« 洗濯物を畳んでいると | トップページ | 手作りみその仕込み »

2008年11月 2日 (日)

冬ベッド

11月に入って、急に肌寒くなってきました。猫ベッドも冬物を出しました。

早速入るのは、さくらさん。このベッド、実はさくらしか入りません。(ごくごく初期を除く)

1012
フカフカして、囲まれてて温かいのよね・・・。

丸い出入り口からまん丸な頭とお手手が出ています。



1011
カメラがカシャカシャうるさいんだけど。


ごめんごめん。起こしてしまいました。写真を見てお気づきの方もあるかと思いますが、これはケータイカメラの写真です。ケータイカメラは盗撮防止に大きな音が出ますので、さくらを起こしてしまいました。

先日、我が家の唯一のデジカメが壊れたのです。撮影には支障ないのですが、撮った画像をパソコンに取り込めません。

これまで、USBケーブルで繋げば苦もなく取り込めたのですが、繋いでも認識しなくなりました。メモリカードをリーダーに差して読めば読めると思うのですが、このカードが最近流行らなくなった形式のものなので、我が家のリーダーには合う差し込み口がない。_| ̄|○

リーダー買い直すのも2000円くらいするし、そろそろ新しい機種を買ってもいいのでは、ということで現在悩み中。


よって、しばらく古い画像とかケータイ写真で更新していくと思います。

1010
ただでさえ肌寒いのに、ケータイカメラの写真だと余計寒々しいじゃん。

そう。青みの強い写真になってしまうのです。困った困った。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

 


|

« 洗濯物を畳んでいると | トップページ | 手作りみその仕込み »

コメント

携帯カメラとは思えないほど綺麗な画像ですよ~
ちょこんと顔を出したさくらちゃん可愛い。
我が家もそろそろデジカメを新しくしたくなっています。ニャンズをもっと綺麗にかわいらしく撮りたいと親ばか心いっぱいです。

投稿: マコちゃんの母 | 2008年11月 2日 (日) 17:16

ほんとここ数日寒くなってきましたね~
窓開けてると寒いです^^;

携帯で写真撮ったことほとんどないんですが、シャッター音がけっこう大きいんですか
たしかにちょっと青みが強いですね~
フォトショップでカラーバランスでごまかせません?^^;

私もデジイチ買う直接のきっかけはコンデジを壊しちゃったことでした^^;

投稿: しよ | 2008年11月 2日 (日) 19:49

カメラ壊れちゃったんですね(+_+) 次はデジイチですか!?携帯でも綺麗ですね。あたしの携帯は安くてスペックが×なので、ブレブレでヒドイです(≧ε≦)
我が家のデジカメもいつでも買い換えたいですが、壊れないと新しいの買えないんですよね(^^ゞ
この冬はCCDの8メガ+多機能でハイスペックなカメラ付携帯がでるので(うちのデジカメより高性能かも…)、あたしはとりあえずまずは携帯を買い換えます(笑)
いいカメラと出会えるといいですねo(^ヮ^)o

投稿: hitomi | 2008年11月 2日 (日) 20:43

さくらちゃん~可愛過ぎるぅぅう。丸い穴からまあるいお顔がぁ~シュテキ☆です。
それに楓くんの相変わらず美しい模様~ほれぼれします。言われてみれば少し青みが強い気もしますが、携帯とは思えないですぅ。
我が家はデジカメが壊れてます。よく振って使ってます(^^;←超原始的ですみません。そろそろ購入しないとっと思いながら月日が経ってますぅ(^^)

投稿: DERON | 2008年11月 3日 (月) 11:46

部屋が狭いので、うちには猫ベッドがないのですが、顔を出している姿はやっぱり可愛いですね!
携帯が盗撮防止に音が出るようになっていたなんて知りませんでした。
携帯画像でも奇麗な毛並みはばっちりわかります!
そう言えば、私が買ったCANONのEOS KISS Xですが、この間行ったビックカメラで5万円台でした~。後継機が出たからなんでしょうけど、私の購入額のほぼ半額ですヨー!

投稿: ミツカ | 2008年11月 3日 (月) 12:48

あ、PS3...いつの間に?

投稿: namikawa | 2008年11月 3日 (月) 19:31

マコちゃんの母さん
携帯電話のカメラにしては、きれいな方ではあります。価格.comで随分とリサーチして、カメラの機能も評判がいいものを買ったのです。
でも、やっぱり新しいカメラがいいですよね〜。モナケちゃんちも新しいカメラだし、フニャコラ家も新調しますか?

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:11

しよさん
本当に急に寒くなりました。猫達は窓を開けてと懇願しますが、長くは無理です。
ケータイカメラは盗撮やデジタル万引き(書店で本の中身を写すなど)が横行してから業界自主規制でシャッター音が大きくされ、消したり音量調節ができなくなったのです。だから、猫も撮りにくい・・・。
ドコモのP705iはカメラ機能が充実していて、カメラ本体に蛍光灯下とか色々配慮してくれるのですが、そういう問題以前に全体に青く写ります。
実はこれもフォトショで少し青みと緑を消しているんですが、余りやると赤っぽく不自然になるんですよね。元の写真の質が低いからフォトショで出来ることも限界があって。しかも私のはElementsだから余りカラー調性は微妙にできないし。
デジイチはとりあえず資金不足なのでやめて、カードリーだを買いました。当分今のFinePix F30で頑張ります。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:21

hitomiさん
結局デジイチは高いし、今のコンデジの後継機種は室内の描写が今のマシンより評価が下がっているので、このまま使い続けることにしました。取り込みはカードリーダを買うことで何とかなるみたい。
ケータイのカメラは機種によって本当に違います。私は価格.com であれこれ評判を聞いて買いました。ドコモのP705iです。AF機能もいい感じでピントが甘くならずにいいです。画素数の大きい写真が撮れるとブログにも使えるし。息子のN705iμはカメラがダメダメでした・・・。違うものです。いいケータイ見つけてください〜。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:25

DERONさん
振って使うカメラ! DERONさんちは確かレンジも特定の角度で叩くと動いたんですよね? すごいなぁ・・・。
ケータイカメラも進歩して、今はこんなに高画質なんです。メーカーにもよりますが。私は持ち歩きサブカメラのつもりでカメラの機能も重視して買いましたが、この程度なので本当に応急用です。カメラほしいですが、結局買い直しは当分なしです。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:27

ミツカさん
そうなんですよ。昔は音は消せたのですが、盗撮やデジタル万引き(書店で必要な記事だけ撮影)が横行して依頼、自主規制で全機種そうなったんです。お陰で静かに猫を撮影できません。
EOS KISSもそんなに下がっているんですね〜。うちはデジイチ買うなら、D50が欲しくて〜。だからいつまでたっても買えません・・・。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:29

namikawaさん
目ざとい!!よく気がつきましたね。そうなんですよ。
我が家ではブルーレイディスクの再生機として買ってあります。息子がゲームをしないよう、ゲームソフトはありません。私が欲しいくらいなんですけど、息子の手前買えません・・・。まぁ、息子以上に自制心のない私ですから、無くてちょうど良いのかも。

あー、昨日、愛車のコルナゴにがっつり傷をつけてしまってかなりブルーです・・・。横着してスタンド立てずにタイヤにエア入れてたら、倒れた先の壁でガガガと。(T_T)  注意一秒怪我一生。(T_T)

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:32

>PS3
ウチもソフトはGT5プロローグしかありませんw
40in.のBRAVIA買ってスカパー入ったはいいですが、
SAF1が(ryで自転車レース位にしか活用できてませんorz

あ、ブルーレイのEarthは良かったですよ。

>自転車
そんなharumiさんには今週末に開催されるサイクルモードを!
M氏が手ぐすねひいてお待ちしております。
自分もカンパでCX-1行っちゃいますよ~。

投稿: namikawa | 2008年11月 4日 (火) 21:27

namikawaさん
スカパーは今、息子用にナショジオとかドキュメントやサイエンス関係番組しか契約していません。今度のジロにはM字・・・もとい、バッソさんなども出るようなのでまた夏には契約します。Eartyは映画館で見損ねました。レンタルしよ〜っと。
サイクルモードなんですよね〜。うちのサイトもサイクルモードの検索でヒットして訪問してくださる方が多い時期になりました。貧乏なので行くと悲しいかも・・・。

投稿: harumi | 2008年11月 5日 (水) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/42982360

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ベッド:

« 洗濯物を畳んでいると | トップページ | 手作りみその仕込み »