶っツヤですね!!
グリッターが輝いていて、ゴージャス感がUPしてます^^
今使っているのがなくなったら、是非このシャンプーを使ってみたいです。
そういえば、うちの子たち、しばらくシャンプーしてないです。ああ…洗わなきゃ。。

投稿: mayu | 2009年4月29日 (水) 01:38

おおぉ楓くん!美しいですぅ!!なんだかエジプトのファラオ見たいですぅ。豪華絢爛って感じがしますぅ☆☆☆ゆりちゃんがとてもお茶目です(^o^

投稿: DERON | 2009年4月29日 (水) 13:14

アルシャンママさん
ラファンシーズもいいシャンプーですから、なくなってからでも遅くはないですよ〜。
楓のキラキラには正直びっくりしました。シャンプーでこんなに違うんだ、と改めて思いました。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:16

しよさん
スクラブシャンプーで洗ってから、スノーバーストでもう一度洗い、その後コンディショナーで仕上げました。手触りも最高です。
うちはもとから二度洗いしてコンディショナーをしていたので猫たちもそんなものかと思ってくれているようですが、今までがリンプーだと慣れるまでは疲れてしまうかもしれませんね。コンディショナーはなくても大丈夫かもしれませんが、あった方が乾燥は防げるでしょうね。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:18

ヴィヴィ&アテナママさん
そうなんです。グリッターは本当に毛の一本を手に取って見ても、一部がキラキラ光る不思議な毛なんです。独特で、これもベンガルの魅力です。
このシャンプー、汚れがよく落ちるせいかフケもぱったり出なくなって、香りもほんのりだし、何しろ手触りが最高です。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:20

hitomiさん
本当に、ベンガルにこんなに効果があるとは予想しなかったので、さくらに感謝ですね。
グリッターってこんなにキラキラ光るんだぁ〜と改めてベンガルの魅力を再認識しました。
手触りも今までもさらさら気持ちよかったですが、もう本当にツルッツルになって、まさにシルクの手触りです。無くなったらぜひお試しください。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:21

mayuさん
ゆりは本当にウロウロ動く子なので全然まともな写真が撮れないんですよ。で、たまにこっちを向いても、こうやって上目遣いでやぶにらみ・・・。全然可愛い顔になってくれません。
ベンガルは毛が少ないからあまり汚れませんよね。うちも他の子が50日に一回くらいに洗われているのに、楓だけは70日に一回くらいの頻度です。今使っているシャンプーがなくなったら、おすすめです。使い勝手も仕上がりも今までで一番良かったです。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:24

DERONさん
ファラオ!はは、確かに、豪華絢爛な感じですね。でも本当に黄金色に輝くんですよ。ベンガルはヒョウ柄の模様やロゼット、シルクのような手触り、野性的な外見を主に魅力と語られますが、実は私はこのグリッターが好きなんです。
さくらのほわほわでもふもふの毛も好きですし、雨ショーのざっくりした手触りも好きで、みんなそれぞれ魅力がありますね。ゆりは写真の通り、本当におちゃめな子です。

投稿: harumi | 2009年4月29日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/44798255

この記事へのトラックバック一覧です: ベンガルとアメショーに合うシャンプー:

« マシンが不調です。 | トップページ | 春爛漫、抜け毛のピーク♪ »