« 添い寝 | トップページ | 写真のトリック »

2009年1月 9日 (金)

なんとか治りました

微熱しか出ていなかったので、おかげさまで風邪は大体治りました。ナンとかは風邪引かないというとおりです。私の免疫力ってばなんてすごいんでしょうと自分で言ってみる。



さて、今年の寒中見舞いに使った写真です。(猫関係者のみ)こんなに全員視線が集まる事はなかったので、実は一人だけ同じ時に撮影した他の写真からの合成だったりします。(他のショットでこっちを見ているものを貼付けた)

普段ブログのエントリで写真を修整する事はほとんどありません。コンデジなのでキメが荒くなったりしたときにアンシャープマスクやシャープをかける程度です。それから、これはプロカメラマンがウェブに写真を掲載するテクニックで、10%ほどシャープをかけるときれいに表示されると自分のサイトの写真教室で言っていたので、私の写真はほとんど全部(ケータイからのエントリは別)そのくらいのシャープが掛かっています。

写真が自慢のサイトではないので、基本は拡大せずそのままのサイズで閲覧していただけるよう、表情がよく分かるように細かい写真ではやや強めに掛けているものもあります。唯、それ以上の加工はしません。

めずらしくツギハギをしたこの写真、後から付け加えたのはだれだか分かりますか?

Dscf99482

励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

 

|

« 添い寝 | トップページ | 写真のトリック »

コメント

ヒゲまでトリミングして移動するのは至難の業だと思うので、
たぶんかえちゃんが別ショットかな?
乾燥が激しくて風邪引きやすくなります。
治りかけが一番ひきやすいので、お大事にしてくださいね。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2009年1月 9日 (金) 12:08

お早い回復すばらしい!

私は2日前に38度近く熱を出したかと思ったら、翌朝は34.8度・・・(ほとんど死んでる?)
夜になっても体温は35度ちょっとという低体温でだるだるでした。今日は胃痛できりきり。いろんな症状を出して、ようやく明日は元気になれそうです。ふう。
合成説は私も楓くん。みんなの前を横切って写真に収まったりしなさそうですよね。彼の場合。

治った!と無理しがちですから油断禁物ですよ〜。

投稿: nacchima | 2009年1月 9日 (金) 16:54

先日はお返事ありがとうございました。
お風邪を引いてらしたのですね。
お元気になられてよかったです。
今日はとっても寒いので無理なさらないでくださいね。

写真とても上手に修整されていて、私はわかりません!
楓くんの口元がとってもいいわ~。
ゆりちゃんってまだまだ小さいのですね。お顔も・・・
何を見ているのかしら??


投稿: アテナママ | 2009年1月 9日 (金) 18:41

回復されて良かったです。
微熱もなかなか辛いものがありますよね(>_<)
ぶり返さないように、お大事になさってください。

後から付け加えられたのは、楓くんかなぁ…
なんとなく、目線がみんなと違うほうを向いているような。。

だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: mayu | 2009年1月 9日 (金) 22:05

檸檬じゃない?
よく見ると影が不自然

投稿: 家だらけ家の猫使い | 2009年1月10日 (土) 16:57

すごい!言われないと合成なんて気づきません。言われてもよくわかりません(^^ゞ

結構風邪が流行っているようですね。お大事になさってください(#^.^#)

投稿: hitomi | 2009年1月10日 (土) 19:52

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します(^^)
合成なんですか!
うう〜〜ん、楓くんでしょうか?
でもわかりません(笑)お見事ですね!
楓くんの口元、私も好きです♪

私のまわりも風邪ひきさんが多いです。
なおりかけも充分暖かくして、お大事になさって下さいね。

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2009年1月11日 (日) 16:31

カゴメのかーちゃんさん
惜しい。着目点は素晴らしかった。そう、ヒゲはトリミングするのが難しいのです。なので、ここだけ手間ひまかけました。・・・プリントが小さくて、きっと言わなければ誰も気付かなかった気もしますが。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:02

nacchimaさん
38度ってのは辛いですが、34.8度って・・・。ちゃんと生きてるんですか?(^_^;) 私だったらもう死んでるかも〜。それはダルそうです。
楓をかいかぶり過ぎですね。そんな、人の前を横切ったらいけない、なんて礼儀正しい日本人みたいなメンタリティはさすがの彼にもありません。所詮猫ですから〜。まぁ、確かに楓はそう思わせるだけの生真面目さはありますが。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:04

アテナママさん
風邪を一日以上ひくことって本当に稀なんです。我が人生で、風邪で2日以上寝込んだのって本当に数回です。そもそも、人生において38度台の熱を出したのが4回もあるかどうか、という健康っぷりですから。中学〜大学の10年間、病欠なしなんですよ。遅刻が多くて精勤賞すら取ってませんが。
ゆりは小さいんです。アメショーってオスメスの大小差がすごく大きいんです。これでもうすぐ2才なんですよ。性格も末っ子らしく、子どもっぽいので一層チビっぽい感じがしますが。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:08

mayuさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
楓の目が泳いでいるんですよね。パッチリ見開いてないし。でもこれしかもう選択の余地がなかったんです。答えは檸檬さんでした。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:10

毛だらけ家の猫使いさん
ネタバレを知ってるはずなのにこういうことを書いたらいかんよ、キミ。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:10

hitomiさん
檸檬の陰が不自然です。でも、この程度のサイズと解像度だと分からないと思います。印画紙にプリントするときっと分かると思います。風邪は本当にはやってますね。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:11

飴さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
楓の口元、いいでしょう? ベンガルという猫種がこういう口元なのかよくわからないのですが、唇がはっきりしているのでちょっと魅惑なんですよ。口の周りの白いほわほわした毛もラブリーです。

投稿: harumi | 2009年1月12日 (月) 12:12

>>harumi さん
答え知っててもまじめに探してみただけ
他の人に答え教える訳じゃないんだからいいじゃん
あと自分の息子だからって「キミ」はやめてくれる?

投稿: 家だらけ家の猫使い | 2009年1月12日 (月) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43684590

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか治りました:

« 添い寝 | トップページ | 写真のトリック »