« 快晴!猫恋し(T_T) | トップページ | 一回休み(^_^;) »

2008年12月 6日 (土)

帰宅しました。猫三昧です。(^.^)

富士での出張を終え、昨日帰宅しました。

猫欠乏症による禁断症状もMaxで、走るように(荷物が重いので気持ちだけ走っていた)帰宅すると、猫たちは月曜日に家を後にした時と何ら変わることなく私を玄関まで出迎えてくれました。

まず、お約束で楓とゆりが一番にすっ飛んできました。この2にゃんは私が出先から帰るといつも必ず走って出迎えてくれます。そして鳴いて足元に転がったり、足にすりすりしたりして歓迎のパフォーマンス全開。(^.^) 嬉しいものです。

少し遅れて、さくらがおずおずと(この子は普段でも飛んできたりはしません。)玄関にやってきて、続いて檸檬さんがやってきます。この2にゃんは歓迎してくれてはいますが、毎回私が撫でた後は鞄にすりすりとマーキングに忙しく、楓やゆりみたいに全身で「嬉しい」という表現をしてくれているのとは微妙に違うような気もしますが、まぁそんなことは気にしません。(^_^;)

4にゃんを代わる代わる抱っこして、私がみなにゃんに顔をすりすりとくっつけて、においをかいで、ひとしきりスキンシップしてやっと落ち着きました。(私が。)

誰も私を忘れていなくて良かった・・・。(^_^;)

久しぶりの家族と囲む夕飯は、やっぱり落ち着きます。あー、自宅っていいですね〜。ギョーザとビールで帰宅を祝い(自ら祝う)、食卓でだらだら一週間分の新聞を読んでいたら、アメショーの2匹が私の足にへばりついて寝ていました。

Dscf9361

ゆりが私の膝で寝るのは日常茶飯事ですが、檸檬さんが私にこんなにひっついて寝るのは珍しいことです。息子以外に対しては人にも猫にもあっさりした付き合いの檸檬さんですが、それなりに私の帰宅を喜んでくれているのが分かって嬉しかったです。

夜は猫たちに囲まれ、その重さを感じながら眠り、久々にハッピーな夜でした♪

******************

 

開けた今朝。

昨日から「遊んで〜〜!!」とうるさかった楓、さくら、ゆりと遊びました。私が不在でも夫や息子も遊んでくれていたようですが、やはり母と遊ぶのは別腹のようです。朝食後、一杯遊んでやりました。


Dscf9378

Dscf9380

Dscf9382

Dscf9388

3にゃんとも、大ハッスルでした。ゆりは相変わらず無駄にバンバン飛びまくってましたし、さくらも今日はえらく張り切って40cmくらい飛びまくり、走りまくっていました。楓も有り余る体力を存分に発揮し、ワイルドに暴れてくれました。

檸檬さんは・・・、多分昼寝でしょう。(^_^;)

写真には余りいい絵は残っていません。さすがに今日は猫たちのために私も一生懸命遊んでやったので、写真は二の次になってしまいましたので。さくらの華麗なるジャンプを撮っておかなかったのは少し残念ですが。

やっと人(私)も猫も人心地つきました〜。ふぃ〜・・・。( ̄▽ ̄)




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

|

« 快晴!猫恋し(T_T) | トップページ | 一回休み(^_^;) »

コメント

お仕事お疲れさまでした!
富士山が綺麗でも、お仕事が充実していても、
やっぱりやっぱり猫さんは恋しいですよね〜!
我が家のダンナさんもいつも後ろ髪ひかれながら旅立つので、お気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
どれも良い写真ばかりです!
なんといっても、みなにゃんの「ひゃっほ〜〜☆」って気持ちが沢山伝わってきますもの〜(^^)

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2008年12月 6日 (土) 23:52

お疲れ様でした~
にゃんずも大喜びですねぇ~♪♪♪表現の仕方が本当に性格が出ていて面白いですね!!ちょっと興奮するにゃんずの姿を傍観したかったです。3にゃんが大ハッスルで1にゃんが無駄に動く姿って、想像しただけでも楽しそうです!!!(^^

投稿: DERON | 2008年12月 7日 (日) 11:29

おかえりなさ~い^^
禁断症状にも耐えお疲れ様でしたw

みんなharumiさんのお帰り大歓迎ですね^^
檸檬くんとゆりちゃんもママのそばで幸せそうにねてますが、harumiさんもこの重みがうれしいんじゃないでしょうか?w

翌日のお遊びもみんな大ハッスル
すごく楽しそうです♪

投稿: しよ | 2008年12月 7日 (日) 13:23

出張お疲れさまでした。みんな大歓迎。うれしいですね。
あったかくてやわらかい重みに幸せを感じるひとときですね。赤ちゃんを抱っこしてたときも、そんな感じでしたっけ。もうすっかりわすれっちまいましたが。

投稿: nacchima | 2008年12月 8日 (月) 00:36

出張おつかれさまでした^^
猫ちゃんとの再会、はるみさんの嬉しさが本当によく伝わってきました!
私はいまは働いていないので、毎日独占してますし
週末のお出かけにも、わんこsを連れて行っているので
一日でも会えなくなったら、とても寂しく思うのでしょうねcatface

投稿: ルビイ | 2008年12月10日 (水) 10:59

飴さん
ひゃっほう〜って感じ、伝わりましたか。(^.^) 
実際、皆さんすごいハッスルでした。
猫と遊ぶのって本当に楽しいものですよね〜。五日ぶりに遊んで私も楽しかったです。

投稿: harumi | 2008年12月18日 (木) 00:17

DERONさん
この日は、さすがのさくらも大ジャンプ(と言ってもアメショやベンガルとは比べるべきも無い40cmですが)でハッスルしていました。
ゆりは普段から無駄に動きますが、この日は本当にとことん無駄に跳ねてました・・・。
檸檬さんはこんな時でもマイペースですねぇ。

投稿: harumi | 2008年12月18日 (木) 00:19

しよさん
嬉しい重みですよ、ええ。しかしゆりが膝にいて、檸檬が寄りかかるくらいなら、何時間でも大丈夫だと思います。
でも、楓が膝で香箱を組んだ日にゃ・・・。30分でギブアップです。
ちなみに、今この瞬間も、ゆりが既に一時間程私の膝で丸くなっています。いびきかいて眠ってます。

投稿: harumi | 2008年12月18日 (木) 00:21

nacchimaさん
暖かい膝の重み。確かに、懐かしいですねぇ。体重も似てますし。
猫が人に愛される理由は、頭の大きさと体に対するバランスが人間の赤ちゃんに近いので、無意識に愛らしいと思わせるものがあるからだそうです。
それに加え、赤ちゃんみたいにくんにゃりして、暖かくて〜・・・。そりゃ可愛くも思えるはずですわ。
よくできてます。

投稿: harumi | 2008年12月18日 (木) 00:23

ルビイさん
ワンコは一緒にお出かけできるからいいですよね〜。旅行にも連れていけるし、連れていっても喜んでくれるし。
猫も、そりゃ物理的には連れていけますが、猫がよろこばない(むしろストレス)ので、置いて行くしかありません。なので、長期で出かけるのは人の方が辛いのでやりたくありません。

投稿: harumi | 2008年12月18日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43335344

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅しました。猫三昧です。(^.^):

« 快晴!猫恋し(T_T) | トップページ | 一回休み(^_^;) »