« まなちゃん、3歳に。 | トップページ | 冬ベッド »

2008年10月26日 (日)

洗濯物を畳んでいると

以前エントリしたのは、一階の洗面所前の廊下で洗濯物を畳んでいる時の話

洗濯物を畳んでいると、猫には気になるらしく誰かしら集まってきます。でも、余り遊んでもらえないのも知っているので、何となく周りをウロウロした挙げ句に、近くで寝てしまいます。

我が家の洗濯物は、二階に干します。なので、畳むのも主に二階がメイン。

まだ冬になっていないので、晴れた日の日中、二階はまだまだ暖かいです。そんな時に踊り場で洗濯物を畳んでいて、ふと見上げると・・・

あははっ。(^.^) こんなものが見えたりします。

Dscf8777
             Zzzzzzzz・・・・


忠義者の楓は、いつも母の側にいます。

こんなものもいました。

Dscf8778
               ぷす〜・・・ぷす〜・・・

いびきをかく白黒のお嬢さん。

晴れた秋の日。なんでもないこんな光景がとっても幸せです。

Dscf8785

ゆりと楓はいつも私のそばにいます。遊んでもらえると思って待ちくたびれたのか、2にゃんとも寝てしまいました。


Dscf8783

楓はデヘヘ顔で牙を見せてました。何だか楽しい夢を見ていそうです。


ふと気づくと、猫に囲まれているとき、すっごく幸せで思わず笑みがこぼれてしまいます。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 

|

« まなちゃん、3歳に。 | トップページ | 冬ベッド »

コメント

今はこの2ニャンなんですか?
寝る前にはさくらちゃんも参加するのかな〜?
うちは、ドンナがいつでも私が視界にはいるところにいます。レオは、お兄ちゃんが好きかな。兄弟だと思ってるみたいだし。無駄な動きも含めてよく似ています。
起きてるときは、仕事をしてるPCのまわりにまとわりついてる2にゃん・・・めっきりお出かけ率が減っているのはそういうわけです。

投稿: nacchima | 2008年10月27日 (月) 21:54

楓くん、いつもママのそばにくっついてるんですね^^
かわいいなぁ
うちだとルーかな
必ず視界の中にいますね~
それにしても楓くんの寝顔、幸せそうな顔してますね^^
写真見てて顔がにやけちゃいますw

投稿: しよ | 2008年10月27日 (月) 23:45

やっぱり猫にとって本棚の上って絶好の場所ですよね。
眺めは良いし、何となく偉くなったような気になるし(?)
手や足がちょこんと見えていると、ついついちょっかいを
出したくなりますが、相手もそれを期待しているようです。
いやぁ〜、楓くん、本当に楽しい夢を見ているんだろうなぁ。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2008年10月28日 (火) 22:13

ご無沙汰しておりまーす。
牙を見せて寝ている姿がかわいすぎるので、うちの子もしてくれないかなあ……と祈ってみます。
明るくて、暖かそうな場所ですねー。羨ましい!
今、マンションの1階は震えるほど寒いです……。

投稿: ミツカ | 2008年10月30日 (木) 23:13

そーいえば楓ってどんな夢見てるか分かりやすい(*^.^*)

投稿: 家だらけ家の猫使い(爆) | 2008年11月 1日 (土) 09:20

ああ〜幸せですよね〜
大好きなママの傍でうたた寝する猫さん達も幸せそう。
楓くん、とっても良い寝顔です(^^)

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2008年11月 2日 (日) 02:05

nacchimaさん
楓はデフォルト私のそば、ゆりは動く人があればその近くに、さくらは私が帰宅した時と寝る時はいつもやってきます。その時々で、猫も一緒にいる相手を選ぶようです。ちなみに、夜の布団は4にゃんとも私のところにきます。総勢19kgの子達が集結するとかなり狭いです。
レオくんはお兄ちゃんっ子ですか。それはお兄ちゃんも嬉しいでしょう。我が家では檸檬がそんな役目です。

投稿: harumi | 2008年11月 2日 (日) 23:29

しよさん
意外にもルーくんがしよさんにべったりなんですか。すりすりするというより、いつも近くにいるって感じですかね。こういうのは可愛いですよね。
楓の寝顔はいつも笑い顔です。起きてるときは真面目な顔なんですけどね。

投稿: harumi | 2008年11月 2日 (日) 23:31

カゴメのかーちゃんさん
そうそう。なんでいつも本棚の上にいるときは足をはみ出しているんですかね。確信犯ってやつですか? しっかり隠れていないから下から見上げると足だけ出ててかわいいんですよね。
楓はいつも楽しい夢を見ているのか、こんな感じで「えへへ〜」って笑ってます。

投稿: harumi | 2008年11月 2日 (日) 23:33

ミツカさん
あー、今度のお宅はマンションの一階なんですね?それは寒いでしょう〜。昔ぼろ社宅の一階でしたから分かります。まぁそこは本当にひどくて、室内の畳の隙間から下の土が見えるという悲惨さでしたから比べてはいけないのでしょうが。
牙見え。千代くんとめのちゃんはお上品だから牙なんて出さないんですね〜。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:06

毛だらけ家の猫使いさん
うん。楓は本当に分かり易いっていうか、いつもおめでたい夢を見ていそうだよね。ヘヘヘって顔してるし。檸檬ちゃんは・・・たまに寝言いうけど大丈夫かしら。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:07

飴さん
こういうシチュエーションって人も猫も多分幸せなんでしょうね。胸がほっこりして、思わず微笑んでしまいます。
楓の夢はいつも楽しそうです。檸檬さんはたまに難しい顔をして寝言を言ったりしますけど。さくらも割と天下太平そうです。というか、彼女は多分眠りが深くて夢を見ないタイプでしょう・・・。

投稿: harumi | 2008年11月 4日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/42915271

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物を畳んでいると:

« まなちゃん、3歳に。 | トップページ | 冬ベッド »