« 無駄に飛ぶ猫 | トップページ | シーバをやってみた »

2008年11月 6日 (木)

とりあえず、カメラ復活

パソコンにUSBケーブルで接続しても読み込めなくなったデジカメですが、撮影に支障はないので、予算のこともありxDピクチャーカードという富士フィルムとオリンパスしか使っていないメディアを読み込めるカードリーダライタを購入して凌ぐことにしました。とりあえず、出費は1880円で済んだし。デジイチ貯金しよう・・・。(-_-;)


珍しく私が風邪をひいて寝込んでいるので、こんな写真を貼って今日はもう寝ることにします。


いちじく好きな私が衝動買いで楽天でいちじくの木を購入した際に併せて買った「果樹の土」の箱にねそべるさくらさん。

Dscf9034
   なぜ玄関にタワーがあるのかしら。


Dscf9036
    いまいちボロいタワーだけどね。


いや、タワーじゃないんだけどね・・・。横着な母のせいでなかなか片付けられず、猫たちの遊び場として定着しておりました。一週間程度放置された挙げ句、最近になってようやく片付けられましたが・・・。猫たちとしては残してほしかったんでしょうね。


さて、また療養のために寝てきます・・・。鬼の霍乱。風邪で寝込むなんて何年ぶりかしら。


 


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

 

|

« 無駄に飛ぶ猫 | トップページ | シーバをやってみた »

コメント

harumiさん、お加減いかがですか? 私は「〇〇は風邪ひかない」の生き証人のように、寝込むような風邪は10年以上ひいていません。
どうぞお大事に。
これが噂のネコトイレコーナー付の玄関ですね。広いですねぇ。モナケも玄関に放置されたダンボールは見逃さず君臨しています。お嬢さまネコさくら嬢もダンボールの誘惑には弱いようですね。

投稿: もなけのかあちゃん | 2008年11月 6日 (木) 22:17

風邪、はやっているようですね。
どうぞおだいじに。
思うに、harumiさんは睡眠不足ですね。
私は睡眠時間はしっかり補填してるので、ダンナは風邪引いてても元気です。
段ボール、ドンナも大好きです。荷物が届くとワクワクしながらやって来ます。
さくらちゃん、すっかりマイタワーの気分だったんでしょうけどね。残念でした。

投稿: nacchima | 2008年11月 7日 (金) 00:07

大丈夫ですか?お大事になさって下さいね(^^)
さくらちゃん、可愛いぃ~~♪♪♪まんまるまるぅま~るまるですぅ
でもさくらちゃん、結構高い所登れるんですね!

投稿: DERON | 2008年11月 7日 (金) 11:57

あらら、風邪ですか;
お大事になさってください。

カメラ復活おめでとうございます^^
xDピクチャーカードってカード知りませんでした。
リーダーもSDやフラッシュとちがって探すの大変だったのでは?^^;

さくらちゃん、気持ちよさそうに寝そべってるけど玄関だと寒くないのかな?^^;

投稿: しよ | 2008年11月 7日 (金) 22:59

もなけのかあちゃんさん
私も何とかは風邪を引かないを地でいく丈夫さだったんですけどね〜。でも、丸一日寝ていたら、翌日の午後には全快しました。あの症状で夫がかかっていたら、3日は寝込んだことでしょう。自分の丈夫さにびっくりしました。
もなけのかあちゃんさんは誤解してらっしゃいます。あれは猫のトイレコーナー付玄関ではなく、ロードバイク展示コーナー付玄関なんですよ。おっほっほ。
結局まぁ、トイレコーナー付玄関が今となっては正しいんですけどね。全てはさくらのシッコス事件が原因です・・・。(以前は洗面所にあった)

投稿: harumi | 2008年11月 8日 (土) 13:11

nacchimaさん
ご指摘の通り、寝不足は確かにあります。一日が30時間あってほしいくらい、毎日やりたいことがありすぎて。
でもこの前休んだ時は、一日眠り続けました。
さくらだけでなく、この段ボールタワーがなくなって猫たちは不満なようです。

投稿: harumi | 2008年11月 8日 (土) 13:13

DERONさん
居間のドアを開けたら、丸まってるさくらが目に入ったので撮影したのです。まぁいつ見ても丸い子です。
DERONさん、鋭いです。実はさくらは意外にジャンプ力があるようで、高さ90cmのテーブルに一発ジャンプが出来ることが最近分かりました。(たまたま目撃)出来ないと思っていたのは人だけだったようです。意外に運動神経はいい子ですからね〜。侮っていました。

投稿: harumi | 2008年11月 8日 (土) 13:15

しよさん
ご心配おかけしましたが、あっと言う間に治ってしまいました。なんて丈夫なんでしょう〜と自分でびっくりです。
さくらはモフモフしているせいか、割と一人で寒いところで寝ていたりするのです。
xDピクチャーカードって、富士フィルムとオリンパスだけしか使えないので、権利の関係でカードリーダライタも限定されているのです。既に持っていたカードリーダはxDカード対応ではなかったので、今回新たに買い直しです。複合機能は無くて単機能で。当分デジイチが我が家にくるまではこれで我慢です・・・。悲しい。

投稿: harumi | 2008年11月 8日 (土) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/43031781

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、カメラ復活:

« 無駄に飛ぶ猫 | トップページ | シーバをやってみた »