« 猫の爪切り | トップページ | 楓くんは今日手術です »

2008年7月13日 (日)

何が見える?

今日は本当にうだるような暑さでした。

猫も、あちらこちらで伸びきってました。写真に写そうにも、ヒトも伸びきっていて撮るヒマがありませんでした。

今日は伸びていない時間は結構忙しく、楓の手術前の健康診断と私の試験勉強でバタバタしました。

楓君は、ここ何回か針生検で頭に針を刺されたので懲りたのか、キャリーケースに入れようとしたら、もう家を出る前からうなるし、シャーシャーいうしで、大変でした。

これからワクチンの度にこんな風に威嚇するのかしら〜。(-_-;)

検査は、問題なし。


ただ・・・。


「中性脂肪とコレステロールが高いですね。」

食後あまり時間が空いてなかったこともあったけれど、最近の太り気味なのが影響した可能性はあります。飼い主とそんなところまで似なくてもいいのに。(T_T)

それから

「レントゲンで、胴の周りにたっぷり脂肪が陰になって写ってますよ〜。」

とのこと。_| ̄|○

ヤバイです・・・。

多頭飼いは、食事の量をコントロールするのが難しいです。猫って自分に必要な食事量を自分で分かっているといいますが、そうじゃない猫がいると、なかなか難しいってことですね。今は一日3回ごはんタイムがありますが、楓は夜の一回を別室に入れて与えないようにするかな・・・。

写真は、こんなに暑くなる数日前のもの。まだ、ダレてないです。何が見えたのか、4にゃんが窓辺に揃っています。

Dscf7971

ちょっとこっちを向いてもらいました。なんてラブリー♪


Dscf7979


7月15日は、いよいよ手術です。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の爪切り | トップページ | 楓くんは今日手術です »

コメント

凄い!4にゃんずが、一箇所に勢ぞろいすると迫力です。何か外に居るんでしょうね。しかも写真の様に振り向かれたら可愛すぎて、生で見たら気絶もんです。可愛いぃぃ♪
4にゃんずの食事の管理って大変でねぇ!楓ちゃん、頑張れー!!15日の手術も頑張れー!!無事に手術が終わりますように!

投稿: DERON | 2008年7月13日 (日) 11:24

きゃーん、なんてラブリー。楓くんの口元が、「おっ」て感じに見えるのは、模様のせいですか?
ゆりちゃんやっぱりシャナンと女の子っぽいし、檸檬さん男の子っぽいし、みんな個性的です!
さくらさんが微妙に皆にゃんとタイミングずらしてるところに、姫っぽさを感じました。さすが姫だわ。
うちにくる予定のレオくんも、楓くん同様大食漢らしいのでちょいと心配ですが、毛だらけ家の皆にゃんのように仲良くなれますように。
楓くん手術がんばれー。祈ってますよー。

投稿: nacchima | 2008年7月13日 (日) 17:32

食事管理が難しいですよね〜。我が家も気付くとCREAがRUIのご飯を食べてます。だめ!と、言うと立ち退くので、人の物とわかってて食べてるようです。放置してたらCREAは間違いなく丸々になりそうです(@_@)
楓くん、頑張ってね=^ェ^=

投稿: hitomi | 2008年7月13日 (日) 20:34

あらら、楓くんちょっとメタボですか^^;
こうやって並んでみるとそんなに太めにはみえないんですけどね~
体の大きさは楓くんがやっぱりおっきいですね
楓くん手術無事に終わるよう祈ってます^^

投稿: しよ | 2008年7月13日 (日) 22:52

楓くん、特にメタボな感じは受けないんですけど、、そうなんですか。
うちの月姫もきっと。。他人事ではありません(>_<)

術前の検査、異常なしでよかったですね。
あとは、当日の手術ですね。無事に終わりますように!祈ってます。

投稿: mayu | 2008年7月14日 (月) 09:39

DERONさん
おかげさまで手術は無事終了しました。
こんな風になごやかに4にゃん並ぶのも、もう少し先の話です。

nacchimaさん
4にゃん、それぞれ全く別の個性があって本当に毎日が楽しいです。男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしいから面白いですね。動物を飼うと、自分の子の「DNAに刻まれた男の子らしい面」に改めて気づいたりして楽しいです。「あー、このアホっぽさは、うちの子だけでなく、ほ乳類の男の子に共通することなのね〜」とか、ケンカするとさくらはすぐにオーバーに悲鳴を上げるのですが「あー、いるいる、大して痛くもないのに『いった〜い!!』と大げさに騒ぐ女の子って」なんて、たわいもないことに気づいてしまったり。楽しいです。
レオくんの体重管理、気をつけてあげてください。

hitomiさん
猫は他人のご飯をたべると叱られることというのは理解していますが、それでもやめられないのは、なぜなんでしょうね。 RUIくんが、じゃなくてCREAちゃんが食べちゃうんですか。(^_^;)

しよさん
いや、余り認めたくなかったし、ちょっと太めくらいに思っていたのですが、レントゲンに写った厚い脂肪の層を目の当たりにして、真面目にダイエットしてやらねばと痛感しました。

mayuさん
月姫さんも少し太めなんですか? そうは見えませんけど。でも、もともとスレンダーな猫種なので、少し丸いと感じたら、それはかなりマズいかもしれません。気をつけましょう〜。うちはこれからダイエットです。

投稿: harumi | 2008年7月19日 (土) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/41817628

この記事へのトラックバック一覧です: 何が見える?:

» 子犬の飼い方のことなら [子犬の飼い方のことなら]
子犬の飼い方のことを掲載したサイトです [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 11:00

« 猫の爪切り | トップページ | 楓くんは今日手術です »