« クリスマス会についての確認 | トップページ | メリークリスマス・・・ »

2008年12月21日 (日)

カーテンボックスを歩く猫

猫たちが追いかけっこしていて騒々しかったのですが、その騒々しさが頭の上から聞こえてきたので見上げたら

檸檬さんが雄叫びながらカーテンボックスをお渡りになっておられました。

Dscf9203_2
           「うわーーーん!」 ←と、鳴く。うるさい。


梁の方を見たら、なんとまぁ、3にゃんが高いところにいました。これまで2にゃんが上がっているのは見かけましたが、3にゃん揃って上がっているのは初めて見ました。騒々しい筈です。追いかけっこしながら、勢いでみんな上がったのでしょう。


                ゆりはこんなところに来られないにゃ?
Dscf9204
        あたしだって行けるもん!


 なんだよ、降りちゃうの?
Dscf9207
          もう満足したにゃ。


人一倍興奮すると騒々しいのが檸檬さんですが、熱が冷めると突然落ち着いてしまうのも檸檬さんです。



              くやしい〜!あたしもここに乗るぅ〜!!
Dscf9214
       無理だと思うよ〜



軽やかで足下がしっかりしている楓は、迷っているゆりの頭を軽く超えてカーテンボックスに上がってしまいました。お見事。この子は本当に危なげがありません。檸檬さんやゆりは、たまに足を滑らせたりするんですけどね。


                  俺が手本を見せるから、見てなよ。
Dscf9216
楓ちゃん、すごい〜。


さて、楓が見せたお手本とはどの程度のものだったのでしょうか。

猫仕様のカーテンボックス




Dscf9210
              ・・・・・・すごいけどイケてないかも。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 

|

« クリスマス会についての確認 | トップページ | メリークリスマス・・・ »

コメント

harumiさんのお家、ほんと楽しそうですね~^^

檸檬くんの雄たけびは「すごいだろ~」って主張なんでしょうか?w

楓くんのムーンウォーク素敵♪
あの距離を後ろずさりで歩くにゃんこというのは初めてみました^^

投稿: しよ | 2008年12月22日 (月) 00:30

最後のゆりちゃんのコメントに吹きました!
楓くん、慎重なんですねえ。バックオーライ、にじにじという繰り返しが性格を物語ってる気がしました。
この時、さくらさんはどうしてたんでしょう?
にしても、猫にはすごーくハッピーなおうち。うらやましいです。

投稿: nacchima | 2008年12月22日 (月) 15:32

バ・・・、バックですかぁ。
考えようによっては、高度なテクニックかも、ゆりちゃん。
バックして、停まっているトラックにぶつけたことのある
私が言うから間違えない!(涙)

投稿: カゴメのかーちゃん | 2008年12月23日 (火) 03:56

楓くん後ろ歩きすごい!かなり慎重な歩みですね。動画をみて笑っちゃいました=^ェ^= あたしも宝くじでもあたったらこんな素敵なおうちが欲しいです(笑)

投稿: hitomi | 2008年12月27日 (土) 09:52

しよさん
ムーンウォーク!なるほど〜、そうも見えます。いや、ただの後ずさりかな〜。(^_^;)そんなかっこいいもんじゃないです。でもあの距離を後ずさりで歩く猫は私も初めて見ました。

nacchimaさん
ゆりがさして感動もしてない顔だったので、あんなコメントになってしまいました。
楓は本当に慎重です。めったに足を滑らせたりしませんし、身の丈に合った動きをします。にじにじと、笑えますよね。
さくらはね、このときはいませんでした。いても多分我関せずではないかと。高いところには余り上れないのを知っているのでしょう。

カゴメのかーちゃんさん
そ、そうか。高度なのか・・・。他の猫が余りしないのを見るとそうなのかも。トラックにぶつかったんですか〜っ・・・って、ムーンウォークしてて?(冗談です)

hitomiさん
慎重です。性格が動きに出ている感じですよね。宝くじも当たっていないのにこんな家を建てたから、32年ローンですよ〜♪ほほほ。

投稿: harumi | 2009年1月 3日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43490107

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンボックスを歩く猫:

« クリスマス会についての確認 | トップページ | メリークリスマス・・・ »