« さくらがVOGUEの表紙に掲載!? | トップページ | 誕生日間違えた_| ̄|○ »

2009年2月 1日 (日)

ゆり、2歳の誕生日

今日は、ゆりの2歳の誕生日です。

Dscf9851

我が家にやってきた時はとんだへちゃ顔でしたが、顔立ちも随分ととのってきて(猫は子猫から成猫になるまでの間、一時的に顔が余り可愛くなくなることもある)その性格とあいまって可愛さ満点です。その味のある顔立ちもさりながら、彼女の魅力は黒と白がはっきりしたカラーです。


以前子猫見学にNoble Chatonさんに伺った時の写真を振り返ってみたら、ゆりの生後二ヶ月の時の写真がありました。特徴的な目元なのですぐ分かりました。

     おひざのうえがだいすきなの〜♪あなただぁれ?
Dscf3091

この頃から膝が好きでアクティブとブリーダーさんの子猫紹介にも書かれていましたねぇ。この頃はまだうちの子にするかどうかなんて考えずに「子猫が一杯で可愛い〜」という目でしか見ていなかったので気付きませんでしたが、彼女はしっかり私達の潜在意識に自分を刷り込んでいた訳です。しかしこんな子猫の頃から目つき悪かったのね〜。他の子が母猫のセーラに似た超美人系のお目目だったのに、この子だけやぶ睨みな目つきだったんです。

Dscf3090
フンフンフンフン・・・おばちゃん、あたちのすきなにおいかも。

当時から無遠慮な子だったんだなぁ・・・。(遠い目) 三つ子の魂百まで。(^_^;)


そんな彼女も、随分と美人さんになってきました。さすがはNoble Chatonさんのアメリカンショートです。お目目も段々グリーンになってきました。

Dscf9557_2
↑クリックで拡大します。ちょっと最近おデブ気味・・・。

我が家のにゃんずの中でもトップクラスの好奇心の持ち主です。いちいちチェックにやってきます。

Dscf9548
           フンフン・・・美味しそうな葉っぱ。

ケーキを焼いていれば禁断のキッチンカウンターにだって平気で上がる掟破りの常習犯です。熱いってば!危ないので即刻退場してもらいました。

       フンフン・・・甘〜い香り〜。
Dscf9324
           コラコラコラコラ!

無遠慮さは今も昔も変わりません。我が家は食卓も猫禁止なのですが、そんなことは全く意に介しません。

フンフン・・・このお菓子は食べてもいいの?
Dscf9821
    コラコラコラコラコラ!    

人が食卓についている時、我が家では猫は触ってはいけない、猫も膝に載ってはいけないというルールを作ってあり、先住3匹はこれをきっちり守りますが、ゆりだけはそんなことお構いなしで5分に一回膝に載り、人の皿の上を舐めたりします。(-_-;) ヲイ!

    ペンネ・アラビアータなめちゃおう〜♪
Dscf9425
   コラコラコラコラコラ!!

どの写真も私が「あ〜っ、こらこらこらこら!!」と思わず手を出していますね。(^_^;) ニンニクと唐辛子が使われていますから、こんなの間違っても猫の口に入ってはいけないのに、この子の感覚って猫として大丈夫なんでしょうか。


相変わらず我が家随一のアクティブ派。
Dscf9637


そして相変わらずの膝載り猫。
Dscf0024


そして大好きなお父さんのデスクですやすや眠るのも毎日の日課。
Dscf9201

典型的ないたずら猫だけど、そのどこまでも明るくて人を心から信じて全身で愛情を表現してくれる彼女は本当に可愛いです。我が家に来てくれてありがとう。そしてNoble Chatonさんに感謝です。この一年も健康でね。





励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓    ↓ ↓     ↓ ↓     ↓ ↓
人気blogランキングに投票  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« さくらがVOGUEの表紙に掲載!? | トップページ | 誕生日間違えた_| ̄|○ »

コメント

ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございます。もう2歳。まだ2歳。相変わらず可愛いですね。
うちは私の膝に乗ってきてくれる猫がいないので、うらやましくてたまりません。
確かに成猫になるとき一時的に顔が変わりますよね。ゆりちゃんは可愛くて、へちゃ顔だなんて全く思いもしませんでしたが、うちのべるはストライクでした。今でも写真を見ながら「この時は変だったよね~」って笑ってます。
しっかし、まぁ、いいスピーカーが台無し?(笑)

投稿: でじゃぶ | 2009年2月 1日 (日) 19:06

はじめまして(^^)毎回欠かさず拝見させて頂いてます。毛だらけブログはベンガルを飼うと決めた時から、CREAを見に行く前から夫婦共々楽しみに拝見させて頂いております。そして途中から加わったゆりちゃんが2歳という事で何か感慨深い物を勝手に感じコメントさせて頂きました!
ゆりちゃん誕生日おめでとう(^.^)猫を飼うならベンガルと思っていましたがゆりちゃんや毛だらけニャンズを見ていると他の品種にも惹かれたり、品種のなかでもそれぞれ個性があるんだから関係ないかななどと思う日々です。
これからも楽しみに拝見させて頂きます(^^)

投稿: CREAとRUIの父 | 2009年2月 1日 (日) 20:06

ゆりちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ゆりちゃんは、ご家族+みなにゃんからの愛情をいっぱいもらって幸せそうです。好奇心旺盛で明るくて性格の良いゆりちゃんなので、みんなに愛されるのですね。小さい頃は模様の色が薄かったのですね。目の色も濃くなって、どんどん美しい娘さんに成長されています。お父さんのパソコンのそばでコードにからまって寝ているゆりちゃんかわいい~☆ 実物のゆりちゃんもフレンドリーでとてもかわいかったです(^^)

投稿: キャビショコママ | 2009年2月 1日 (日) 22:49

ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう2歳になるんですね~!
はじめましての頃と比べると、すっかりレディになりましたね。美人さんです☆
いつまでも、天真爛漫な少女のようなゆりちゃんでいてください^^

投稿: mayu | 2009年2月 2日 (月) 01:31

ゆりちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとに美人さんになってきましたね〜。
好奇心いっぱいの明るく活発なお嬢にゃん。
ゆりちゃんは、ずっとお嬢にゃんな雰囲気を持ち続けるんでしょうね。元気な1年になりますように。

投稿: nacchima | 2009年2月 2日 (月) 22:56

ゆりちゃんお誕生日おめでと~^^
アイラとローランドのちょうど間ですね

昔の写真と比べるとずいぶん目の色が変わってきてますね~
こんなに変わるんですね
ゆりちゃん、活発で人懐っこくて元気でいいですね~
ゆりちゃんを見てると女の子がツンツンだってわけじゃないんだなぁと
アイラもゆりちゃんに少し似てくれないかしら^^;

投稿: しよ | 2009年2月 3日 (火) 00:01

でじゃぶさん
ゆずちゃんは甘えん坊さんなのに、お膝にはのらないのですか。意外ですね〜。
べるちゃんにも子猫時代があったんですね、そういえば。最初から大人で登場だったのでそんなこと忘れてました。
スピーカーは、我が家では猫の足場と同義語です。(^_^;) このスピーカも割といいものの筈ですが、カバーの端が猫にかじられた跡があります。

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 21:58

CREAとRUIの父さん
こんにちは。CREAちゃんと同い年ですよね。このくらいって大人と子どもの間って感じです。猫の年齢では十分成猫なんですが、避妊手術したり、完全に屋内飼育のせいか、なんか精神年齢がやや幼いです。
猫種による身体能力の差はありますし、神経質とか明るいとか、活発とか大きな特徴は傾向として確かにありますが、多分に猫を特徴づけるのは後天的な性格だと思いました。ゆりと檸檬は本当に性格が違います。まあでも、違う猫種を飼うのは確かに楽しいですよ。しなやかなベンガルからは想像もできないようなドジさとか、どんくささがアメショーにはあって、それがまた楽しいんです。

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 22:02

キャビショコママさん
ゆりは本当に天真爛漫であっけらかんと明るいので、多分猫たちの間でも「可愛くて憎めない末っ子」という認識で捉えられているようです。猫の世界でも愛嬌があるものが愛されるんですね。
それを思うと、さくらはよく他の猫たちから受け入れられているなぁと感心します。(^_^;)

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 22:05

mayuさん
もう、じゃなくて実は「まだ」だったんですけど、まぁもういいや、と。ははは。
実は月姫さんの一日妹分だったんですよね〜・・・。なんてこった、です。
ゆりは、いつまでたってもとてもレディになるとは思えません。「ねえちゃん」→「おばちゃん」→「おばはん」になりそうで・・・。(^_^;)

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 22:08

nacchimaさん
ゆりは、このままおきゃんな子どもっぽさを残して成長していく気がします。図々しさだけ残って中年期にさしかかったら、ただのおばはんになってしまいそうで怖くもありますが。だから、太らせないのは至上命題です。

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 22:09

しよさん
ゆりは本当に人なつこくて(過剰な愛でストーカー状態になることも)活発で明るいです。愛されキャラですね。本当に彼女の周りは笑い(微笑みではない)が絶えません。もう少し気取ったところがあっても良さそうなものですが。
ツンツンばかりもなんですが、こんなに子猫みたいなままってのもどうかと・・・。女の子でもこんな子がいるんですよ〜。私もびっくりしました。

投稿: harumi | 2009年2月 4日 (水) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43920392

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり、2歳の誕生日:

« さくらがVOGUEの表紙に掲載!? | トップページ | 誕生日間違えた_| ̄|○ »