« 猫団子の作られ方 | トップページ | シャルトリューに合ったシャンプー »

2009年4月12日 (日)

動じない姫様が珍しく動揺

さくらはあまり物事に動じないのか、滅多なことでは尻尾を膨らませることはありません。家庭内野良猫だから神経が太いのかもしれません。それとも女はやたらと尻尾を膨らませるものではない、という美学があるのかもしれません。(^_^;)

割とすぐに尻尾をボワボワにする檸檬ゆりのアメショーの二匹とは対照的です。


そんなさくらですが、先日のこと。

Dscf0496
                 ああっ!!


どうした、さくら! 尻尾がぶっといよ!!


              ちょっと、あなたたち見た?
Dscf0497
        何のことかにゃ?       えっ、何?


               今そこによその猫がいたのよ!
Dscf0500
    ええ~っ、どこにゃ!!        マジ?どこどこ?


        そこのプランターで図々しくも香箱組んでたの!
Dscf0499
         何にもいないんだにゃ。      おう。


さくらの尻尾を拡大。尻尾が珍しくボワボワです。動揺してます。
Dscf04991
↑クリックで拡大可能。


近所で飼われているハチワレさんが、窓の脇に置いてあるプランターの中でまったりくつろいでいたのです。


              本当にいたのよ! 逃げられたわ!!
Dscf0503
   本当にいたのかにゃ?        俺何にも見てねーし・・・




Dscf0686_2
               いざという時頼りにならない・・・。




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« 猫団子の作られ方 | トップページ | シャルトリューに合ったシャンプー »

コメント

さくらさんのしっぽすごい状態に^^;
体のラインからそのまま伸ばしたみたいです。

さくらさんは知らない子には警戒するほうなのかな?
楓くんはなんかのんきそうですよね

投稿: しよ | 2009年4月12日 (日) 23:15

さくらちゃんのシブイ表情に1票ポチッ!
まさにツンデレ姫でかわいいですね♪

投稿: shino | 2009年4月13日 (月) 12:14

すご〜い。シャルトリューがあたまもおてても丸っこいとはさくらちゃんに学ばせて頂きましたが、しっぽが膨らんでも丸っこいんですね!!
拡大して思わず笑っちゃいました。なんかかわいいです(笑)

投稿: hitomi | 2009年4月13日 (月) 20:44

最近のさくらさん表情豊かですね。
モナケも顔に出るタイプですが、チビヨンはもともとお花畑のせいかいつもニコニコしています。
モナケは最近は尻尾がボワボワになることがないですが、むかしペリエの缶を振る音を聞いてボワボワになってました。

投稿: モナケのかあちゃん | 2009年4月13日 (月) 22:28

初めてボアボア尻尾のシャルを見ました(**;やっぱり猫なんですねえ~ 最後のさくらさんのぼやき、笑いました(^^!さすが姫!!

投稿: あんこ | 2009年4月14日 (火) 08:31

さくらちゃん、しっぽがしっぽがすすすごいぃぃい~~!!ボワボワ(^o^ハンターの血がそうさせるんでしょうか?ぼやき顔がまたにゃんと可愛いですぅ

投稿: DERON | 2009年4月14日 (火) 20:06

すご~い!さくらちゃんのしっぽ!驚きです。
最後の鬱なお顔は、言葉通りでとっても感じでてます。
楓くんの「俺何にも見てねーし!」も大笑いです。
男の子ってやっぱりいいですねlovely


投稿: ヴィヴィ&アテナママ | 2009年4月15日 (水) 13:53

しよさん
写真を撮ったのは一番尻尾が膨らんでいた瞬間より後なので、じっさいは本当に体と同じくらい太かったんです。
さくらは人には普通の猫程度の警戒心を見せますが、ヨソの猫ってのが本当にだめみたいで、敵意をあらわにしますね~。ゆりがやってきた時やシャルトリューパーティの時もシャーシャーすごかったです。楓は・・・上位であることを示すのにシャーっとは言いますが、鷹揚な方ですね。ほら、犬だから。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:42

shinoさん
渋い表情もいいんですが、一体尻尾が膨らんでいたときはどんな表情だったのかが今は気になります。尻尾がすごいことになっていたので、尻尾ばかり見ていたので・・・。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:44

hitomiさん
あー、確かに尻尾の先まで丸いですねぇ。アメショー二匹の時は先は細くなっていましたよねぇ。やはりさくらは性格以外は何もかも丸いってことですね。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:46

もなけのかあちゃんさん
さくらは、もともと快不快のはっきりした子だったんですが、多分飼い主がそれを捉えるのがうまくなってきたというのがあると思います。ブログも4年目ですからね~。
チビヨンくんのニコニコきゃら、いいですね。ゆりもそうですが、気分が常に高め安定の猫っていうのは確かにいますね。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:50

あんこさん
「やはり猫」に笑いました。シャルトリュー(というか、さくら)は本当に尻尾を膨らませない子で、これは本当に珍しい一瞬だったんですよ。さくらにもこういう普通の猫っぽいしぐさもあったのか、と。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:52

DERONさん
ハンターの血というか、身内とそれ以外はきっちり分けるという意識ですかね。
シャルトリューパーティの時も、あっちこっちでシャーシャーと般若顔でした。
さくらの表情は豊かですから本当に見ていて飽きません。分かり易いですし。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:55

ヴィヴィ&アテナママさん
さくらって本当に表情豊かで、この時も怒りというより、憮然としていたという感じでした。
誰も聞いちゃいませんが、よく色々な表情を見せると芸能リポーターのように私が色々解説をしてしまいます。だからうちのムービーは私がしゃべっててうるさいんですね・・・。

投稿: harumi | 2009年4月16日 (木) 05:57

これはこれは、見事なしっぽボン!
覗きこんだら目がハチワレさんと目が合っちゃったんですね~
かわいいなぁ。
尻尾が太くなっているときのニャンコって、なんとも言えませんよね^^
本ニャンは大変なんでしょうけれど(;^ω^)
いざという時頼りにならない…。っていうさくらさんの一言。
表情がまさに!で、ツボりました。
思い出し笑いしそうです。

投稿: mayu | 2009年4月16日 (木) 15:25

mayuさん
ほんとうに、さくらにしては見事な尻尾ボン!でした。ハチワレさんと目が合ったのかどうかは私にも分からないんです。夫が「あ、ハチワレちゃんがこんなとこにはまってる・・・・・・・・・あ、さくらが・・・・尻尾がすごいことになってる。」というので見に行ったらあの状態だったんですよ。
うちの子たちが外に出られないのをいいことに、うちの中庭で悠々とくつろいだりするのです。悔しいなぁ。

投稿: harumi | 2009年4月17日 (金) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/44624972

この記事へのトラックバック一覧です: 動じない姫様が珍しく動揺:

« 猫団子の作られ方 | トップページ | シャルトリューに合ったシャンプー »