« 病身に猫の添い寝 | トップページ | 超高級猫タワー? »

2009年2月16日 (月)

早春の猫

関東は2/13に例年より10日も早く春一番が吹いたそうで(全然気付かなかった・・・)、どうりでここ数日やけに暖かくなったはずです。


窓を開けると日光浴をしに猫たちがワラワラと集まりました。

Dscf0246

気持ち良さそうですね。日差しが強くなったのが、濃い日陰で分かります。


気持ち良くなったさくらさんが、やおら転がって毛繕いを始めました。ああ〜っ、春ね〜っ、と猫飼いさんが春を実感する瞬間です。

Dscf0253

2週間前にシャンプーしましたが、早くも換毛期に入った彼女はこのシーズンすぐ毛割れします。


Dscf0256
                    ぐりんっ


Dscf0257
               ん〜っ、ちょっと毛繕いの邪魔。


                   ・・・・・
Dscf0260
                       くしくしくし・・・


                 ママ、この足どう思う?
Dscf0262
                       くしくし・・・ぺろぺろ・・・


                      あっ、!!
Dscf0266


えっと・・・、足のことなんて忘れてるみたいだから、いいんじゃない?(^_^;)


完全室内飼の我が家のにゃんずにとって、楽しい季節の到来ですね。ひなたぼっこしている猫を見ていると人も和みます。

※前回も今回も檸檬さんはベッドでマイペースに寝ておりました。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« 病身に猫の添い寝 | トップページ | 超高級猫タワー? »

コメント

土曜日とかすごく暖かかったですね~
さくらさんの毛づくろい、すごくラブリーです^^

かえでくん、温和ですね~w
ちょっと訴えるような目をしてますが^^;

にゃんこが日向ぼっこしてるのは春の訪れの風物詩ですね

投稿: しよ | 2009年2月16日 (月) 23:59

ほのぼのー。暖かそー。
まったりしてますねー。
猫と、窓って、本当に絵になりますネ!

投稿: KandC | 2009年2月17日 (火) 17:20

先日は猫草の記事参考にさせて頂きありがとうございました☆ あれから手で抜いて食べさせてます^^
でもすでに猫草はクタクタになりつつあり・・・

暖かい窓辺にニャンズ大集合で幸せの図ですね♪
さくらちゃんの毛並みが立派~。
そして、足が~(笑)
わざとじゃないけど図々しいって感じがまた可愛いです。

投稿: リンリン | 2009年2月18日 (水) 16:35

しよさん
普段はこんなにゴロンと転がって毛繕いする訳ではないのに、嬉しそうに転がったところを見ると、やはりあの日は暖かくて余程気持ちがよかったようです。ラブリーでした♪これをやるのはさくらだけなんですよね〜。
楓は、母の愛情を一番最初に、しかも多めに受けないと、やっかんでさくらに八つ当たりします。それ以外はどの猫とも仲良しではあります。

投稿: harumi | 2009年2月19日 (木) 06:58

KandCさん
窓辺でくつろいでいる猫は本当に気持ち良さそうにするので、それを眺めるのがとても楽しいですよね。早くちゃんと暖かい日が戻ってくれるといいと思います。またぞろ寒い日に逆戻りですから・・・。

投稿: harumi | 2009年2月19日 (木) 06:59

リンリンさん
ニャッパを育てたのですね。猫草ってすぐ生えるので楽しいですよね。今回のエントリで、うちは市販のを珍しく与えましたが、普段は無印良品の猫草栽培キットを使っています。これは土を使っていないので家が汚れずおすすめですよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612

投稿: harumi | 2009年2月19日 (木) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/44065443

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の猫:

« 病身に猫の添い寝 | トップページ | 超高級猫タワー? »