« とりあえず、カメラ復活 | トップページ | 酔っぱらい猫の強力ケリケリ »

2008年11月 8日 (土)

シーバをやってみた

シャルトリュー仲間のお宅では大人気のシーバですが、我が家ではロイヤルカナンしか基本的にやったことがありません。

モナケちゃんはシーバをやると喜びの余り涙を流すのだそうです。その他にも、シュシュくんもシーバのためならお腹さわさわも我慢しちゃうし・・・。アルシャン家の2にゃんも大好きらしい。

先日、アルシャン家から憧れのシーバをお土産に頂いたので、ついに我が家のにゃんずにやってみました。急に沢山やってもお腹こわすので、ほんの味見程度ですが。


 

誰か涙を流すのでしょうか? (ゴミが色々落ちてますが目をつぶって下さい)


シーバをやってみた



誰か涙を流すかと期待しましたが、そのようなことはありませんでした・・・。つまらん・・・。



      もうないの?        足りない〜
Dscf9040
            皿の下に隠れてたりしないかな


皆さんお気に召したようですが、無くなったので諦めてキッチンから出て行きました。


一匹を除いて。(^_^;)


Dscf9047
              みんな諦めが早いのね。


Dscf9044
こうやって待ってればその内また空から降ってくるかもしれないじゃない。



そんなところに、夫が何やら袋をパリパリ始めたものだから、みなにゃん大騒ぎ。



  ま、またくれるの?   早くしてにゃ〜!
Dscf9050
                ほらね、諦めないのが肝心でしょ?




さくらの表情にご注目。期待に満ちてお目目キラキラ♪
Dscf90501



あはは〜、ごめんごめん、これはコーヒーなんだよ、期待させたかな〜。(←ひどい)
Dscf9049
       くんくんくんくんくん・・・


何だよ、ちげーじゃん。  がっくりだにゃ〜
Dscf9051_2
お、おねぇちゃん大丈夫?    がくーーーーーーーー・・・


はい、さくらの表情にご注目〜(^_^;)
Dscf90511
       ひどすぎる・・・



でも、それでも懲りないさくらさん。まだまだ粘って居座ってます。(^_^;)



                念ずれば通ず・・・。シーバよ降ってこい。
Dscf9068



       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


おまえ、まだいたの?         ほっといて
Dscf9058

彼女がこの後いつまでキッチンにいたのかは誰も知りません・・・。人も飽きて移動してしまいましたから。(^_^;)



シーバはみなさん気に入ったようですが、ことさくらのツボにはまったようです。またこんどあげようね。


 

励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ






|

« とりあえず、カメラ復活 | トップページ | 酔っぱらい猫の強力ケリケリ »

コメント

すごいすごい!オチまであって物語になっています。
楓君が「もうないの?」ってカンジでパパさんを振り返るところが可愛い~
さくらちゃんのおめめキラキラ→ズドーンと落ち込むこの落差はついつい笑ってしまいました。ショックのあまり動けないのか粘っているのか、コラにも似たところがあります。

投稿: マコちゃんの母 | 2008年11月 8日 (土) 13:17

さくら姫〜(*゚∀゚*)
ダンボールタワーに続き、今回も可愛さ爆発ですね♪
落胆のお顔は、ゆりちゃんでなくとも「だいじょうぶ?」と声をかけずにはいられません☆
ブーさんも「待つ女」です…。
シャルトリューの女の子の多くは粘り強い性格なんでしょうか(笑)

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2008年11月 8日 (土) 14:18

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おっかしー
さくらってほんと分かりやすい。
はっきり絶望してる顔だもんね。

投稿: 家だらけ家の猫使い | 2008年11月 8日 (土) 15:43

とある掲示板サイトのキャットフードのスレでシーバが最強だというのが書いてあったんですが、ほんとすごい食いつきですね~
今度買ってきてみようかなぁ^^

さくらちゃん、すごい執念ですねw
4枚目のみんなの期待のまなざし、こんな目で見つめられちゃったらあるだけあげちゃいそうです^^;

投稿: しよ | 2008年11月 8日 (土) 18:08

さくらちゃんの表情に笑ってしまいました。キラキラお目目は可愛いし、落ち込んだ顔は負のオーラまで感じますね(^.^)猫だかりの時、みんなのシッポがピンと立ってて、嬉しさとか伝わってきます。
シーバを知ってしまったさくらちゃん、次は嬉し泣きするかな?

投稿: hitomi | 2008年11月 8日 (土) 18:12

おっかしぃぃ~さくらちゃん可愛すぎです!!!キラキラお目目もがっくりしたお顔もひたすら待ち続ける姿も!!しゃいこっーですぅ♪最後のオチも面白すぎです!
我が家も、パパさまのコーヒーみたいなこと(わざとですが^^;)ありますぅ。にゃぁあーっと叫ぶ顔が可愛くってつぃ…日々反省してます(^^)

投稿: DERON | 2008年11月 9日 (日) 14:24

あははは!さくらちゃん、さいこーです。
大笑いしてしまいました。
本当に表情豊かですね。キラキラ期待のまなざしと、絶望のまなざし・・・・スゴイ落差です。
4にゃんずがそれぞれにいい味で、台詞もナイス!ほんとにそんなふうにしゃべってるように思えます。
本気で翻訳こんにゃく(ドラえもんの道具)がほしい・・・。

投稿: nacchima | 2008年11月 9日 (日) 15:20

いやー、さくらちゃん最高ですねー!
編集の仕方がすごくお上手ですばらしいです。

投稿: 猫好き3号 | 2008年11月 9日 (日) 18:31

lovelyさくらちゃんモコモコ~!
かわいいです(^.^)
キャンディーに毛を分けて~!
シャルは食に執念を持っておりますので…(^^ゞ

投稿: utena | 2008年11月10日 (月) 14:23

さくらさん、表情豊かですね~ しかも、粘り強い!
コーヒーの袋に、皆ニャンがお顔を近づけてる写真がいいですね。
楓くんと檸檬さんのしっぽがシンクロしてて、
ゆりちゃんとさくらさんは思わず片足が上がってる!?

投稿: mayu | 2008年11月11日 (火) 02:17

奥さん、シーバ数粒じゃぁ、ネコは涙を流しませんぜ。やはし1袋一気に食べさせて、皿がピッカピカになるまで舐めさせなけりゃ。。。
さくら嬢もシーバで手懐ければいろいろ嬉しい事をしてくれるかもしれません。
広い玄関はネコトイレ用ではなかったのですね。失礼しました。我家ですが、通販生活のネコ砂に変えたのですが、あの神経質なモナケがチビヨンが使用済みのトイレでシッコスしました。今までなら、絶対床にしていたのに。。。消臭効果&固まり具合はいいみたいです。砂が散らばりやすいのが難点です。
今回は鬱顔のさくらちゃん(←私のカワイイのツボに嵌りました。)も拝見できて楽しかったです。


投稿: もなけのかあちゃん | 2008年11月11日 (火) 21:05

はじめまして♪こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます!
さくらちゃん、とってもとってもカワイイですね!!
ウチも、シーバをやると、すっごい食いつきは
よいのですが、なぜかゲリピーになっちゃうので
あまりあげられませんcoldsweats02
他の子も、みんな仲良さそうでいいですねhappy02

また遊びにきますっ!!paper
((*σ′∀)σ親戚つながりポチッ

投稿: megu | 2008年11月12日 (水) 00:16

喜んで待っているさくらちゃん・・・、可愛い♪
こんな顔つきで待たれると、買ってきて良かった、
あげて良かった、なーんて報われますよね。
我が家でもシーバ伝説を信じて、買ったことありました。
ハインツの誕生日に初体験でしたが、結果はイマイチ。
狂喜乱舞を期待したんですよぉ〜。
その後、残ったのをいつものフードに混ぜましたが、
あまり喜んでませんでした。
準処方食のほうが美味いのかぁーーー?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2008年11月12日 (水) 00:52

こんにちは^^
可愛い猫ちゃんの日記は拝見させていただきましたが
初コメントです。

猫ちゃんたち本当に可愛いです。癒されますね。
うちは犬ばかりですが、昔から大島弓子さんのファンで
サバシリーズやグーグーシリーズを愛読していて
猫も飼いたいな〜と思ってました。
が、息子が犬を拾って来てしまったので、今は犬ばかり2匹です^^;

さくらちゃん、みているだけで和みましたsun

投稿: ルビイ | 2008年11月12日 (水) 09:58

こんにちは。
さくらちゃん、我慢強いですねー。

今、放浪の旅の最中の、うちの長男”ジャン”も、シーバ大好きでした。
特に缶詰の方は、人間が食べたくなる位おいしそうでした。

ジャン!いいかげん戻ってこいー!

投稿: KandC | 2008年11月15日 (土) 13:47

マコちゃんの母さん
ブディーちゃんも粘るそうですから、シャルの女の子は案外と辛抱強く待つタイプのようですね。
「ちょうだい、ちょうだい」と催促する訳でもなく、じっと待つって、他の猫では見ない行動です・・・。面白い。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:23

飴さん
ブディーちゃんも待つ女ですか。「もっとちょうだい」って鳴くとかすると分かり易いのですが、この無言で待つってのが、なんか湿っぽくて笑えます・・・。(^_^;)
ズドーンの顔は、写真を拡大して発見したのですが、その時は気づきませんでした。写真ってやっぱり面白いです。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:24

毛だらけ家の猫使いさん
本当にさくらって実は一番表情豊かですね。楓もわりと分かり易いけど、しゃべる分さくら程顔にはでないかも。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:25

しよさん
シーバは我が家で大人気でしたが、シーバでなくても毎回こんな風にみなにゃんに熱い視線を送られます。
一番辛いのが、人間用のツナ缶を開けた時です。これよりもっと熱い視線と「ちょうだい」コールにさらされますが、「ち、違う、これは人の!」と言うのですが、みなにゃんなかなか分かってくれなくて〜。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:27

hitomiさん
猫がこんなに表情豊かだなんて飼わなければ知らないところでした。体も耳や尻尾などでもよく表現されますが、意外にも顔の表情が結構顕著なんですよね。我が家ではさくらが一番、二番に楓が表情豊かです。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:29

DERONさん
本当に、この時は撮った写真を取り込んで一覧を見ていただけで自分でも一人でブブッと吹き出すほど、可笑しかったんですよ。このエピソードは本当に殆ど脚色がなくて、ありのままでこんななんですよ。(^_^;) 最後のオチも、本当に楓がしばらくして入ってきて「あれ?まだいたの?」って顔したんですよね。表情豊かな彼らに笑わされてばかりです。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:32

nacchimaさん
我が家ではさくらが一番表情豊かです。檸檬とゆりはいまいちよくわからないですが、楓もかなり分かり易いです。
本当に猫が何て言っているか分かりませんが、こんだけ表情豊かなので、あながち私の当てセリフも外れてはいないんじゃないかな〜と自負しています。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:34

猫好き3号さん
実は、殆ど編集なしで、実際にこんな光景がくりひろげられたんです。事実は小説より笑えるってことですね。もっとも、このブログのエントリはほとんど実際に起きた話

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:36

utenaさん
キャンディーは今でも夏毛ですか? さくらはもう、冬毛でもこもこ、まん丸です。
シャルトリューが食に執着するというのは本当で、いつもさくらが一番催促しますし、用がなくてもこうやってお皿の前で黙って「ちょうだい」を主張します。負けませんけど。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:38

mayuさん
さくらは本当に表情豊かです。こんなに分かり易い漫画みたいな猫でいいのか、というくらい、くるくる表情が変わります。顔だけでなく、全身で感情表現します。
ベンガルの楓もかなりのものですよ。月姫さんと太陽くんはどうかな。恋ちゃんの方が雄弁かもしれないですね。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:39

もなけのかあちゃんさん
そうか〜、一袋あげないとだめなんですね。うちはついついケチってしまって・・・。
キャッツ・エコ、良さそうですね。うちも息子がもう少し協力的ならあれにしたいのですが、猫のトイレ掃除を日中は息子に頼っている私は余り強い立場に出られません・・・。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:42

meguさん
シーバが合うかどうかってのは多少あるようですね。我が家も、多分ゆりだと思いますが、食後にきれいに吐いてました。さくらは吐くということをしない丈夫猫なので、何でも実は食べると思いますが。ライカちゃんはデリケートなんですね〜。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:47

写真って面白いもので、なんとなく写っているものでも、拡大してみると思わぬ表情が見つかったりした。あんなさくらの天国と地獄の表情も、普段の生活だけなら見落としています。写真のマジックですね。
シーバ以上に美味しい処方食って・・・。それはすごいかも。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:49

ルビイさん
ワンちゃん2匹は羨ましいです。そう、何となく予定外に数が増えると違う品種を改めて飼うって気にならなくなりますよね。我が家も犬がいる筈でしたが、3匹猫飼ったら、もう犬のことは忘れてしまいました。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:51

KandCさん
やはり和猫さんでもシーバ好きな子はいるのですね。放浪中のジャン、どこいったんでしょう・・・。
シーバのウェットは確かに美味しそうな香りですよね。モンプチもついスプーンで味見をしたくなります。

投稿: harumi | 2008年11月17日 (月) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43047435

この記事へのトラックバック一覧です: シーバをやってみた:

» アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪ [ぬこと徒然]
コタツをだした弊害か、みんな姿を見せなくなり寂しいです; そこで、みんなに相手をしてもらおうと献上品を買ってきました^^; コレで... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 22:51

« とりあえず、カメラ復活 | トップページ | 酔っぱらい猫の強力ケリケリ »