« 紐にハッスルするシャルトリュー | トップページ | 猫の呼び方 »

2009年3月 7日 (土)

またたびの実でトラになる猫

うちの楓くんはちょっと猫らしくありません。何しろ猫のくせに「律儀でクソ真面目」ですから。

Dscf9653

まるで古き良き日本人のようです。

おまけに利発で聡明。褒め過ぎのようですが、多分親ばかを差し引いても、そこらの犬なんかよりずっと賢いのは間違いないと思います。犬なら多分軍用犬とか警察犬になれるんじゃないかっていうくらいです。

警察猫とか軍用猫に推薦したいくらいです。

・・・役には立たなそうですが。(^_^;)


そんな彼ですが、堅物な人ほど酔っぱらうと人格が変わるのは猫も同じようで、楓も酔っぱらうとトラになるくちです。(以前もご紹介しましたが)

またたびの実をやってみた時のトラっぷりをご披露しましょう。


またたびの実をやってみた

とっても野獣です。あんな強靭な爪の生えた足でケリケリされたら痛そうです。飼い主でも近寄る気になれません。

真面目な男を酔わせると激しく乱れる。端正な男前が、酔うとデヘヘ顔になって、目もいっちゃってる。(^_^;) そんなギャップが楽しいです。

しかも彼はなかなか酔いが醒めないんです。普通、またたびって5分くらいで魔法が解けたように冷めるのですが、楓は10分くらい野獣モードになってます。

みなさんのお宅の猫ちゃんもまたたび好きですか?


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

この記事書くのに「警察猫」でググったら、案外記事が沢山あってびっくり。

本当にいた!警察猫。すごい。→ この記事

この標識がほしい! → これ。

どこで売ってるの〜!

|

« 紐にハッスルするシャルトリュー | トップページ | 猫の呼び方 »

コメント

(笑)楓くん♪ジーンズを着て楓くんの傍に立ちたいです。ちょっと力強さを感じてみたいです♪もちろん分厚い靴下で♪普段じゃ見られない姿ですようねぇ(^^
シュシュはまだ、またたびデビューしてないのでどうなるんでしょう?楓君のようにトラになったらいいのになぁっと思ってしまいました(^^
にしても、楓君、本当に美しい被毛ですねぇ惚れ惚れしました。

投稿: DERON | 2009年3月 9日 (月) 15:40

わー! 楓くんの酔っ払い姿、すごいですね~。ベンガルは強いなあ! 普段はジェントルマンで実は強いなんて頼もしいです。警察猫が実在する記事にもびっくりしました。確かに、魚系のものは犬よりも猫のほうが鼻が利きそうですね。

我が家は先日またたび入りのおもちゃを初めてあげてみたところ、キャビが大興奮しました。またたびでとろ~んとかわいらしくなる姿を期待していたのに、逆に火に油を注いだ感じでした。取り上げたら「返せー!よこせー!」と、しばらく荒れていました(^^; ショコちゃんにはあまり効かなかったのか「ふ~ん」くらいでした。

投稿: キャビショコママ | 2009年3月11日 (水) 09:28

DERONさん
これはまたチャレンジャーな発言・・・。飼い主でさえ恐ろしくてそんなこと考えません・・・。警察犬のトレーニングのように、何重にも重ねた上にジーンズ履くとかなら分かりますけど。
シュシュくん、まだまたたびデビューしていないのですね。個体差があるので何とも言えませんが、さくらは結構喜んでコネコネして可愛いですよ。

投稿: harumi | 2009年3月12日 (木) 07:14

キャビショコママさん
キャビちゃんたち、初めてマタタビもらったのですね。個体差があるのが不思議ですよね〜。活発なキャビちゃんはハイになったのですね。コネコネする子もいますが、うちの楓みたいに、やはりハッスル子もいるのでキャビちゃんも同じタイプですね。
警察猫の記事はびっくりです。夫に言ったら「犬は好きでもない麻薬を人の役に立ちたくて探しあてるけど、やはり猫は自分のためにしか働かない」と言われ、妙に納得。

投稿: harumi | 2009年3月12日 (木) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/44267154

この記事へのトラックバック一覧です: またたびの実でトラになる猫:

« 紐にハッスルするシャルトリュー | トップページ | 猫の呼び方 »