« 猫の歯磨き | トップページ | 楓、さくらの誕生日 »

2008年9月 5日 (金)

またまた滞っております

先週末実家に遊びに行ってて自宅を留守にしたので、更新が滞っております。(大抵一週間分をまとめて土・日に更新しているので)

Dscf8536
なんだか最近肌寒いのよね   僕は快適なんだにゃ


猫が縮こまるようになって久しいです。例年なら残暑が厳しい頃なのに、今年は本当に変な天気ばかりです。

集中豪雨で、私の仕事場の近くも水浸しになったり、雷で停電したりということが何度もありました。

私の仕事場も2回停電して、内1回は私のパソコンを破壊していきました・・・。(-_-;) パソコンはかれこれ3週間も入院中です。退院予定は全くありません。_| ̄|○


肌寒い日が続いて、少し暖かくなった日。窓をやっと開けてもらえた猫たち。喜ぶもの2匹、余り嬉しくない2匹。

Dscf8545

活発組とそうでない組が対照的です。

それにしても、呼んだ訳でもないのに、なんでこんなとこに集結しているんでしょう? 珍しい光景です。(ここは普段はさくらの寝床。さくらが微妙に不機嫌に見えるのは、わさわさ集まってて落ち着かないからでしょう。)


また週末に更新します。楓の誕生日、さくらの誕生日ネタもあるので。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の歯磨き | トップページ | 楓、さくらの誕生日 »

コメント

最近の豪雨は本当に凄いですよね。
我が家はマンションの8階なので、床上浸水はあり得ないけど(あり得たらマジで恐いです!)、落雷による過電流は心配です。かといって家中の電化製品に防止グッズをつけるのも大変だし・・・。

ニャンコたちは丸くなり始めましたか。
我が家は家の中がいつまでも蒸し暑いせいか、いまだにクーラーをギンギンにかけていていますが、ニャンズはそれでもおっぴろげてます。
やっぱりデブは暑がり?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2008年9月 6日 (土) 14:44

壮観ですねえ。
さくらちゃんのむっとした顔がおかしいです。
2ニャンが揃って、犬派だったダンナが、こんなに猫って表情豊かな生き物だったんだねと驚いています。
このところのひどい雷雨、2にゃんは窓際を離れ、うちの中央よりに集まってきます。近くにも結構落ちていて、怖いです!

投稿: nacchima | 2008年9月 7日 (日) 07:10

おお、4にゃんが1フレームに^^
ほんと夕立とか雷が多いですね~
外がピカピカ光ってるとPCを使うのがちょっと怖いです><

ゆりちゃんと楓くんは活発組ですかw
楓くんの後姿がすごくたくましくって素敵です♪

投稿: しよ | 2008年9月 7日 (日) 23:27

4にゃんそろってますね!うらやましい光景です。
2組に分かれるんですね。おもしろいです。
まんまるさくらちゃん♪ 不機嫌なお顔もかわいい~♪

投稿: アルシャンママ | 2008年9月 7日 (日) 23:55

はじめまして♪以前からよく見させていただいてます。こちらのブログのようなたくさんのにゃんこさんと暮らせたら楽しいだろうなと、3猫と暮らしています。まだまだ子猫で、私も初共同生活なのでこれからもこちらで勉強させていただきたいと思います。更新楽しみにしています☆

投稿: tomomi | 2008年9月10日 (水) 21:09

カゴメのかーちゃんさん
最近はようやく例年の9月並の気候に戻りホッとしています。またぞろおっぴろげも見られるようになり、安心しました。
デブ猫?いましたっけ? そもそも、一番おっぴろげているハインツくんは太ってないし。あれって性格も関係しているんだろうなぁと、ゆりを飼い始めて知りました。

投稿: harumi | 2008年9月10日 (水) 22:44

nacchimaさん
さすがに4にゃん揃うとなかなか見応えがあります。
そう。旦那様がおっしゃったこと、我が家でもよくしみじみ家族で話します。本当に、飼ってみて初めて猫ってこんなに個性がはっきりしていて、表情も豊かなのだと知りました。面白いですよね〜。見ていて本当に飽きないです。

投稿: harumi | 2008年9月10日 (水) 22:46

しよさん
比較的最近の建築物は大丈夫でしょうが、私の仕事場のように古い建物は落雷で停電したりするので、PCは要注意です。パソは戻ってきましたが、HDが交換で、かなり泣けましたからね〜。
楓とゆりは活発組です。この2にゃんは、いつもつるんであっちこっち人と共に家中をウロウロ移動してます。別名ストーカー組とも言えるかも。

投稿: harumi | 2008年9月10日 (水) 22:48

アルシャンママさん
檸檬さんは勝手に一人でハッスルして動くだけ、さくらはおもちゃとご飯の時以外はエネルギー温存型。ゆりと楓は一日中ウロウロしていて、多分野生にいたら無駄にエネルギー消費して早死にしそうなタイプでしょう。イエネコで良かったねって感じ。あー、でもこの子たちは犬みたいだからな・・・。

投稿: harumi | 2008年9月10日 (水) 22:50

tomomiさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
3匹の子猫ちゃんと暮らし始めたのですね。大変だけどさぞかし楽しいでしょう。うちも最初にエイヤッと3匹の子猫を飼い始めました。一匹飼いの良さってのもあるでしょうが、私は多頭飼いの楽しさを謳歌しています。猫同士の付き合いを見ていると本当に飽きません。またいらしてくださいね。

投稿: harumi | 2008年9月10日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/42383734

この記事へのトラックバック一覧です: またまた滞っております:

« 猫の歯磨き | トップページ | 楓、さくらの誕生日 »