« お転婆娘 | トップページ | 猫の歯磨き »

2008年8月24日 (日)

おっぴろげはもう見られない?

まだ8月も後半に入ったばかりだというのに、肌寒いくらいのここ数日。

猫たちが、こぞって香箱を組んだり、丸まったり始めました。



こんな姿は今年はもう見納めですか? いくらなんでも早すぎます。

Hesoten1

年に数回見られるかどうかの貴重ショット。檸檬のヘソ天。

Hesoten2

夏冬関係なく、この子はいつもおっぴろげ。ゆりのヘソ天。

Hesoten3

たまにおっぴろげになるさくらですが、こんなに足がだらりと伸びているのは初めて。真夏はすごく暑かったからでしょう。

楓はおっぴろげになりませんので、そういうショットはありません。

・・・で、急にこんなに寒くなったら、こんな楽しい光景が見られなくなってしまいます・・・。夏、カムバック〜〜!!!




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

 


|

« お転婆娘 | トップページ | 猫の歯磨き »

コメント

あはは。三者三様のおっぴろげ。いいですね〜。
レオの寝姿はゆりちゃんとそっくりです。
おっぴろげがデフォルトというか。
さくら姫のおっぴろげは、足がぴーんと伸びてバレリーナのようです。トウで立ってる感じですかね。前足の先まで神経が行き届いた美しいおっぴろげ♪
今日はドンナも香箱組んでました。おっぴろげの回数は減ってきてるみたいで残念です。また暑くはなるのかな?季節の変わり目、ご自愛ください。

投稿: nacchima | 2008年8月24日 (日) 23:15

おとといあたりからずいぶん涼しくてすごしやすい気温になってきましたね~
harumiさん的にはちょっと残念?^^;
檸檬くんのポーズはいかにも放熱って感じですね

うちはご存知のとおりマザーボールで丸くなってたりして気温は関係なさそうです^^;
冬場の床暖房のときのほうが反ってみかけるかもw

投稿: しよ | 2008年8月24日 (日) 23:56

急に涼しくなっちゃいましたね。
確かにおっぴろげの回数、減っちゃいました。
ゆりちゃんのへそ天は、ひねりがはいってますね(^^)
さくら姫もおっぴろげなさるのね。伸びた足が美しいです~♪
おっぴろげは減ってしまいましたが、ここ何日かアルトが
一緒に寝てくれるようになりました(^^)
涼しくなったのは、うれしいような、さびしいような…

投稿: アルシャンママ | 2008年8月25日 (月) 20:41

nacchimaさん
レオくんはねじれヘソ天ですか。天真爛漫な様子がうかがえるようです。
さくらが足を伸ばしておっぴろげたのは、これが初めてです。よほど暑かったのでしょう。いつもコラちゃんほどではないけど、きれいな開脚スタイルで、足はバレエの2番の足です。

しよさん
マザーボール、なんだか寝心地がいいのか人気なんですね。うちも導入してみようかしら・・・。
涼しくなってから、おっぴろげが見られなくなって寂しいですが、だんだん夜布団に集結するのでそれはそれで嬉しいです。

アルシャンママさん
アルトちゃんは一緒に寝てくれるのですね。ボンくんはどうですか。
我が家は現金な檸檬さんが涼しくなった途端一緒に寝るようになりました。変わり身が早い・・・!!

投稿: harumi | 2008年8月28日 (木) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/42253352

この記事へのトラックバック一覧です: おっぴろげはもう見られない?:

« お転婆娘 | トップページ | 猫の歯磨き »